TOP > その他のニュース > 「鬼滅の刃」は興収100億突破でも映画界を救わない? “キメツノミクス”に配給会社の悲喜交々 | 文春オンライン

「鬼滅の刃」は興収100億突破でも映画界を救わない? “キメツノミクス”に配給会社の悲喜交々 | 文春オンライン

「『鬼滅』が映画界の救世主というような報道も目にしますが、映画館はともかく配給会社としては逆にめちゃくちゃ厳しいですね。いまはほかの作品で何をやっても霞んでしまう」そんな風に“鬼滅旋風”に白旗を上げる...

ツイッターのコメント(28)

鬼滅の刃が面白いのは否定しないし映画もその内観に行くけど、新型コロナ下の異常な状況の映画館という要素を抜いて語るのも変な感じがする。
この勢いだと1月くらいまでは他の公開作品食われそう。
「えんとつ町のプペル」も、ご愁傷様。
>野球で言えばヤンキースが独立リーグに落ちてきたような状態です(笑)
?(´・∀・`)
他の作品が霞む?だって近年、変な実写映画とか似たり寄ったりなアニメ映画しかないじゃないか。年のせいか段々作品に覇気が無くなってきた方もいるし。だったら映画製作関係者にもっと独創的で魅力的な作品作ってくれと言えば良いのでは😅
映画界の救世主ではなく、アニメ界の救世主だからねぇ☺
実写化とはなんぞやと学び合う良い機会だからそういう意味では救世主

-
どこのインターネットで
鬼滅の刃を興行収入一位にしようという
ムーブメントが起きているのか
週刊文春は取材したらどうですか
君の名は。や天気の子の時でも同じこと言ってませんでした?
>鬼滅はファンによる『興行収入1位にしよう』というムーブメントがSNSなどで巻き起こっています。そういった動きの盛り上がり次第という感じでしょうか(配給会社社員)
えーそんな動き巻き起こったかなあ。視聴者との感覚ズレてるからおたくの興行成績イマイチなんだと思うよ
キメツノミクスってなんや……
なんか語呂悪いし
 “キメツノミクス”に配給会社の悲喜交々(文春オンライン)
〉炭治郎の耳飾りが旭日旗を連想させるということで、中国公開前にはアニメ版もすべて修正を入れているんです。映画版も同様の手直しをしなければならず

そこまでして向こうでやらんでもいいよ
すっごく、分かる!なんか、自分が興味ないせいもあるけど、なんかね……?なんか、このブーム、ちょっと変な危機感……?
"「『鬼滅』が映画界の救世主というような報道も目にしますが、映画館はともかく配給会社としては逆にめちゃくちゃ厳しいですね。いまはほかの作品で何をやっても霞んでしまう」 そんな風に“鬼滅旋風”に白旗を上げるのは、国内のある配給会社の社員だ…"
日本では小学校で『「鬼滅」を見ていないと話についていけない』←これもイジメの原因になりかねないよね😑(あくまで個人の意見です)
大人でも、ホントにファンで観に行ってる人とそうでない人がいると思うなぁ
うちは行かないよ😁苦笑
>炭治郎の耳飾りが旭日旗を連想させるということで、中国公開前にはアニメ版もすべて修正を入れているんです。

あーやっぱり引っかかりますか。
鬼滅の刃、映画事情、海外展開など
これは薄々感じてた。
鬼滅以外は公開一週目でも1日2回上映だったりして、なかなか見に行くタイミングが、、、っての多いです。
「実は中国での映画公開準備には少し時間がかかっています。というのも、作品の主人公・炭治郎の耳飾りが旭日旗を連想させるということで、中国公開前にはアニメ版もすべて修正を入れているんです。映画版も同様の手直しをしなければならず、

↑知らなかった
鬼滅なのに、鬼が復活しているみたい。
日本版、ハロウィンみたいだね。

『夜明けを信じて』も、『君の瞳が問いかけている』も頑張ってね。💥👊😃
そんな風に独り勝ちをネガティブに言わなくても。『「鬼滅の刃」は映画界の救世主ではない?「ほかの作品が霞んでしまう」』
”実は中国での映画公開準備には少し時間がかかっています。というのも、作品の主人公・炭治郎の耳飾りが旭日旗を連想させるということで、中国公開前にはアニメ版もすべて修正を入れているんです。映画版も同様の手直しをしなければならず、かなりの作業が必要になります。”
「ほかの作品が霞んでしまう」 鬼滅の刃だからみただけで、
他の作品を見に行きはしない。
配給会社は儲かるけど、業界全体が潤ってるわけじゃないよね、きっと。
「ほかの作品が霞んでしまう」 - 霞んでるんじゃ無いんだが?放映されていないのを期待してどうすんの? コナンを一年遅らせたり007もそうだろ?見たい映画が無いのがダメなんだよな軸ズレてるぞ
中韓ほっときゃイイのに…😓
>作品の主人公・炭治郎の耳飾りが旭日旗を連想させるということで、中国公開前にはアニメ版もすべて修正を入れているんです。
えぇ…そこまでして流さなくてもいいんじゃない…
鬼滅に難がありそうな見出しだけど、内容見たら「鬼滅が目立ち過ぎて他の作品が入る余地がない」的な話だった。見出し詐欺感(´ω`)
「ほかの作品が霞んでしまう」...
そらそうよね。映画館の立場と配給会社の立場は違う。映画館が潰れずに済むのは長く見れば配給会社のメリットではあるけどそんな悠長なこと言うてられんやろうし
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR