TOP > その他のニュース > 「すっかり汚れてしまった」……元民主党ホープ・細野豪志と長島昭久が拡散した“フェイクニュース” | 文春オンライン

「すっかり汚れてしまった」……元民主党ホープ・細野豪志と長島昭久が拡散した“フェイクニュース” | 文春オンライン

日本学術会議が推薦した6人を菅義偉首相が任命しなかった問題で、「フェイクニュースを拡散した」と批判を浴びた衆院議員が2人いる。細野豪志氏(49)と、長島昭久氏(58)だ。10月5日放送のフジテレビ系「...

ツイッターのコメント(58)

言いたか無いが、悲しい末路が待っている。
正直者が馬鹿を見るという例えもらあるが、卑怯者も必ず捨て去られる。
全然汚れてない。色々逡巡して態度が変わるのはありだね。
汚れてしまったと言うより、元々ドロドロに汚れていたのを、着ぐるみでも着て隠していただけだろう。
こんな奴らを抱えていた民主党が思うように行かなかったのは当然。あと、前原とか、最近では玉木、山尾も同じ臭いが……。

/「すっかり汚れてしまった」 |
「すっかり汚れてしまった」……元民主党ホープ・節操のない細野豪志が拡散した“フェイクニュース”(文春オンライン)
勤め人にも繋がるね😇😇
「転向組”ゆえに、先頭に立って学術会議叩きをすることで、菅首相に認められたいのでしょう。その焦りから偽情報に飛びついてしまった」(同前)

|
長島さんは後でしっかり修正されていたけども、細野さんは……。
保身保身保身www
落選すれば行き場の無い人達…
「放射能デマ(?)」を糾弾することに人一倍熱心な細野豪志氏だが、自分が気持ちよく感じるデマはすぐに真に受けて、フェイクを拡散してしまうようだ。「福島関連デマ撲滅」の人たちによくあるパターンだけど。権力に擦り寄っていく細野氏らの姿が見苦しい。
自民党議員を更に越したね。もう政治家と言えないほど、政治家としての責任を放棄。トランプと同じ。そこまでして、菅政権に媚びるか。いやらしい。
元民主党ホープって呼び名、面白いな、
「濡れ手で粟」とは行かんのぅ😏
いづれどっかのタイミングで彼らは出てくると思うが。メディアが叩くのはそれなりの理由がある。
フジテレビのデマを撒き散らした国会議員はこちらです
ほんとに某党関係者は自分で情報集めずネット情報で仕事するね。情報通信費なんか要らんね
落ち目にしてもカッコ悪すぎる。
二人とも理念や信条や国家観が口先だけ。八方美人で意志薄弱。何をしても中途半端。ヒトとして屑。旧民主党のクズの中に帰れ (-_-;)
「すっかり汚れてしまった」……元民主党ホープ・細野豪志と長島昭久が拡散した“フェイクニュース←本当は自民から出馬したかったけど席がないから仕方なく民主党から議員になった二人は波は見えるが潮目は読めない。これが保守かよ。
「“転向組”ゆえに、先頭に立って学術会議叩きをすることで、菅首相に認められたいのでしょう。その焦りから偽情報に飛びついてしまった」そうな。
元民主党ホープ・細野豪志と長島昭久が拡散した
“フェイクニュース”

(ええ。。。甘利明だけじゃなくて? 自民党、怖。。。ないわ。。。)
「筋を通す」という、新自由主義下ではすっかり使われなくなった言葉を思い出す。

それにしてもこの記事のまとめ部分、中原中也の「汚れっちまった悲しみに」をもじっている。おそらくは今日が中也の命日とわかった上での仕業だろう。
情なくてナミダがちょちょぎれる
細野豪志氏と長島昭久氏

自民党の古い政治を批判してきたのに、その象徴である二階氏の派閥に入るとは。今や細野、長島両氏から野党時代の輝きは失われ、すっかり汚れてしまったと呆れる。

汚れっちまった悲しみに、永田町の寒風が吹きすぎる。

自民党
公明党
落選運動
細野はモナ男イメージがなければ、未来の総理大臣候補だったろう。
次の総選挙では、この二人に必ず落選しもらいたい。この二人がいたから、民主党が消え、野党共闘も途中で頓挫してしまった。汚れたというよりも薄汚い。
文春って左側ですか?

野党で批判と審議拒否ばかりで給料泥棒してるよりは余程いいと思うのです。

むしろ立憲にいる面々の方が「汚れている」輩が多いのでは?
汚れたと言うけども、主義主張、信念が全く合わないのに居心地のよいポジション、党にしがみついてる人達よりマシじゃね?与野党問わずウヨウヨいるぞ。
長島昭久氏は 元々 自民党系なんだろうと思っていましたが、
細野豪志氏は、、、
そこまでして自民党に尾っぽを振るのか?!?!
汚れた民主党にいた過去自体が、すでに汚れなんじゃないの?
恥の概念が有るなら…消えろ!政治家を辞めろ!>
元民主党ホープ細野豪志と長島昭久氏、新菅首相に認められたかった焦りか、自民党の先頭に立って学術会議叩きをしようと得意でもない分野に首突っ込んで、偽情報に飛びついて失敗、汚れちまった。
ただのバカもの❗
↓😃
菅総理への忖度、それとも菅自民党からの踏み絵かな。何にしても、菅総理の説明責任と憲法の理解、態度が問われる問題。安倍内閣よりも酷い菅政権。
「すっかり汚れてしまった」……元民主党ホープ・細野豪志と長島昭久

およよ。
これは酷い。長野氏、細野氏は民主で唯一まともに見えたのだが。
二階さんと組むのは仕方ないかもだけど気概あれば、貴方達こそ自民と肩を並べる若者を中心にした新しい組織を作って欲しかった。
新立憲民主党は民主党政権崩壊の理由の一つにこういう輩共を党中枢に置いた事を声に出して反省するべきだ。立憲新メンバーの旧国民民主の議員の中には前原と考え方は同じ方向を向いているというような事をいってるのもいるようだが維新に擦り寄る前原などはもってのほかだ。
「自民党の古い政治を批判してきたのに、その象徴である二階氏の派閥に入るとは。今や細野、長島両氏から野党時代の輝きは失われ、すっかり汚れてしまった」
「すっかり汚れてしまった」……元民主党ホープ・細野豪志の“フェイクニュース”拡散

フジTVの平井文夫氏が「学術会議は6年働くと日本学士院に行って年間250万円の年金を死ぬまでもらえる」と誤って解説、大炎上。それに便乗するフェイクの流布。自民党に媚び売る醜さ。
愚の骨頂。権力にすり寄る🐴🦌の末路は…。
長島なんて最初から汚れもとい腐ってたから。自民党に空き枠がないからと。 / 「すっかり汚れてしまった」……元民主党ホープ・細野豪志と長島昭久が拡散した“フェイクニュース
気に入られようと議員からフジテレビから弁護士から自称ジャーナリストに評論家まで必死にフェイクニュース垂れ流す日々。
どんどん落ちぶれていくのね😥
「すっかり汚れてしまった」元民主党転向 「転向」と蔑まれても、かってボロくそ批判をやった相手に受け入れてもらえるだけの能力があるだけマシ。「転向」を批判しながら、「いいなぁ」と指をくわえ羨望の眼差しをそそぐ選挙互助会所属議員は山ほどいる?!
細野氏、長島氏が離党して見放した旧民主党を含む野党の体質が残念です。政治家でありながら、途中で生きる道を変えた決断の方がまだ評価できる。あとは国民が判断するべき。
トリチウムデマを吹聴し続けるクソパヨクの事は
スルーしても良いのかね、クソマスコミの諸君。
そういう感じはもともとありましたね、二人とも。

"ツイッター上では「軽い、軽すぎる」「立派なネトウヨになられましたね」などと揶揄された。…"
元民主党ホープ・細野豪志と長島昭久が拡散した“フェイクニュース”
「自民党の二階氏の派閥に入るとは。今や細野、長島両氏から野党時代の輝きは失われ、すっかり汚れてしまった」「“転向組”ゆえに、先頭に立って学術会議叩きをすることで、菅首相に認められたいのでしょう」
自民党員になると、嘘をついてまで政権を擁護しようとするのか。情けない、終わったね!。
この2人、自分の信念が無くなったのだろ!自民党に移ればこうなるという見本的なバカ議員に成り下がった。惨めだね〜
「すっかり汚れてしまった」……元民主党ホープ・細野豪志と長島昭久が拡散した“フェイクニュース”⇒しかし謝罪しただけまだマシだと思う。民主党系議員や左派の人達は間違ってても謝罪しないしフェイクは日常茶飯事。
全くこの2人にはがっかりです。裏切り者と言いたい。
長島議員は、5万円の追加給付を提案していますが、人気取りにしか思えません。消費税をなくした方がずっと効果的ですが、それは自民党的にやらない。どっち向いているか明らかです。議員の身分でいたいだけの人。
哀れだね、ここまで落ちぶれても政治家をなぜやりたいんだろうか。【 】「菅首相に認められたいのでしょう。その焦りから偽情報に飛びついてしまった」情けないね恥ずかしい ね
旧民主党政権時代にはホープでありながら、裏切った報いだ。
元々自民党の古い政治を批判してきたのに、よりによってその象徴である二階氏の派閥に入るなんて、すっかり汚れてしまったというしかない。
学術会議叩きで点数稼ぎをしても裏目に出たら無意味。恥を知れ。
地元民として豪志は信用できない

「転向組ゆえに先頭に立って学術会議叩きをすることで菅首相に認められたいのでしょうその焦りから偽情報に飛びついてしまった」

「すっかり汚れてしまった」元民主党ホープ細野豪志と長島昭久が拡散したフェイクニュース”
しかし、この記事が意味するところは結局自民党非難だけ。/
おそらく自民党的な色に染まる方が楽だし、自民党の水の方が彼らには馴染みやすかったのでしょう。人間落ちる時はあっという間に落ちますからね。
いかに野党が腐ってるか。立憲民主党が変なのか分かっただけの話。
転向組ゆえに、先頭に立って学術会議叩きして
スガに認められたかったのォ~

以上
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR