TOP > その他のニュース > “切れ者の官房長官”じゃなかったの? 菅首相のコロナ対応がこんなにもお粗末な理由 | 文春オンライン

“切れ者の官房長官”じゃなかったの? 菅首相のコロナ対応がこんなにもお粗末な理由 | 文春オンライン

〈「みなさん、こんにちは。ガースーです」――インターネット番組でこう自己紹介する菅義偉首相の姿を見て“これが一国の宰相か”と、全身から力が抜ける思いがしました。安倍政権を官房長官としてあれだけ長く支え...

ツイッターのコメント(192)

政権ヨイショが得意な記者クラブメディアが作り上げた幻想ですやん。
「平時の非常時化」というのにナルホド〜と思った。要するに煽る作戦ね。:
「それほどの危機でないような時に、Jアラート[…]を鳴らして “危機” を煽ってみたり、東京五輪や大阪万博を誘致して、未来に何か良いことがあるかのように見せる。それは一種の幻影にすぎません。しかし、そう疑われても、また次の幻影を見せればいい。」 ⇒
「“切れ者の官房長官”じゃなかったの?」
そもそもあの人を「切れ者」だと思ったなんて、アホでバカでまぬけだったってだけじゃないの?
己の不明を恥じるべきだと思う。
スガはカミソリのような切れ者でなく、恫喝一本の力任せのハンマーみたいなものという認識だった。
その時から嘘つきの無能と言い続けてきた俺にようやく日本が追いついた。無能を見抜けないのは無能のあかし。
はあ?キレもの?
安倍晋三レベルかそれ以下やないか💦
たしかに切れ者だろう頭の中枢神経が切れてる。官僚人事やNHK予算やマスコミに対する許認可権をふりかざしていうこと聞かせてきただけのアホです
「切れ者の官房長官」とはこれ如何に。あの記者会見の仕切りを見ていて「切れ者」という評価が出てくるのが理解できない。
これは自民党の政治家全員がそうだが、不遜で頭が悪く「能力不足」が目立つ。
特に現首相はひどすぎる。個人攻撃はしたくないが止められない。
切れ者だと思った事はないな。「安定のガースー」「鉄壁のガースー」に違和感だけがあった。ようやく世間が正しい評価をするようになってホッとしている。

そこだけだけどね。
え?切れてるやん。
プッツン切れちゃってる👎
政治家たちの断末魔!官僚をやしなえきれず迷走牧場!?知恵無し劣脳暴露漏れ
「推進する政策の是非は脇に置くとしても、少なくとも“カミソリのような切れ者”だったのではなかったのか」
いやはや全く、、、、
記事抜き出し

菅首相みずから「8人での会食」に行ってしまう。本来、誰かが「まずいですよ」と言えば止められる話なのに、首相の周囲にそういうスタッフがいないわけです。権力中枢のあり方として由々しき問題です〉
いえいえ公安のバシリでの仕上がった苦労知らず苦労人です?
安倍政権は“平時”において“非常時”を煽り、ありもしない“危機”を演出して、その危機から国民を守っているように見せかけてきたが、"本当の危機"には無力だった。その先頭に立ってきた菅氏も“本当の危機"には無力だということ。ハリボテの迷走内閣。
安倍政権が長期になったのは「平時の非常時を演出していたから」には、なるほどー、と。ちょっと全文読みたくなったー_φ(・_・。
菅首相じゃなくても自民党には何も対策なんてできないのでしょう。自民党にできる今年と言えば"肥大した権力を行使してなかった事にする"位なのでは。
まともに答えない菅官房長官を勝手に「切れ者」だと勘違いしてだけなのねって感じかな。一時話題になった"菅話法"というのは単純に喋れない人ならではの逃げ口上だっただけでw
|

電池切れだ!
元々刃こぼれした包丁でとても切れ者じゃない!マスコミに圧力をかけて質問させないようにしていただけ!情け無いマスコミばかり!一緒にメシ食って喜んでるんじゃない!
官房長官時代は機密費を私物化し、会見は嘘をついたり、とぼけていれば済んだ菅義偉 コロナ対応がこんなにもお粗末な理由(文春オンライン)
反知性の成金パワハラ反社お爺ちゃん。

40%支持しているって?
ポンコツを支持する不思議な人。
安倍洋子のバカ息子と比べたら、
普通の人はみんな「切れ者」に見えるわなwww。
「切れ者」というのは、質問に見事な切り返しのできる人に言うのであって、「問題ない」「答えを控える」しか言わない人間が「切れ者」なわけがない。
---
“カミソリのような切れ者”だったのではなかったのか、と言われていたらしいが、この認識は間違っていたんじゃないかな?
100均の ナイフより
切れないよ😑
確かにコイツはすぐキレる😠〰️💣そーいった意味では切れ者だな。
批判にキレまくり、官僚は左遷に報道機関の社員には退職追放を要請するキレまくり官房長官が、キレまくり内閣総理大臣になっただけ!
文春の記者は馬鹿なの⁉️
官房長官と首相の違いも想像出来ないんだね⁉️😴
迷走しまくりやん

切れ者の官房長官”じゃなかったの?
「みなさん、こんにちは。ガースーです」インターネット番組でこう自己紹介する菅義偉首相の姿を見て“これが一国の宰相か”と、全身から力が抜ける思いがしました。
カミソリの如く鋭い指摘、洞察、周到さを兼ね備えて『切れ者』。

この方は、切れない鉈を振り回すが如く危ないだけの人です。
所詮2番手なんです。
トップに立てる人間ではなく、安倍さんの時みたいに影の人。
トップに立ち指揮を取るには向いていなかったと分かる。ただ動き回り調整するサブとしての能力の評価は高い。
優秀な指揮官の下で最大限の力を出せるタイプで指揮を取るタイプではないと思う。
それを見越して奥さんは反対したんやろ。
“切れ者の官房長官”じゃなかったの?(
さん お疲れです。 もう何もしないで!
まったく、その通り。安倍晋三はケツまくって逃げた。しかも、2度目だよ。結局、自民党は危機対応は全く出来ない、ヘタレの集まり。
〈安倍首相の辞任は、表向きは「健康上の理由」とされています。政権末期の一連の経緯を見ていると、結局のところ、コロナ危機を前にして、それまでのやり方が手詰まりになった。いわば“政権を放り出した”と思えてならないのです〉
何も響かなかった官房長官が切れ者?

意味が分からない。
正にその通りだ。国民であることが、これ程悲しい、空しい、辛い…。この気持ちを何と表現していいか分からない。こんなのは初めてだ。
菅が切れ者⁉️ かた腹痛いわ‼️
こいつはもともと腹黒いだけで今の姿は借物だ。
所詮No2程度の器でしかないわ😑
「何の手続きも、何の科学的根拠も、何の法的根拠もない。事故を起こした福島第一原発にヘリコプターから水をかけたのと同じで、効果はほぼゼロなのに“とにかく何かやらなければいけない”というので動いただけ」

| 文春
> 
スカの官房長官時代の答弁(問題ない、適切だ、あなたに答える必要はない)を聞いて「切れ者」と思うのは
臆病な官邸記者だけだろう。スカは官僚の人事権と元公安スパイの補佐官を使い官僚を脅していた無能なチンピラ野郎だ。
政治に翻弄されて粒になっちゃったよ

“見せかけの危機”を演出
2020年2月27日、唐突に発表された「全国一斉休校の要請」
“平時の非常時化”
(うまいこと言うなぁ)
多岐にわたる行政機構の各部門を束ねる“調整力”こそ権力の中枢たる首相官邸の“力量”であるはず🤔にもかかわらず驚くべきことに官邸の内部ですら、この程度の行動や発言を“調整”できていないのです。統治権力としてあまりにお粗末です。こんな官邸に危機管理などできる訳が無い
切れ物の官房長官が切れ物の総理になるとは限らない。
今になって粗探しレベルの叩き合いをやってるマスコミ各社は就任時に持ち上げてた事を忘れるな
確かに切れ者じゃなかった。
突っ込まれても回答しないで逃げ回っただけ。それが安倍政権の閣僚の本質。
"安倍政権の「それまでのやり方」とは、一言で言えば“平時の非常時化”…ありもしない“危機”を演出して、その危機から国民を守っているように見せかける。現在を実際よりも深刻に見せて、未来に希望を先延ばしする…これによって政権浮揚を図ってきたのです"
No2としての能力がピカ一でも、トップでは能力が発揮出来ない人が居るからなぁー‼️
この人がいたから安倍政権は
駄目に成ったと思っています、
指示が滅茶苦茶、あの時は
安倍さんが強行し、一時的に
押さえ込んだ、今回は先手?
二階→菅政権では駄目
もっと見る (残り約142件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR