宮内庁長官が異例の“最後通牒” 国民の「一時金」「皇女」アレルギーに小室圭さんはどう応える? | 文春オンライン

秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんのご結婚問題について、宮内庁の西村泰彦長官は12月10日の定例記者会見で「説明責任を果たすべき方が、果たしていくことが極めて重要」としたうえで「結婚に向けてきっちり...

ツイッターのコメント(37)

一時金なんか こんな時に、何考えてるんだよ。

400百万返さなかった家に嫁ぐなら、駆け落ちしてくれた方が マシ。

血税を あの家族に渡すなんて許せない。

ポケットマネーで、渡すなら祝福しますが。
「誰がなんと言おうと私たちにとって必要な選択。じゃないと命に関わるわよ」と国民を脅した真子様。びっくりな高ピー発言だったけど、そんな調子じゃ今後どうなることやら
学術会議の件で、菅のしとる事は法に反すると批判している以上、相手が誰であれ一時金は法に従って払われるべきであり、宮様と相手を見て恣意的に決めてはいかんと思う。アレルギーとか何とか、そう言う問題じゃないだろ。
皇女など前例がないことをやろうとしているのに、一時金などのお金に関することは、前例がないから辞退できないって…矛盾してる。
テレビドラマもこれくらい面白いのかな😂テレビ見ないから:「眞子さまを養うという意味で、小室さんの生活設計がよく見えてこない」

 国民の「一時金」「皇女」アレルギーに小室圭さんはどう応える?(文春オンライン)
辞退以外受け入れられません。
将来の為、現在必死で学業に勤しんでいる小室さんの邪魔をするかの如く無理な説明を求める宮内庁。
国民のアレルギー?
そんなのマスコミが煽っただけじゃないの?
未だかつて無い
皇室関係のスキャンダルみたいな出来事
婚約した相手がこんなだらしないなんて前代未聞
調査しない宮内庁にも責任はあると思います
もし無事に結ばれたとしても
この話は世界中に知れ渡ってると思うので日本の恥になる事は間違いないでしょう
国民の「一時金」「皇女」アレルギーに小室圭さんはどう応える?(文春オンライン)
何をしても今更感が有ります。お金の問題であったのが、人間性というか倫理観というか求められるものが欠落しているような気がします。それと人生色々❓
 
PR
PR