TOP > その他のニュース > 「夏の世界的スポーツイベント」求人広告“多発”の怪 新聞各社はなぜハッキリ口を出さないのか? | 文春オンライン

「夏の世界的スポーツイベント」求人広告“多発”の怪 新聞各社はなぜハッキリ口を出さないのか? | 文春オンライン

何かとザワザワしてきた東京五輪。そんななか面白かった記事がこちらです。『五輪・パラスタッフこっそり?募集』(東京新聞4月24日)今、ネットに次のような求人広告があふれているという。「【激レア求人】夏の...

ツイッターのコメント(77)

まさに!ミルクボーイや
笑ったわ🤣
「夏の世界的スポーツイベント」求人広告“多発”の怪:
>読売新聞オンライン『五輪選手は入国初日から練習OK』《国民の生活が著しく制限される中で、アスリートへの対応は特例中の特例。大会組織委員会など関係機関には丁寧に説明を尽くす姿勢が求められる》
こちらも興味深い記事。
東京五輪師匠の裏には、『東京五輪という単語を勝手に使うな』というエラそうな団体がいるからなぁ。|
理由はよく解らないのですが、派遣業者の求人って以前からこういうの(派遣先の企業・店舗名が載ってない・ボヤけた表現)が多く、五輪の求人に限ったことではありません。もっとも今やなんでも五輪問題に結びつけたいってのはメディアにあるんでしょうねw
鹿島さんの記事 さすがです。
夏の世界的スポーツイベント → G1 CLIMAXかと思いました。
こんなみんながイヤがるイベントに人が集まるはずがない!近代五輪は2016年のリオ、2018年の平昌で最後にしよう!
東京五輪師匠は草
ボランティアが集まらないから、アルバイト募集?
同じ仕事でボランティア0円、アルバイト1400円~2000円
ミルクボーイっぽくもあり、名前を言ってはいけないあの人っぽくもあるな。
わははははは。ミルクボーイwwwwほんまそれwwwww
「東京五輪師匠」組織委員会がやりたい放題
ボランティアの大量辞退で、組織委員会がパソナに丸投げの五輪スタッフ募集❗️ 95%の中抜き
無観客で900億の損失は税金で穴埋め😠
ヨルカラナンデスの復習文献だと思われ。プチ鹿島さんの記事。
この記事にも が登場します。
近くから見れば喜劇だが、遠くから見れば悲劇。
メディアがゴニョゴニョしてるから、東京五輪師匠はますますやりたい放題でお元気なんだって。
ボランティアが来ないんで。って言う。1日1000円でボランティアに来てる人と同じ仕事をしてる隣の兄ちゃんは時給1500円とかもらうと言う。マンガだな。
お金で雇われる「五輪ボランティア」?
まさにミルクボーイ。
「うちのオカンがね、アルバイトの名前を忘れたらしくてね」
「東京五輪師匠だけは何をやっても許される/金遣いが荒い、差別やパワハラを週刊誌に書かれっぱなし、でもコロナ対応は優遇されている。もうやりたい放題」

「『夏の世界的スポーツイベント』求人広告“多発”の怪  」 (文春)
.
誰がバイトで誰がボランティアなのか。
もう、この国はおバカの末期症状だな。
コントやぁ面白すぎる涙ー
ヒルカラナンデスで聞いて調べたら本当にゴロゴロ出てきて、今年の夏はバイトと称して潜入捜査しようかな。
<共通しているのは「7~9月」の「世界的スポーツイベント」。なのにどの広告にも「五輪」とは書かれていないという。記者が募集している会社に聞いても口は重い。
さて、猫の首に鈴をつける勇気あるネズミ役は誰かな?
無償五輪ボランティアなんかみんな辞めてしまえ!求人してるぞ!
こちらは税で穴埋め?→都民や国民に理解を求めることも不可欠だ。

夏の世界的スポーツイベント」求人広告“多発”の怪
人として応募しちゃダメな求人。
ミルクボーイのネタの汎用性素晴らしい
記事の内容は、至極当然。
ただ、読んでると、吐き気がする。
記事の内容は、凄く正しいのに。
スタッフも十分に集められないんだから、さっさと中止を決めたらいいのに。
>アルバイトの内容は「五輪ボランティア」とまったく一緒なのだ。一方はタダ働きで一方は「時給1400円~2000円」。
>東京五輪師匠だけは何をやっても許されるから
プチ鹿島さんの記事。めちゃめちゃ面白い。いや笑ってる場合ではないのだが…
何でこっそり求人募集しとるん?
闇オリンピック
名隠すスポーツ行事 求人広告「多発」の怪…各新聞の声は
東京五輪師匠🌟
今頃足りないボランティアを有料で雇う。
東京泥縄五輪。
「メディアがゴニョゴニョしてるから、東京五輪師匠はますますやりたい放題でお元気なのである」
〈これからは「東京五輪」と書かずに「7~9月におこなわれる世界的スポーツイベント」と書いたらどうか〉(笑)
関係者でカネを回すが「募集はした」との言い訳作り、部外者はボランティアでただ働き。

運営関係者はボランティアを見て「騙されてるw」と嘲笑っている。
※夏のスケジュールがわからなくても申請だけでもOK!

生島ヒロシさんじゃなくても
「アジャパア!」と言いたくなる
名前を伏せる理由として「コンサート設営スタッフ募集なども、アーティスト名は出さない」との返答→
そうなんだよなー、五輪担当相なりを突いて情報を引き出すのがマスコミの仕事なんだけどなあ
オリンピックスタッフの求人について、プチ鹿島さんが面白おかしく解説してくれてます。
面白すぎる「東京五輪師匠」!
偉大さを褒めてみました。
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR