「もうここを使わなくなるんだな…」戦力外通告を受けた巨人の“第83代四番打者“がベイスターズで手に入れたもの | 文春オンライン

ツイッターのコメント(41)

昨年末に執筆した中井大介選手の巨人~トライアウト~横浜への物語。新天地で自由な気風を感じ「野球、楽しんでますよ」と笑顔で語ってくれたチームの兄貴分。2019年に目の前で古巣の胴上げを見て、落涙した姿は今も忘れられません。本当、ありがとうございました。
去年の年末の記事を再び読む。

内野が充実し始めた事に加え代打成績が振るわず、怪我もしてしまった中井大ちゃん。生き残りかけて頑張れ!
巨人時代は苦しかった。DeNAでは、野球を楽しもうと言われ、リラックスして取り組むことで自ずと力が出せている。

ヤクルトも選手大事にする球団だから応援できるよ🥰

戦力外通告を受けた巨人の“第83代四番打者“がベイスターズで手に入れたもの |
横浜を出る喜びもあれば横浜に入る喜びもあるんやなって
環境が変われば考え方が変わるっていい言葉だな🤔

4ページ目)
ジャイアンツの中井大介!!
おぉ……ベイスターズって「楽しもう」なんだ。なんかいいなそれ。
中井大介が横浜で地道に歩んでいることを知り、良かったなあと思う。
個人的に応援する選手は余りいないんだけど、訳あって中井君は応援しちゃうんだよな~そんな中井に最初に声をかけた伊藤光も好きなんだけど(笑)

「もうここを使わなくなるんだな…」戦力外巨人“第83代四番打者“がベイスターズで手に入れた物
中井はようやっとる 伊藤辺りの若手が中井を控えに回すぐらい成長できたらDeはもっと強くなれる
こーいうの涙出てくるんよな
中井ちゃん、いてくれなきゃ困る😊
中井マジで好きだから横浜でも活躍してくれてるの嬉しいんだよなーー
読売巨人軍が日本一になる為に必要なもの、必要な人は此処にあると思うのだが、他球団の水を飲んだ者は監督にはなれない不文律がある限り…
「今は求められて仕事ができています。ユニフォームを着られていることが自分にとっては幸せなことなんです。失うものはないというか、プライドもないし、得るものしかない。今は自分の中に余裕ができたというか野球を楽しむといった感覚があるんです」
良き記事でした😊俊太もがんばれー
すぐ声がかかるもんなんだな

"トライアウト終了後、ロッカーに戻ると、携帯電話に着信があった。見慣れない番号。通話ボタンを押すと電話口に出たのはDeNAの編成部長である進藤達哉だった。要件は、ぜひ獲得したいという旨だった。"
巨人って育てることが下手な選手の使い捨て球団、にしか見えなくなってきた…というかもうそう言われてるのね…
文春砲のみならず、こういう記事もあるんですね文春さん(失礼😅)
読んで清々しくなる良い内容でした。
結果出さなきゃ、と思っている人が結果出しづらいのあるあるといった形
中井さんにはベイスターズに来てくれてありがとう
という言葉しかない😊
中井さんね、ほんと来てくれてよかったと思うのよね。即電話したスカウトが進藤さんてのも良き。
中井しゃんベイに来て本当良かったね😂
チームに欠かせない存在だが、個人的にもっと結果を出して欲しいと思っている。
チャンスに強い切札としてもっと活躍してくれ!
中井に関しては宇治山田商のときからずっといい選手だって言ってきたから来てくれてうれしかった。よく頑張ってくれてるし、ウチで引退してほしい!
野球もフットボールも10年やれる方が少数派だしこうして続けられることは稀。レノファ満了になった選手もどこかで続けられればいいが。
どこにいても、野球やってる大ちゃんは、すっごくかっこいいよっ‼️
来年も活躍が楽しみっ😊
こう言う風に言って貰えて嬉しいな〜。来年も頑張ってね。

「戦力外通告を受け、ベイスターズに来たからこそ得られた感覚ですし、これからも結果も視野に入れバランスよくやっていきたいですね」
球団によって空気は違うんだろうな
新しいところで始めるのは不安もあると思うけど、望まれてきた場所だから必ず活躍できるはず、早く馴染んで自分の力を発揮してください。
ええ記事や
中井は戦力外上がりとは思えない頼れるスーパーサブ
まだまだ頼むで
巨人時代は、ファンもアンチも多い選手だったけど、巨人時代に身につけたユーリティ制が生きて今に繋がっているんだと思う。
おいおい、中井ってそんな第何代4番とか言うほどの強打者か?
「讀賣を出る喜び」を肌で感じている生え抜き選手が各球団に沢山いるようで何より
読みました
文春に高橋由伸や阿部慎之助というトップクラスの選手と書かれてた🍀😊
まあ、中井はDeNA入団は結果として良かったと思うな⚾
横浜行ってよかった〜!
巨人を戦力外になったけど今や無くてはならない存在だし、戦力外になった選手がベイスターズに来て活躍してるところを見ると本当に嬉しい
多分、これがベイスターズが優勝できない理由でもあるのかもしれない。>>
やっぱり中井くんは、ブルーのユニフォームのほうが似合うよね!横浜に来てくれて、本当にありがとう!
以上
 
PR
PR