天皇陛下はお一人で開会宣言 「スポットライトが当たった」はずの皇后雅子さま不在の“重い意味” | 文春オンライン

7月23日の東京オリンピック開会式では、バッハIOC会長らの挨拶が続くなか、天皇陛下の開会宣言が「私は、ここに、第32回近代オリンピアードを記念する、東京大会の開会を宣言します」という簡潔な内容だった...

ツイッターのコメント(15)

天皇陛下の開会宣言、だが、その隣に雅子さまのお姿はなかった。

数々のフェイク映像マジックが散りばめらているようだ‼️👁👊🥟
宣言の意味は分かるけど、雅子妃殿下に其れほどの存在価値が有るのでしょうか?
普段もそんなにお仕事されていないのに…💦
私は言いたいことがある。それは中身がすごく良い記事なのになぜ見出しがこんなにも皮肉じみているのだろう。
もう少し優しいものにすべきだと私は思う。
知ってますよね!皆さん✋今更です!
”そもそも宮内庁は、天皇の1回目のワクチン接種については公表しているが、皇后についてはそれすら発表していない。”
“祝い」は天皇批判に繋がる危険性”
| 文春オンライン
#ニュース #天皇陛下
ほぼ下衆の勘繰りに近い、宮内庁の筋書きどおり
であったと推察される
陛下は余程でない限り御意見を述べられることは
ないであろうから
>新型コロナウイルスの再びの蔓延という状況から、医療機関などに配慮したという可能性もあるだろう(引用終わり) 

同感です
天皇様の【御気持ち】をご理解されないのが今の政府と組織委員会
陛下のお心を無視した菅内閣に未来はない。
東京五輪の開会式で不在だった雅子さま 体調が思わしくない可能性
※天皇陛下の出席は必ず皇后陛下と出なければならない物でも無いので、皇室に対するデマはやめるべきですね。
天皇陛下は、国民を代表して、東京五輪に対し「強い不快感」を示された?!
以上
 
PR
PR