「命を返して欲しい」元特捜検察のエースとトヨタ…レクサス暴走致死事件“アクセルペダルの行方”と重い量刑 | 文春オンライン

2018年に起きたトヨタの最高級車レクサスの暴走による死亡事故で、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)などで起訴された元東京地検特捜部長の石川達紘弁護士に対し、東京地裁は2月15日、禁錮3年、執行...

ツイッターのコメント(12)

2018年に起きたレクサス暴走の裁判内容がニュース記事になっていた
アクセルやブレーキペダルに足が届くか届かないかの論議に…
ペダルに足が届いているのは確定だろ!
だって暴走する前まではずっと運転していたのだから!
被告の弁護士は思考力あるの?
私はこの事故については機械の誤作動の可能性の方が高いと見ている。TOYOTAに責任が及ばないような配慮でもあるんじゃないのか。
両者で確認した検証を書面にせず写真も出ない。日本の刑事裁判で証拠を全部出さないシステムの悪用じゃないのかね。
上級国民さまは、金で集めた専門家と共に裁判で争い、執行猶予を手に入れたと(笑)


「元特捜検察のエース」対「警察+トヨタ」裁判
控訴審が気になりますね。
「EDRデータでは衝突直前の約5秒間アクセル開度が100%になっているが、同時にブレーキを踏んだとみられる記録もある。左足でブレーキを踏みながら同時にアクセルも開度100%で踏み込むという、説明のつかない相互に矛盾するデータが認められる」
「命を返して欲しい」元特捜検察のエースとトヨタ…レクサス暴走致死事件“アクセルペダルの行方”と重い量刑(文春オンライン)
車のせいにするなよ💢
「元特捜検察のエース」対「警察+トヨタ」裁判 足が届いた届かなかった以前に、エンジン切らないで駐車してたんかって思うんだが
判決はこんなもんだろうと思うけど、トヨタの安全思想にも問題がありそう。
「命を返して欲しい」元特捜検察のエースとトヨタ…レクサス暴走致死事件“アクセルペダルの行方”と重い量刑(文春オンライン)
最高裁まで行って時間稼ぎを狙っている感。
この記事の限りでは、無理して有罪にしたように読めますね
このお爺さんまだ反省してないのか
(3ページ目)

幾ら電動パーキングブレーキの不具合でも、Pレンジにしないと自動で掛からないんだから、もし踏み間違いをしても発進しないのでは?
以上
 
PR
PR