TOP > その他のニュース > 「ぶち殺すぞ」「電車に飛び込め」東証一部上場「Casa」社長の“罵倒音声” | 文春オンライン

「ぶち殺すぞ」「電車に飛び込め」東証一部上場「Casa」社長の“罵倒音声” | 文春オンライン

東証一部上場企業「Casa」の宮地正剛社長(48)が、社員たちに「お前ぶち殺すぞ」「電車に飛び込まんかい」などの罵倒を繰り返していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。複数の音声データを入手した。同...

ツイッターのコメント(655)

このエピソード好き。

監査役は「『街金くずれ』と言われたけど、乗り越えたよね。みんな何か崩れているんですよ、人生。でもここで再生されている」と宮地氏への感謝の言葉を述べた。

「Casa」社長の“罵倒音声” |
「東証一部上場「Casa」社長の罵声、「ぶち殺すぞ」「電車に飛び込め」」
こういう人間が居るってめちゃくちゃホラーだ
私は気が弱いしか
Casaかー。
いまの部屋借りるとき、加入させられたなー。
ってか場合によっては保証会社切替も?

音声聞いたけど「絶対許さん。地獄の苦しみを」って、なんでそんなに怒ってるんだろ
まさか退職を認めたくないから、反社を匂わせて恫喝って話ではないよねぇ
リプラス時代、個人情報が漏洩しまくったところやん!?
社長無理っす😂
こんなん事実やったら許されたらあかんでしょ。
でも現実僕もこれに近いの直接見たことあるし、世の中あるんですよねー。早く消えないかな。
罵倒音声聞いた。以前のうちの夫のようで震える。
Casaの件、反社との関わりがあるなら上場廃止&経済界追放。
ないなら社長のクソダサい発言「輩は輩で〜」による脅迫罪。

興味深い。
すごい、これでコンプライアンス問題ないんだ。
同社担当者が、もと日栄(ロプロ)のもと暴力的社員だったことがありました。高利貸しがつぶれて、たくさんの取立のプロ(?)が家賃保証業界に移ったと聞いたことも。この記事が本当だとすると社風?
昭和案件は一歩ずつ潰していきましょう。 →
いや、”コンプライアンス上”アウトだから。

"「Casa」宛てに質問書を送ると、執行役員や監査役、課長ら5名が取材に対応。 宮地氏がA氏に一連の発言をした事実は認めた上で、「我々はコンプライアンス上、問題がないと思っています」と執行役員が回答。…"
これが先月ワシが愚痴った保証会社の実情じゃ。
casaってマジ客にも対応最悪だから。エイブルには早く気づいて欲しい。
ワシはエイブル自体は嫌いじゃないんだ。
つまり街金崩れってワードは社長の常套句で、言われた人は信頼されてる証拠で、暴言は乗り越える物ってのが東証一部企業監査役の見解ってこと?

それは洗脳で崩れてるのは人生ではなく人間性と人としての価値だったりするよって誰か教えてあげて
この会社のコンプライアンスは「オレが法律だ」に違いない。
音声が事実かは声紋分析で分かるだろうし、法的にきっちり、余すところなく処分してもらいたいもんだ。
何がムカつくって『電車に飛び込め』ってひと言だよ。そのひと言だけで上場廃止して欲しいくらい。
電子が止まったらめちゃくちゃ迷惑なんですけど‼️テロですか⁉️
育児とか介護とかしてる人には一分一秒でも惜しいんですけど?会社の利益とか知らんがな‼️
頼む、パワハラする奴は社会的に抹消されてくれ…
株価ー8%の原因かw
こういったパワハラ事案がたくさんありますけど、みんなどうして我慢しちゃうんですか?
社会人なので、多少の不快はオイラも我慢するけど、「殺すぞ」まで言われたら我慢しないよ。
この会社の入ってるビルって新宿住友ビルか。とりあえず、隣の新宿三井ビルじゃなくてよかった……。
まだ起訴されてないとはいえ、書類送検されてるものを「コンプライアンスに問題ない」と言わざるを得ない会社だとしたら相当やばい。
「監査役は「『街金くずれ』と言われたけど、乗り越えたよね。みんな何か崩れているんですよ、人生。でもここで再生されている」と宮地氏への感謝の言葉を述べた」
ワロタわwww この恫喝オッサン、Vシネマ見すぎやろwww
つーかこれ恫喝??? 全然凄みがないんだけどwww
出てくる言葉のほとんどが、アウトレイジ のセリフかと思った(笑)
「賢い奴は司法試験目指しながら、保険に宅建とるんだよ」と言ってた人生の先輩がおりましたが、不動産業界のブラックさを知らず、教えなかったから、不動産業界の人気暴露アカウントが増殖したんじゃないですか?
会社のオーナーと会社員は覚悟も頂ける報酬も全然違うけど、こういう会社は成果もフルコミでオーナーと近かったりする。外部の感覚でおかしいとも言い切れないと思うのよね。社員は皆子会社の社長みたいな感じというか。この件は度が過ぎていると思うけど。
「『輩と付き合っとる』は反社会的勢力との交際をほのめかすもの」

輩は反社( ꒪Д꒪)ノ
此れ程では無いにしても日々の報道からすると類似の事が未だに普通に起きているだろう。A氏にしろ執行役員にしろコンプラも何も無い発言だが、身の安全から出た言葉とも取れる。
ウチの更新のときやたら五月蝿かったのは上がこういうのだからか🤔ちゃんと払ってるのに🤔
みんな天与呪縛の帰還を待ってます
ぶち殺すぞ:
「ぶち殺す」の意味(広辞苑より)
①殺すを強めていう語
②なぐって殺す
③売り払う(質入れする)
④遊里で遊女を思うままにする
→③と④なら殺すという意味が薄まる

電車に飛び込め:
→「”動いている”電車に飛び込め」とは言っていない
ざっと一通り目を通したけど、四時間の暴言とか、暴言は日常茶飯事とか。
端からみたらコレ普通にコンプラ違反だぞ。
なんのための監査だよ。
音声聞くと微妙にイキリ感あるな……まあ権力あるからこそ脅しとして作用するわけで
こんな会社が上場しているとは、、恐ろしい。

ぶち殺すぞ」「電車に飛び込め」東証一部上場「Casa」社長の“罵倒音声” |
東証一部上場企業の実態なんてこんなもの。表向き反社癒着はないとしつつ裏では繋がってる❗️〇〇自動車も〇〇電気も〇〇ホールディングスも企業のトップは繋がってる。表に出ないだけ。クリーンな企業なんて1%もないのではないだろうか…
#東証1部上場企業 #反社会勢力
ちょっと言ってる意味がわからない
(-_-;)
「電車に飛び込め」東証一部上場「Casa」宮地正剛社長が罵声か 大学は国士館かぁー、なんか私立の人って偏差値の割に教養無いの多くない?やっぱ私立は簡単だし質悪い奴ら集まるんかね
この会社、コンプライアンスを一回勉強した方がいい。あと役員が社長の罵倒になれている、親しみを感じるって洗脳されてるじゃん…。後社長は叩けば埃が出そう。
保証人制度は賃貸や就職に関しても無くすべき!こんな制度が未だにあるから、こんな馬鹿な会社が存在する!
自社で働くことを誇れない状況で採用活動をし続けることや、自信が持てないサービスを売り続けることは、人の心を殺してしまうよなぁ。。
やばすぎでしょ。。ヤクザなの?
「輩と関係がある」とか絶対に言ってはいけない言葉だよ。この一言だけで脅迫罪になり得るし、そもそも上場企業の代表が反社と繋がりがあるとかシャレにもならないよ。なのにコンプライアンス上は問題なしって、さらにヤバい。。。>
自分が広報担当だったら辛い…社長は役社員への脅迫、パワハラ、反社との付き合い……そして社長を庇う役員……鳴り止まぬ電話対応は広報担当……😇😇
「輩と何人も付き合っている」っていうダサいフレーズを東証一部上場企業の社長が使うんだなwww
家賃保証会社って借り手側からすれば選択肢がない。
大家がここ使えと言えば従うしかない。
今連帯保証人不要の代わりに保証会社必須という所が殆どだからしょうがない。
やっぱりこの業界はこんなもんかと再認識する記事だった。
「お前、預貯金いくらあるんや? 全部出さんかい。それとも何か? 一回俺がくれてやった金、ポケット入ったらもうお前のもんか? 俺が食わしとるん違うんか? なら返さんかい」

完全に理屈がわからなすぎて笑ってしまった

東証一部上場「Casa」社長の“罵倒音声”
もっと見る (残り約605件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR