「犬に顔を噛まれて33針縫った女性」の嘆き……愛犬家の過信が招く最悪の結末 | 文春オンライン

ツイッターのコメント(25)

犬種によっては「凶器」を持ち歩いているも同様という意識が足りなかったのかな。お金で済む問題ではない。
ちょっとした環境の変化でも深いストレスを感じる動物がいることを知り、そして自分の過敏さを思い「自分の管理下にない動物との触れあい」について慎重論者になってきた。// 悲しい事件を防ぐためにも「動物を見守るだけ」という愛し方もあると伝えたい。
これ、、触る方が悪いよ、、
双方辛い処じゃないですね😱💦

昔、造形屋の社長のサルーキをお世話してた時、慣れていても大型犬でしたしかなり注意してました💦

知り合いの犬に手を噛まれた事もあるし絶対注意が必要😱💦
ラブラドールに引きずられながら来店する飼い主がいるんだけど…。躾も出来ないでなんなの。うちの子は大丈夫ってやつばっか。💩に飼われてかわいそう…。
知らない人や動物には近付かない
怖いから
すれ違い様にこわいとか言ったんだろ?w
触っていいですかって相手が手を出してきたら、少なくともリードは短く持って犬の自由にさせないようにする配慮は絶対必要でしょ。
馬鹿飼い主が多すぎるのよ。
昔、母が言ってました。「畜生だから」って。犬を飼っている人に言うと酷く怒ります。飼い主としてはそうなんでしょうが、こういう記事を見ると母の言ったことは真理だったと思いました。
-

他人のペットを触りに行った本人も罪はないのか?側に寄らなければ防げていると思うが。
フォロワーが減る覚悟で言う。躾のなってない犬は滅べばいいと思うほど嫌いだが、犬に躾が出来ない飼い主は生まれてくるなと思うほど嫌い。
自分もよく、よそ様の飼い犬を触る。
いずれ自分も犬を飼おうと考えているので、腑抜けた気持ちで始めないようにしよう。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これは酷い、飼い主が責任を取る必要がある。
ペットの糞尿害等も飼い主の責任として欲しいです。
だから自分は他人に絶対に触らせない。よほど親しい知り合いだけにしてる。それでも子供は論外。
酷い飼い主ですなぁ。
散歩中、小さな男の子が息子に向かって走って来て触ろうとしたので「危ないからダメだよ。」と伝えたけど、後ろに回り込み無理やり触った。触られるのが苦手な息子は嫌がっていた。

-
あるあるだよ。おっかないよ。路端の猫も
-   ワンちゃんは動物園に会いに行け
犬の飼い主酷すぎる・・・実名報道してもいいと思うぞ。
以上
 
PR
PR