TOP > その他のニュース > 元TOKIO山口達也容疑者が触れた「交通警察の逆鱗」 警視庁はなぜ異例のガサ入れに踏み切ったのか? | 文春オンライン

元TOKIO山口達也容疑者が触れた「交通警察の逆鱗」 警視庁はなぜ異例のガサ入れに踏み切ったのか? | 文春オンライン

なぜ、警視庁は異例の家宅捜索に踏み切ったのか——。元TOKIOの山口達也容疑者(48)が道交法違反(酒気帯び運転)で逮捕・釈放後、捜査員が山口容疑者の自宅に押し寄せた。未成年への強制わいせつ容疑で書類...

ツイッターのコメント(41)

「今回の事故では、相手が警視庁の警察官だったという以外には一見、普通の物損事故。」
マジか!
彼を庇う気も無いんだが、酒気帯び運転が、いつの間にか飲酒運転になっていて、事故時酩酊していたかのような印象操作、一体何がしたいんだ?/
でもさ、山口君は人身事故とか起こす前に捕まって良かったよ? 逮捕されて幸運だったんだ。
逮捕に感謝するぐらいの気持ちで、粛々と刑罰に服して、依存症治療しなよ。
「道交法が定める飲酒運転は、故意でなければ成立しない『故意犯』。…事実として認定されても、当人が飲酒した状態だったことを認識していなければ、無罪の可能性が残る」頑張れ~ψ(`∇´)ψ🚨✨
個人的な感情のようなやり方は
しないでしょそんな暇な組織じゃ無いでしょうから。別な件で
捜査してて別件を理由にガサ入れじゃね。
「酒が残っているとは思わなかった」で通せばOK?
この記事が正しいなら、警察は感情で仕事してるのだね。
客観的事実に基づいて仕事しろよ。

(3ページ目)
芸能人の見せ締め捜査より日頃飲酒運転で殺人する奴等を徹底的に捜査して欲しいものだ
メンツで捜査って、飲酒運転の被害者で亡くなる方々が報われ無いよ
山口達也めちゃくちゃ悪質やん

『飲酒運転は、故意でなければ成立しない「故意犯」。たとえ飲酒して運転したことが事実として認定されても、当人が飲酒した状態だったことを認識していなければ、無罪の可能性』
秋の交通安全運動」の真っ最中だった…!?★
俺の知るアル中のヒトは、時間経過でアルコールが抜けていくにつれ、発言が変わっていく。
周囲は言ってることが変わり過ぎることに不信感を覚えるけど、本人はその「おかしさ」に気づかないよね。

元TOKIO山口達也容疑者が触れた「交通警察の逆鱗」|
"「酒が残っているとは思わなかった」で通せばOK?..."/
#ニュース #山口達也
アホか。警察の飲酒摘発は交通安全週間であろうとノルマだ。何が逆鱗だ。現実は故意犯ではなく数値という事実だ。意味がない家宅捜索。空瓶押収で何が分かる。大馬鹿な記者。
くだらない警察のメンツとか捨ててこい('A`)

池袋の上級国民の二人轢き殺しの件は国民の逆鱗に触れっぱなしだしな( `Д´)/
「故意犯」ってのがあるのか。酒癖悪い人ほど酒に逃げる傾向があるのは酔えるからかな。
そうなん?飲酒運転で家宅捜索はやっぱりおかしい。クスリ疑われたんとちゃう?(¬_¬)
なんだ、粉探してたんじゃないのか。
故意罪か

>
報道も「山口達也が!」じゃなく「飲酒(酒気帯び)運転ダメ!」ってのを強調しないと。
まず、飯塚幸三だろっ!
交通安全運動ねぇ🤔
俺の中では警察の集金週間って言ってるけどね😂
徐行以下のスピードの一時不停止とかは捕まえるくせに悪質な駐禁は全然取り締まらないし😩
これは本当に的外れ。交通安全運動期間だからとかは全く関係がないよ。
そもそも酒気帯びではなく酒酔いだから、否認されたら強制での立証措置が必要なんだよね。
妄想で記事を書くのは罪悪。
(*^◯^*)秋の全国交通安全だったか…本当にツキがない
そんなの軽くなると思って最初に嘘付いたからでしょ。
権力あるものに嘘付くとこうなる見本ですね。
酒気帯びって、事故起こしても免責で保険効かないから、事故起こしても巻き込まれても本当に怖い。酒で問題起こしておいて、酒気帯び運転で捕まる山口達也ってバカなの?
警視庁はなぜ異例のガサ入れに踏み切ったのか?(文春オンライン)
これは判りやすい考察。初めて合点がいった。
芸能関係者から闇の支援金があったと噂されてるけど
一升の紙パック焼酎の押収でしょ?
普通のオッさんやんけ
このニュースが本当ならすごく違和感と言うか…いや、キャンペーンだから取り締まるんじゃなくて普段からしっかりやってくれよ…。時期で捜査の度合いが変わるのはどうなんだろ?
なるほどねぇ
交通安全週間に派手な交通違反を犯せばこっぴどくやられると言うことか
たしかな
これを無罪にされたら
大々的に報道されるしなぁ
ヤクザや常習犯は、①完全黙秘②知らなかったで通す③素直に認める④身代わり①②③④のどれが得かで決める、外国人は②を使う、捜査が楽なのは日本人だわ😱
メンツね。そんなゴミみたいなものに固執してないで普段から働きなよ。
自転車の逆走、歩道走行など交通安全で取り組むべきところはまだまだある。デカイものだけ取り組む怠慢はやめな。
≫ホント予想以上に大騒ぎになっているのはこれ?とにかく施設(?)に入ってアルコール依存症を克服して新たな人生を送ってほしいですよ。
往生際が悪いなコイツも…
> 道交法が定める飲酒運転は、故意でなければ成立しない「故意犯」。たとえ飲酒して運転したことが事実として認定されても、当人が飲酒した状態だったことを認識していなければ、無罪の可能性

ここがアカンやん(ΦωΦ)
殆ど◯人未遂みたいなもんだからな。
端から見てて、この騒ぎは異常なんだよな。
酒気帯び運転で切符切っといて、この騒ぎは何?って感じ。
イジメに近い。
罰金30万円なんてアタシだったら大金で大変だけど芸能人ならお小遣い程度でしょ 基準の数倍も飲んでるのに酒に強いから受け答えができてて軽い方の罪状になるとか酷すぎる
やっぱり
自覚ないとかって、悪質だよなぁ
普通に反省してるなら、ニュースでやる必要ないと思うけどさ
否認してるんだぁ
これは面白い記事だわ。こういうのはついつい続きも要求しちゃうね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR