TOP > その他のニュース > 【ヤクルト】来季監督就任へ 小川淳司SDが語った「斎藤佑樹を外して山田哲人でよかった」 | 文春オンライン

【ヤクルト】来季監督就任へ 小川淳司SDが語った「斎藤佑樹を外して山田哲人でよかった」 | 文春オンライン

自他ともに認める「優しすぎる性格」すでに今季限りでの退任を発表している真中満監督に代わって、小川淳司シニアディレクター(SD)が次期監督に就任し、OBの宮本慎也氏がヘッドコーチとして招聘されるというニ...

ツイッターのコメント(39)

淳司さんとドラフトといえば去年のこの記事が大好きです。
保護司のお父さんを持つ淳司さんの「出会いの失敗者を少しでも少なくしたい」っていう思いがすごくいい。
我がヤクルトスワローズの小川淳司監督が,犯罪者を更生させる保護司を務めていた父の言葉として紹介してる『犯罪者は出会いの失敗者なんだ』は正しいだろう.
これねぇ。

さて、来季のハンカチがウチとの交流戦にどう向かってくるのかな?
小川ヤクルトは正直怖い。宮本がHCならさらに怖い。
小川SDは本当にいい人だな。編成か2軍監督が適役だと思う。監督としては優しすぎるな。
小川SDが監督復帰するんですね。これはヤクルト強くなりそう笑
なんといういい話だ!!
小川さんの話、染みる。それとやっぱり慎也さんのHDを条件にしたのね。
小川淳司「斎藤、塩見を外したときには自分の運のなさを嘆きましたね。でも、後に知った話ですけど、山田はヤクルトに入りたくて仕方がなかったそうです」
最近長谷川さんから燕愛を感じないのは俺だけかな?
お?ケンカ売ってきたか?と思ったけど小川さん優しいからHIT!佑ちゃんがんばれ!!
タイトルワロタ
人は思っていても言ってはいけない言葉ってあると思うんだよな
一生懸命オブラートに包んで話してるけど、まあ、よかったよね^^
山田も小川もヤクルト志望だった---小川さんを気遣った方便だったとしてもファンにとっては泣くほど嬉しいね。
ハズレハズレが山田哲人で当たりがハンカチw。
外れの外れの1位がここまで成長するとは・・・。
ノリ*´ー´リ
仏の小川、鬼の宮本ってw
はー、いい。次回が楽しみ→
「斎藤、塩見を外したときには自分の運のなさを嘆きましたね。でも、後に知った話ですけど、山田はヤクルトに入りたくて仕方がなかったそうです。山田の“ヤクルトに入りたい”という思い、山田の運がすべてだったんだなと思います。」
じゅんじええ人や…
山田は最初ヤクルト?池山さんもよく知らない?だったような記憶だけど、後付けでもうれしいし、そういう解釈をするのもまた淳司さんの優しさだなと思う
淳司さんの人柄が溢れすぎ!
そして哲人とライアンは、ヤクルトに来たかったんだね!全て必然(^∇^)
-
出会いの失敗者、という言葉は実に重いな。タイトルはひどいけど。
いいですね!来季頑張りましょう!(๑'ᴗ'๑)
小川さん監督の条件に慎也さんとかスワローズのことしか考えてないやん!
いけるやん!
なかなかショッキングな見出しだけど、中身読むと全然違うなぁ
厳しいヘッドコーチ(宮本)とセットならバランスいいかもね。前回の人も悪くはないけど優しすぎたかな。
>でも、後に知った話ですけど、山田はヤクルトに入りたくて仕方がなかったそうです。
小川SDホント良い人だなあ。しみる(/ _ ; )
小川さんは本当に優しくて素敵な人だな…慎也さんの回も楽しみ!
選手は小川SDの想いに応えて欲しいねぇ。厳しい世界だけどね…
哲人もライアンもヤクルト入りたくて仕方なかったのか。
小川次期監督へのエールも込めて
HITボタンをポチッとな♪
長谷川さんも 小川さんからいい話引き出したなあ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR