TOP > その他のニュース > U字工事も大激怒 栃木県「都道府県・魅力度ランキング」最下位は妥当なのか | 文春オンライン

U字工事も大激怒 栃木県「都道府県・魅力度ランキング」最下位は妥当なのか | 文春オンライン

ブランド総合研究所という民間の調査会社を名乗る団体が、計測方法がイマイチ不明な「都道府県・魅力度ランキング」なるものを発表し、その最下位が栃木県になったということで東京スポーツにて大々的に報道され、県...

ツイッターのコメント(23)

いちいち相手にしてる方がアホ。
ましてや税金投入してまで噛み付くことではない。
話のネタにしとけば良い。
まぁー、茨城には海があるしねー。

つうか、海しか栃木より目立つものはないか?

でもさ、北関東だからシャレになるけど、、、
そのうちネットでブランド総合研究所が日本学術会議並に叩かれるぞ〜と思ったら、案の定だった。
日光那須がどこの県にあるかわからんなんてアンケートに答えた人間の知識のなさを感じる。
なんか大袈裟になってきましたね。
色んな人を巻き込んできましたよ…。
余計に気が重くなって来た。皆さん参考に読んで下さいネ🐭
妥当ですよ、栃木県は!
ムキになって怒らなくても、良くない?来年は、伸び代日本一を茨城県が取り戻すからさっ😁
sorena
“ひょっとしたらこのブランド総合研究所は地方の魅力アップのための広報予算を積み増させるための営業ツールにすぎないのではないかとすら感じられます。”
この件を経て、改めて茨城県に魅力を感じています。
U字工事は本気で怒ってないだろうし、ランキングすればどこかは最下位になるのだが、どこが最下位なら妥当なんだ?
逆に上位の県は何の魅力があるの?
38位の県民より。
順位が全てではない?
個人個人の解釈で良か良か。
下の一番、取ったど‼️🤛
"日本経済全体が元気だったころは許容される失敗だったものが……「下手を打った対策のお陰で、何もしないよりも死期が早まる」という結果にすらなりかねません。"

(3ページ目)
長文すぎて疲れた。
これはまんまですね。 "言い方は悪いですが、ひょっとしたらこのブランド総合研究所は地方の魅力アップのための広報予算を積み増させるための営業ツールにすぎないのではないかとすら感じられます。…"
いつだったかのGWに宿泊費をぼったくりまくってたからだと思った<最下位
おー!!最下位は取り上げられてる!
栃木県はネタが出来ました 
これはもう勝ちじゃん

逆に1位はどこ?
もともとこのランキングを信じてないからどうでもいい気持ちがある!
だって、みんなが全国のことを知ってのランキングじゃないもん。
○○県って、何がある?って多いよね。
最下位でなければ良いのかな?
小さいねー!
函館市は市町村別で毎回上位(今年は同率2位)に入っている「魅力度ランキング」に疑問を呈するこちらの記事、おもしろかったです。

マジメに読んでたらちょっと笑えて、最終的には勉強になります。北海道の知名度のある都市が上位に来るのはほぼ当たり前の仕組み。
概ね同意ながら途中ふざけたくだりが随所にあってイライラしながら読んでたら、署名欄に山本某の名前があって納得した。
インチキランキングで最下位にされられた栃木、「U字工事が責任を痛感」とか「U字工事が激怒」などの愉快便乗記事が多くて面白かったです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR