「世論はころっと変わるよ」支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” | 文春オンライン

五輪と政治をめぐる世論調査に、興味深い変化が起きている。読売新聞(6月7日付、4~6日実施)の世論調査で注目を集めたのは、今夏の東京五輪について「開催する」と答えた人が、「観客数を制限して」と「観客を...

ツイッターのコメント(59)

IOCからは2年後の提案もあったのに、アベさんが「任期中の開催」
にこだわり、挙句にうまくいかなくて降りた。
言ってみれば燃え盛る火の中に飛び込んだスガさんだが、
「世論はころっと変わる」とは、認識が甘い。
開催期間中も ずっと反対するよ。
これで政権交代できなかったら絶望する。
「職域接種も始まるから一気にワクチン接種が進んで国民の気分はこれから変わる、失望感が強かった分、よかったよかったとなる、だいぶ、雰囲気が変わりますよ」という政治部記者さんたちの「なるほど解説」が相次いで届き、あらためてうんざり
和泉洋人「(感染が)落ち着けば(五輪開催反対の世論は)ころっと変わると思いますよ」

「マスクを配れば国民の不安はパッと消えますよ」(佐伯​耕三)と同じメンタリティーやな。
現状は誰がやっても感染者数次第
五輪で増えなければ確実に上がる
感染が落ち着けば世論はころっと変わる・・・か、まぁわからないことはないが、世論とコロナをある根拠に基づいて軽視していないとこうはならないよね
その通りですねぇ。世論はコロコロ変わります。でも政府は国民の命と暮らしを五輪と天秤に掛けているんですよね。国会閉会って政府が我先に逃げるみたいなのでは?
📄 💬 開催されたら黙ってた日和見主義が喜ぶからその声だけ拾い上げて成功だと宣言するでしょ
ぼほー、和泉よくこんなこと言えるな。
お前が馬鹿にしている国民はお前がやったこと忘れてはいないんだよ。
実に気持ち悪いおっさんだぜ。
小泉元首相そんなこと言ってたのか。世論を操作するという意味では上手いなと思う
 
PR