TOP > その他のニュース > 平均賃金は韓国以下…「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識” | 文春オンライン

平均賃金は韓国以下…「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識” | 文春オンライン

「日本は世界でもトップクラスの豊かな先進国である」というのは、多くの日本人にとって当たり前の話だった。だがその常識は近年、音をたてて崩れ始めている。諸外国と比較して日本人の賃金は大幅に低くなっており、...

ツイッターのコメント(609)

■平均賃金は韓国以下…「貧しい国」になった日本

「かつては途上国というイメージの強かった韓国ですら、4万2285ドルとすでに日本を追い抜いている。日本人の賃金は米国の6割程度しかなく、韓国よりも低いというのが偽らざる現実である」

文春オンライン(2021/03/04)
これが現実💥

諸外国と比較して日本人の賃金は大幅に低くなっており、近い将来、中国や東南アジアに出稼ぎに行く人が増えるのはほぼ確実と言われている~💦

多くの読者の方は「そんなバカな」と思われるかもしれないが、日本が急速に貧しくなっているのは紛れもない事実~🙈💦
日本の能力からすると
平均賃金は韓国以下でちょうどいいでしょ
確かに海外の弁護士の報酬見ると、我々より高くて驚くこと多い。我々、大規模事務所ですら安くて驚くことある。
少し前の記事だから
見かけた人も多いと思うけど
日本が斜陽にあるってことは
きちんと認識してた方が良いよ

過去の栄光が未だに続いてると
思ってる日本人多いからね

まぁ僕も日本人なんだけど

(* ̄∇ ̄*)ゞ テヘッ♪
ワイもう10年前から心配していた事だよ、こんなの

平均賃金は韓国以下…「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識”(文春オンライン)
我々が「出羽守」と疎まれながらもずっと説いてきた事なんだが
在外邦人で「実感」してない人いないと思う。この十数年で急速に悪化した。まず物価がおかしい。旅行でこちらに来た日本人がレストランなどで価格に驚くけどこっちが高いんじゃなくて
「日本が異常に安すぎる」
「OECD(経済協力開発機構)が行った賃金に関する調査」「購買力平価を用いたドル換算なので、為替や物価の影響をすべて考慮したものである」
2022年度の就活が3/1に解禁されたけど、30年前のあの就職氷河期とsameなムードになってるので、ここまでの失われた30年+この先に失われる30年を追加する事で、失われた60年パワーだ!(ウォーズマン理論)となる訳だ
一人あたりGDPも労働生産性も2018年にコリアに追い抜かれた訳で当然平均賃金もそうなるのが合理的やろ。30年間デフレやったことも加味せんと。実質賃金や現金ポジはインフレで毀損しとらんし円高で海外のモノサービスの購買力はむちゃあがったから過去の30年を
この現実に多くの日本人は目を背けている。日本は既に先進国ではない。
賃金が低下し食品は実質値上げ。価格は同じで中身がスカスカ。
我が家も日本脱出を考えたが、年齢と医療を考えて断念した経緯がある。コロナも重なり日本での立ち往生。
若い人は海外に逃げた方がいい。
なんでも韓国の20代の55%しか仕事がない、40代で定年になる、膨大な失業者は無視の韓国のいい加減な数字と比べても意味は無いだろうけど、日本の力も落ちている
こういうニュースを見て思うんだけども、どうして韓国と比べるのかねぇ。よっぽど下に見ておるんでしょうね。「巨人はロッテより弱い」と言っておったピッチャーと、考えはさほど変わりませんよ。週刊文春?喝ですよ、これは。
貧しい国日本。エビデンスで示されるとやはり悲しい。小池や菅のような詐欺師をトップに選んでしまう仕組みに問題はないか。
海外市場における通貨価値の違いや物価水準、失業率や企業の信用価値といった経済指標を無視して、単純収入だけで日韓を比較してミスリードする典型的な反日プロパガンダ。
こういう反日プロパガンダの多くは全体像をぼかして印象操作ばかりするから、余計たちが悪い。
カップラーメンが1個1000円、缶コーヒーが1本500円、これを異常と感じるなら、それほどに世界と日本人の賃金格差が起きている現実。その金額が払えないようでは生きていけなくなる日がやってくる >
まじでこれなんよなあ
まじ?
東アジアでのマウントの取り合いでも負けるやん。
まあ、日本はメシ旨いからいいや。
平均賃金で負けてもメシのクヲリティー維持してくれれば個人的にはOK
想定の範囲内だしそれぐらいの期待には応えて欲しい。
日本人が貧しくなったのは、非正規雇用の拡大があるのは間違いないと思うんだけど、これって日本だけの現象ではないよね。
何故、日本だけ衰退したのか?
労働組合の弱体化と我慢を美徳と考える日本人の国民性が問題なのでは?

平均賃金は韓国以下…「貧しい国」になった日本
「木を見て森を見ず」の馬鹿
典型的な何をおいても韓国を例に挙げる馬鹿やし韓国の就職率や失業率に触れない。
最低賃金を引き上げた弊害にも触れてない記事
うーん、野党はしっかりして!w
自民党以外には任せられない!🤪
あれ韓国経済ってまもなく崩壊っていってた人いたよね。どうなってるの?
円建てて 何か買おうとすると ( たとえ個人でも ) 為替レート以上に意地悪される。
bulk purchase でも 日本円だけ lot discount されないとか。🤔
パピエル円であるよ。

平均賃金は韓国以下 … 「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識” -
諸外国と比較して日本人の賃金は大幅に低くなっており、近い将来、中国や東南アジアに出稼ぎに行く人が増えるのはほぼ確実

いまさら気づいたの?!😧
平均賃金の上げ方って知ってるか?
失業率上げて無職を増やせばいいんだぜ?
韓国の平均賃金が高いのは、日本の民主党政権時代と同じじゃないかな。失業率が高くて、無職の人が多い。大学を出ても望む職がない。非正規職すら少ない。だから古株の給料の高い社員の割合が多い。日本は安倍政権から就業者数と総雇用者所得が増加した。
日本人は平均賃金はアメリカ人の6割程度しかないという事実。
これからはただ会社に雇われて生きていくより、本業とは別で副業をしたりスキルがないと生き残れない。
スキルがないとこれからどんどん平均賃金が低くなっていく。
生き残る道は武器を作る事。
結局最後は海外投資の話かよ。ってなるよな。既に日本は自民党政権によって将来破滅する前提の記事になっとる。/
平均賃金は韓国以下
「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識”

日本のサラリーマンの平均給与は、遂に韓国に抜かれた。

国際的には既に、本業の稼ぎだけでは貧困層に片足を突っ込んでいる状態。

日本人は早急に、本業以外の稼ぐ力を身に付ける必要があると思う。
『諸外国と比較して日本人の賃金は大幅に低くなっており、近い将来、中国や東南アジアに出稼ぎに行く人が増えるのはほぼ確実と言われている。』
かつては途上国というイメージの強かった韓国ですら4万2285ドルとすでに日本を追い抜いている。日本人の賃金は米国の6割程度しかなく、韓国よりも低いというのが偽らざる現実である
そう思うなら自分達が行けば。
韓国の皆さん!
日本は既にこんな状況です。
日本に来ても韓国より安い賃金で働く事になりますので、日本に来ない方が身のためですよ!
税金の緩和と物価単価の引き上げ
各企業、従業員に売上を還元
って改善策でどや?
こんなに、お金がかからずに安全に平和に幸せに暮らせる国は少ないんじゃないですかね。
なんで、こんなに悲観的なんだ笑
無理して上げたから失業率も爆上がりだけどねw
平均賃金ではすでに韓国以下 日本が受け入れるべき現実と活路 この記事の論調は国内市場はもうダメなので海外に目を向けろ、
的なことなんですけど、それとちょっと違ってばあちゃんが
この記事を読んでめっちゃ驚いたのが、日本が30年も成長を
止めてしまっている➡️
こうなるよね。
これが自己責任論の末路
日本国民がこれを問題視しないのが分からない。自分が良ければいいのか?
遂に日本は韓国以下に成り下がってしまったんだな。。。
貧困なのはわかるけどなんで韓国との比較なの。そういう見出しが貧しくなる理由なのでは。。
調べてないからあれだけど、社会保障とか充実させてるからじゃないのか?
残念だけど日本は随分貧しくなった。

それでも情報が足りてなくて(あるいは隠されていて?)、「日本は先進国」だと多くの国民が思い込んでいると思う。
絶対にこの記者、全体像が見えていない。それなら何故スワップ結びたがっているのか、考えた方がいい。
大丈夫ですか?w
無能無策で腐りきった自公(+維)政権。この政権下で日本がいかに貧しくなったかを日本国民は強く認識すべき。そしてこの政権にとって不都合な事実を大々的に報じない大手マスコミの罪は極めて重い💢
もっと見る (残り約559件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR