TOP > その他のニュース > アフリカを飲み込みつつある中国人のエゲツない「黒人差別」意識 | 文春オンライン

アフリカを飲み込みつつある中国人のエゲツない「黒人差別」意識 | 文春オンライン

最近、アフリカが日中両国の新たな衝突点となったのをご存知だろうか?今年8月24~25日、河野太郎外相がモザンビークで開かれたアフリカ開発会議に出席。同閣僚級会合で、日本側が中国の海洋進出を念頭にして、…...

ツイッターのコメント(28)

コメント欄にも指摘があるけど、これでしょ
2017/09/12 ナチュラルなえげつなさ…
「※中国の大手靴工場のエチオピア工場。毎日朝礼の際、アフリカ人従業員6000人に中国の革命歌謡『団結は力なり』を歌わせているという。」って衝撃的すぎる。。。
黒人の子どもにメッセージボードを持たせて商売するのって、貧しい子どもを映して寄付を募る日本ユニセフのテレビ広告と何が違うの? それが黒人差別? 黒人差別より、内なる中国人差別を自覚されたらよろしいのでは。
【  】 
>アフリカの子どもに、中国語のメッセージボードを持たせた写真や動画を販売するもの
『漢文化を相手に押し付けることはできても、異文化を尊重・理解する姿勢はあまり根付いていない』ほんとその通り。。> アフリカを飲み込みつつある中国人のエゲツない「黒人差別」意識(文春オンライン)
配慮の不足や道義的問題」・・・中国のエゲツなさにしつこく、しつこくノーと言いながらそれを世界に公表する団体をアフリカ自身が作るべきだ。
安田氏は人類史を誤解している。異文化理解は小国に求められるものであり大国に求められるものではない。
そもそも自国民にも、
人権無視国家。

だしね…ε-(´∀`; )
中国が見せた強い反発は日本の動きに対して「自分のシマに手を出すな」といった感情⬅︎世界は全てシナ様のモノだと思っている💢ジャイアン🇨🇳
安田さんの記事だからこれはかなり信頼できると思われる
アフリカを飲み込みつつある中国人のエゲツない「黒人差別」意識(文春オンライン)

世界の共通言語は金である。中国人がどんなに無礼でも、〝金を落としている間〟だけはアフリカの人たちも中国人に我慢するだろう。落とさなくなったら知らないが
「日本人は親身になって私達を援助してくれるけど、中国人は利己主義的だから嫌い!」と中国人の目前で言い放ったアフリカ人の知人がいた。「その通りだと思う」とはさすがに言えなかった事をを思い出した。
アフリカの人が中国語叫ぶの
・中国共産党や反日犯罪民族朝鮮人の忠実な下僕である反日低知能極左が、朝鮮人による日本人差別を一切批判せず、「ネトウヨ日本人が韓国、朝鮮人の人達をエゲツなく差別してるのを特集しろよ」などと喚き散らしている様子だ。低知能にも程がある。
(欧米リベラルが「ブラックウォッシング」して騒ぎにするかも)中国が今後もアフリカ各国との関係を深めていけば、どこかの段階で大きな揉め事に発展するのではないか。そんなことがつい心配に... / “(4ページ目)アフリカを飲み込みつ…”
チャイニーズはアフリカを掌握しました。手遅れ。
(・д・)ノ
ネトウヨ日本人が韓国、朝鮮人の人達をエゲツなく差別してるのを特集しろよ!コラ!
日本人がこれ言う?って感じがすごい
安田峰俊 *「こうなる理由はおそらく、中国において近代的な人権意識や、またそれを支える民主主義的な社会のシステムが充分に育っていないため――。さらに言えば、
ど直球のヤバさにビビる「2016年5月には上海の化学メーカーが、汚れた服を着た黒人男性を同社の洗剤とともに洗濯機に入れてきれいに洗い上げると白シャツを着たイケメンの中国人男性に変わる――というCMを放送したことで国際的に「炎上」」
面白そうな商売やってはるな、中国。拝金主義っぽくて悪趣味だけどクソリプの代わりに送ってみたい

| 文春オンライン
こんなの書きました。ナチュラルなえげつなさ
中国は国際金融資本が生んだ「ONE WORLD」を実現するためのシステム。民族、文化を破壊し地ならしの役目を担っている。最終的に一握りの富者が支配する筋書きに気づこう。
China is a multi-ethnic country, but there is no attitude to respect or understand different cultures.
中国人のエゲツない黒人差別
以上
 

いま話題のニュース

PR