【新音声入手】親密企業の参入を指示 平井卓也デジタル相に官製談合防止法違反の疑い | 文春オンライン

東京五輪向けアプリの事業費削減を巡り、平井卓也デジタル改革担当相(63)が内閣官房IT総合戦略室の会議で同室の幹部らに対し、請負先企業のNECを「完全に干す」「脅しておいた方がいい」などと指示していた...

ツイッターのコメント(455)

これは210616の記事
脅しておいてとか指示したデジタル🐊、空枠に親密企業をヌルッと通そうとする音声を思い出すなど
行政機構のトップは こんな意思決定をしてるんですか。 干すとか、脅すとか、特定の企業を使った方がいいなと示唆したり

(3ページ目)【新音声入手】親密企業の参入を指示 平井卓也デジタル相に官製談合防止法違反の疑い | 文春オンライン
これ難しい問題ですなぁ。
NECに減額を迫った理由が、オリンピック委員会(政府)側の問題であるなら、無茶苦茶ではある。
おそらく、平井さんの目からは、
「納品されたもののレベルが低かった」
なんですよね。
こんなことが暴露されているのにまだ辞めていないのが不思議です。
どころかテレビの情報番組でもやってない。
朝日や毎日の一般紙には載っているのか❓こーゆー記事を書かないで、つまらない記事を有料にしている。
政府と敵対することもない。そりゃあ部数も減るだろう。
・J-NSC二代目代表
・2013年のニコ生の党首討論で、福島瑞穂に「黙れ、ばばあ!」と罵声、安倍晋三には「あべぴょん、がんばれ」と応援
・世襲議員で、「四国新聞」「西日本テレビ」のオーナー一族出身

世界一「デジタル相」にしたらアカンやつやないか。
映画「」の対象が、小川淳也氏ではなく、逆側の平井卓也氏だったら、それはそれで面白いドキュメンタリ映画になったと思う。

【新音声入手】親密企業の参入を指示 デジタル相に官製談合防止法違反の疑い
それにしても、平井大臣の件はどうするのだろう。最も力を入れてきたデジタル庁が本格稼働する前のトップ差し替えを、総理は絶対したくないはず。これまで同様、損切りを一切せず、全ツッパかな。

で、第二、第三の矢を浴びる。
自民党長期政権の弊害だな。
流石やな!
 
PR