TOP > その他のニュース > ヴェルディ親会社がJリーグに“告発” 羽生前社長の“不正会計”報告書 | 文春オンライン

ヴェルディ親会社がJリーグに“告発” 羽生前社長の“不正会計”報告書 | 文春オンライン

昨年末、J2・東京ヴェルディを子会社化したスポーツ用品販売大手の「ゼビオ」(福島県郡山市)。同社が公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に提出した報告書で、ヴェルディの羽生英之前社長(56)が...

ツイッターのコメント(59)

こういう事態に陥らないのが新聞業。「日刊新聞紙法」がある限り株式は別の発行社にしか渡らない。完全な村社会、「新聞村」。

経営の安定を考えれば、新聞社は財務諸表に実配の販売利益をおくべきなのにそれでは粉飾。新聞社を救うためにも残紙販売は止めるべきだが…。
プロじゃないんで分からないですけど、これ見る限りでは科目は「接待交際費」で計上していれば問題ない気がするんだけど…月換算30万円以下だし。

まぁ褒められたもんではないですけど「告発」ってレベルなのだろうか?
中小企業のオーナー社長のような接待交際費w
経費は字面だけじゃなく中身も評価されるべきとは思うけど、これが今回のゼビオの子会社化の背景が事実なら穏やかじゃなくなってきたな…
>財務会計のことは
ミロク情報サービスへ
情報戦、文春は前はゼビオ悪報道してなかった?
事実なら不当行為ではあるけど、記事のムダ使いだけで不正会計とは言えんわ。
キックバックや循環取引についてちゃんと書いてくれんと…
"1993年の東京ヴェルディ"

…「1986年のマリリン」感
ゼビオは子会社の社員に退職金も
払わない企業だからな。
どっちもどっちなんだろな。
750マンの絶対交際費はやりすぎだけど、ほんまかいな〜?
仕事柄ハッキリ言うと、内部監査は必要です。
>19年度だけで、銀座の老舗高級クラブに20回以上通い、220万円以上を経費で落としている。この店には、お気に入りの女の子もいるそうです。ゴルフも20回以上、計120万円を経費で

ファー
「銀座の老舗高級クラブに20回以上、ゴルフも20回以上、計120万円を経費で落としており、こうした支出は2019年度だけで約750万円に上るのです。」事実なら実に残念な話…。
見出しは不正会計ってあるけど、この記事内容だけでは何とも言えないような。
サポーターは全力で抗議しないと。
羽生前社長って「ええもん」やったんちゃうの?
単なる経費の使い込み。
割とショボい話でどーでもいいかも。
対立点はこれじゃないだろ、早く出せ
ゼビオが悪で社長が正義って信じてたサポーターたくさんいただろうに。経営大変なクラブで銀座通いとか無茶苦茶。
「ヴェルディ親会社がJリーグに告発、羽生前社長の不正会計報告書」週刊文春

「2019年度だけで銀座の老舗高級クラブに20回以上通い220万円以上を経費で落としている。ゴルフも20回以上120万円を経費で落としており、こうした支出は2019年度だけで750万円」
ちょっとこれが本当なら羽生はとんでも社長だぞ!
まだ言えるかやってみよう。下段右から。
ビスマルク?、ラモス、北澤、武田、柱谷、上段右に行って、カズ、わからん、ペレイラ?、中村忠?、ゾノ?、菊池?
なっ、なんだと〜

ヴェルデイが文春砲被弾爆弾💣
なんでこの写真にした?wwww
まあ確かにわからん訳ではないけど、クラブとゴルフならリリース出した勢いを考慮したらあまりにも弱いからまだ序ノ口って感じなのかね?
羽生前社長時代のヴェルディが2018年以外昇格争いに食い込めた事も無いし、信憑性は高いかもしれないが、経営に無責任なゼビオもおかしい。そして文春も未だに古い写真を使ってるのもな💦
交際費に見えるけど、このあとの文章がとても気になる。

"Jリーグへの報告書に記されたスポンサー料の還流や架空循環取引などの問題…"
これ。記事だけだと詳細が分からないので何ですが、銀座の高級クラブやゴルフ代でも「交際費」で経費処理しただけでは「不正会計」にはならんでしょ。スポンサーや取引先の接待とか、普通に必要だろうし。

他にも疑惑があるような書き方してますが、果たして。
ちなみに写真は、1994.01.09、国立競技場
Jリーグサントリーチャンピオンシップ第1戦
鹿島アントラーズ(サントリーシリーズ優勝)vs
ヴェルディ川崎(NICOSシリーズ優勝)の
スタメン集合写真

チャンピオンシップなのに、パウロはこの試合がヴェルディでの公式戦デビューでした
もう泥沼やん。
こんな話ばっか…つらいな。ゼビオの逆襲か…。
この文春砲が事実なら、羽生氏は何をしにヴェルディの社長やってたんでしょうね。
"還流や架空循環取引…"
何が事実か、わからない。

ゴタゴタで、緑サポーターはツライ心境だけは察する。
"「2019年度だけで、銀座の老舗高級クラブに20回以上通い、220万円以上を経費で落としている。この店には、お気に入りの女の子もいるそうです。ゴルフも20回以上、計120万円を経費で落としており、こうした支出は2019年度だけで約750万円に上るのです」"

必要経費??
クラブやゴルフが接待費とすれば、参加したメンツによるが、金額的に不正とは言えないような…。
文春砲!
まさかのまさか
まだ揉めてるのか。どんだけ仲悪いんだ。
あれ?こんな話、前の社長の時に聞いた様な聞かなかった様な。。。
不正会計かは知らんけど、なんだか使ってた様な事、、、
記事の内容は兎も角、未だにこの写真が使われるんだ。
は不滅だ。
『 羽生前社長の“不正会計”報告書』 ふむ。「1月28日(木)発売の「週刊文春」では、ゼビオと羽生氏が対立してきた経緯や、Jリーグへの報告書に記されたスポンサー料の還流や架空循環取引などの問題などについて報じている」
僕の思う ミドリをやっつける とは違う。あのチームには知っているプレーヤーもコーチもいるわけで.来るやつ来るやつがチームを食い物にしかしねーってのが。俺は這い上がってきたところをサッカーで叩き潰したいだけなわけですよ
ゼビオが何かしらネガキャンやってサポを取り込もうと作戦打つだろうと思ったらやっぱりやった。
解り易すぎて滑稽。
だって10年前から言われてたじゃん。この人ヤバいって。

俺でさえ10年前に聞いてた位だから、ちょっとしたライターなら皆知ってた筈だよ?

何故か褒め称えてたけどね。
使われる写真の古さよ… かわいそう。
また何か始まったゾ
後から出てくるんだろうなと思ったら案の定
銀座の老舗高級クラブに20回以上通い、220万円以上を経費で落としている…
ゴルフも20回以上、計120万円を経費で落としており、こうした支出は2019年度だけで約750万円に上るのです
「2019年度だけで、銀座の老舗高級クラブに20回以上通い、220万円以上を経費で落としている。この店には、お気に入りの女の子もいるそうです。ゴルフも20回以上、計120万円を経費で落としており、こうした支出は2019年度だけで約750万円に上るのです」
"「2019年度だけで、銀座の老舗高級クラブに20回以上通い、220万円以上を経費で落としている。この店には、お気に入りの女の子もいるそうです。ゴルフも20回以上、計120万円を経費で落としており、こうした支出は2019年度だけで約750万円に上るので…"
あらあらまあまあなんてなんてことことなのなの。
(流行りに乗ったけど面白くもなんともねぇぞw)
完全に泥試合

これが事実なら会社の金を自分が好きに使える金と勘違いする人の典型
ほっさんLIVE案件
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR