TOP > その他のニュース > ワクチン接種スケジュール報道は「デタラメ」なのか? 河野太郎ワクチン担当相の発信に感じる“恐怖” | 文春オンライン

ワクチン接種スケジュール報道は「デタラメ」なのか? 河野太郎ワクチン担当相の発信に感じる“恐怖” | 文春オンライン

日曜夜に「読売オンライン」からこんな記事が。『ワクチン担当「抜てき」河野氏、投稿連発の一方で首相側近発言を否定…持ち前の「発信力」迷走』(1月24日)私が注目したのが次の部分。《河野氏は担当に指名され...

ツイッターのコメント(40)

ツイッターは「ほんわかとした、癒やしのコミュニティー」?
:プチ鹿島 「批判者だけでなく論評者すら次々にブロックし、耳の痛いことを言う奴には「見せない世界」を作る」

♪誰も要らない 歪の花園〜
高齢者への接種の前に「大規模抗体検査」を入れるべき。
東北や四国、山陰、一部の離島など、これまで非常に感染者が少ない地域は、接種の必要性は低い。
接種のスピードばかり報道されるが、大切なのは収束。

ワクチン接種報道はデタラメなのか? 河野太郎に感じる“恐怖”
河野太郎さんの足を陰湿に引っ張ってる人達は、社会のためになるようなことをなんかしたのかという不遜な気持ちもする。

河野さんはリスクを負って、政治家として多くの成果を上げてきた。SNSの運用にケチつけてそれらまで否定して、それが世の中のためになるのかと。
"そもそも河野氏の「発信力」とは何だろう? 私は河野氏の「発信」の仕方を考えると怖さしか感じない。この怖さについて多くの人に共有してもらいたいと思うのでおさらいします…"
ツイッターは「ほんわかとした、癒やしのコミュニティー」? (プチ鹿島) 【文春オンライン】
ほんと、この人は小粒のトランプ(5ページ目)
「河野太郎ヤバい」の見方が澎湃として沸き起こってきたか。
ほんわかとした、癒やしのコミュニティー…?
この指摘によってプチ鹿島氏もブロックされるのだろうか
《つまり河野氏は予防線を張っていただけではないか?そっちのワクチンはもういいです。》
プチ鹿島:ワクチンの情報を少しでも知りたい人は河野氏の言動におかしさを感じても批判や指摘、感想をつぶやかなくなることも想定したほうがいい。ブロックされたくないために。

 河野氏の「発信」の仕方を考えると怖さしか感じないと冒頭で書いたのはそういうワケである。
>ワクチンの情報を少しでも知りたい人は河野氏の言動におかしさを感じても批判や指摘、感想をつぶやかなくなることも想定したほうがいい。ブロックされたくないために。
ワクチンを信用してはいけない。
馬鹿だなあ。資料をちゃんと読まないし「私的アカウント」の意味も解ってない。メディア側にいるとここまで劣化するんだなw
プチ鹿島 :文春オンライン
これマズゴミ側の負け惜しみにしか読めない。大衆が喜びそうな情報を匿名の情報提供者の口を借りて流してきたでしょ。それは一時的な売り上げには繋がるけど情報源としての信頼は確実に失っていく。なんで河野大臣に批判、ブロックされるのか、自分を省みろよって思った。
◆宇宙作戦隊のときも、そうだった。
自分も河野大臣からブロックされるんかな。与党内野党、一匹狼の頃は応援してたんだけどなあ。

特にイージス・アショアの件は、実際はフェイクニュースじゃなくてスクープだったのに、フェイクニュースと批判しまくってたな。あれはもうトランプ擬きだと思った。
国が認めた公器、放送でもないたかだか一民間企業のSNSツールを、公式広報と同じ扱いで運用してる事自体がそもそも頭おかしいんだよ

アメリカの大統領がやらかしてたから困ったもんだが
恐怖は感じないが記事読んで思い出したが、チャラい所はあるな。閣僚でないときは原発反対を明確に言っていたが閣僚になったらトーンダウン。イージスアショア断念の報道も最初否定してたか。
気にそぐわぬ報道は「フェイクニュース」と断売るのは、トランプ流。民主主義社会における自由な報道の意味が理解できぬ政治家は、いずれトランプと同様ン行動をとる。
文春の記事ね? なるほど!
以前と比べて顔が変わったよなー
文春ブロックされてんのかwwwクソワロwww
個人の自由 ただそれだけ 安定のパヨクメディア
これすっごい怖いことでは⁈
「ワクチンの情報を少しでも知りたい人は河野氏の言動におかしさを感じても批判や指摘、感想をつぶやかなくなることも想定したほうがいい。ブロックされたくないために。」
この人へもreply厳禁だ。/


「ブロック太郎」
沖縄タイムスの阿部岳記者がブロックされている人をツイッター上で募ってみたら、《1日だけでおよそ700人が手を挙げてくれた》
"河野太郎氏は「ブロック太郎」とも呼ばれるほどツイッターのブロック多用を指摘される。しかし担当大臣となってからはワクチン関連の投稿を続けているという。 つまり、「ブロックされている人」は見れないことになるのだ。国民に情報格差が発生する。…"
プチ鹿島「そもそも河野氏の「発信力」とは何だろう? 私は河野氏の「発信」の仕方を考えると怖さしか感じない」
“もし河野氏が言うようにツイッターが「ほんわかとした、癒やしのコミュニティー」ならそうかもしれない。犬を撫でたとか猫が可愛いとかご飯が美味いならそうだろう。
 しかしギョッとしてしまうのは強い政治的な「メッセージ」も入れてくることなのだ”
「河野太郎」が「癒し」への批判となっているのだ
河野氏の担当大臣就任は本当に必要だったのだろうか?
すでに厚労省でスケジュールまで決めていた状況で氏の発言件はないだろう。単に国民の不満封じの顔見せパンダあるいはサンドバッグのために大臣にされただけのような気がする。
鹿島氏が継続しているこの一連の「研究」、絶対に読むべきだ。
「しかしわざわざエゴサして自分に批判的な意見を言う人までブロックしまくるのには驚く。いや、そもそも「批判」だけか。「批評」「論評」も耳に入れたくないのでは?」
ホンマにブロック太郎って言われてる(笑)
私もプロックされてる。ブルーインパルスを呟いただけで
この記事書いた人性格悪そう。
まあ後半は一理あるけどね。
河野太郎さんを批判するなら、トランプさんのツイッターアカウント凍結を、何故“正しく”報道しなかったの?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR