ヴェルディ親会社がJリーグに“告発” 羽生前社長の“不正会計”報告書 | 文春オンライン

昨年末、J2・東京ヴェルディを子会社化したスポーツ用品販売大手の「ゼビオ」(福島県郡山市)。同社が公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に提出した報告書で、ヴェルディの羽生英之前社長(56)が...

ツイッターのコメント(59)

こういう事態に陥らないのが新聞業。「日刊新聞紙法」がある限り株式は別の発行社にしか渡らない。完全な村社会、「新聞村」。

経営の安定を考えれば、新聞社は財務諸表に実配の販売利益をおくべきなのにそれでは粉飾。新聞社を救うためにも残紙販売は止めるべきだが…。
プロじゃないんで分からないですけど、これ見る限りでは科目は「接待交際費」で計上していれば問題ない気がするんだけど…月換算30万円以下だし。

まぁ褒められたもんではないですけど「告発」ってレベルなのだろうか?
中小企業のオーナー社長のような接待交際費w
経費は字面だけじゃなく中身も評価されるべきとは思うけど、これが今回のゼビオの子会社化の背景が事実なら穏やかじゃなくなってきたな…
>財務会計のことは
ミロク情報サービスへ
情報戦、文春は前はゼビオ悪報道してなかった?
事実なら不当行為ではあるけど、記事のムダ使いだけで不正会計とは言えんわ。
キックバックや循環取引についてちゃんと書いてくれんと…
"1993年の東京ヴェルディ"

…「1986年のマリリン」感
ゼビオは子会社の社員に退職金も
払わない企業だからな。
どっちもどっちなんだろな。
750マンの絶対交際費はやりすぎだけど、ほんまかいな〜?

| 文春オンライン
 
PR
PR