TOP > その他のニュース > 菅官房長官が出馬へ 「安倍首相」から「菅首相」が出てくるマトリョーシカの“危険性” | 文春オンライン

菅官房長官が出馬へ 「安倍首相」から「菅首相」が出てくるマトリョーシカの“危険性” | 文春オンライン

月曜の朝刊は「菅氏総裁選出馬へ」と朝日も産経も毎日も読売も一面で伝えた。菅義偉氏の出馬を意外に思う人もいるかもしれないが、常々、次の首相を狙っていると“公言”していた。菅氏が「その指摘は当たらない」と...

ツイッターのコメント(33)

"安倍首相のマトリョーシカ"菅義偉首相誕生が招く2つの大波乱 今のやり方では噛ませ犬になる? | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) @tim1134
短命な首相って顔だな…

- - - - -
与野党問わず、永田町・三宅坂界隈にリーダーがいなくなったと感じたのは宇野総理の頃からかなぁ
マトリョーシカズバリ当たってるね!
あの虚ろな眼は何を考えているのか検討もつかないが私には狡猾な人間性が出ているようにしか思えない。
普通、政権交代というと、まぁ期待してもいいんじゃないかとか、ちょっとしたワクワク感があるものだが、今回ほどそんなワクワク感を全く感じないのも珍しい。
---
石破封じで暗躍。
国民の声も党員の声も聞く気無し。
腐敗政治の継続。

真実を闇に葬る悪政が続く。
マトリョーシカ
まさにこれなのよ、結局!
菅は安倍のマトリョーシカ より
菅が噛ませ犬になり「加藤の乱」再び。菅の次にブルーインパルス河野とか「自民党をぶっ潰す」の息子、進次郎が出てくるという更なる悪夢が続く悪寒。。。
この記事でも森首相の話が出てきたけど、あの時の「加藤の乱」みたいなこと、この後ありそうな気がするなぁ。
ロシアの民芸品のマトリョーシカで言うなら、「安倍首相」から「菅首相」が出てくるだけなのではないか? いよいよ姿を見せた菅マトリョーシカは、安倍マトリョーシカのまずい部分をさらに煮詰めただけの予感もする。
@Lilium_lily_87 加藤の乱の時に比べ、ネットは格段に進化している。「対抗者」のケンカの仕方によっては、永田町の論理が一気にSNSから崩される可能性だってある。
 だから私は今のやり方では菅さんが噛ませ犬になってしまうのでは?とプチ鹿島さんの見方。そうなるのでは?🤣
聞く限りでは、菅さんはそれなりにエゴイストで持論がおありのようです。安倍政治否定しそう。
菅官房長官が出馬へ安倍首相から菅首相が出てくるマトリョーシカの“危険性❗️
余計なお世話だが、次の総選挙に勝ちたいなら、本格的な総裁選をやった方がいい。候補者同士が真剣に政策論議を戦わせることは国民に安心感を与える‼️
菅氏が「その指摘は当たらない」と言うときは大体当たっているように見える。つまり総裁選立候補について「全く考えていない」と否定するほど「四六時中考えています」と告白しているようにしか見えなかったのである。菅さんはわかる人にはわかるサインを送っていたのだ。
「加藤の乱」も「小泉旋風」も共に菅長官は当事者だった事をこちらの方は知らないようだな。単なる思い込みで言っている感じが否めない。
➡この顔は世界に出せません。英語も話せずにどうやって外交するの?我国が非常に軽視されるだけ。
旨い表現だ!日本会議の下部の引き継ぎ。
安倍首相が長くて忘れていましたが、SNS時代に今さら密室政治を復活させようとしているらしい。この前のGOTOのゴタゴタ見ると所詮国民の支持は無さそうなのでなので混乱は避けられそうも無い気がします。
マトリョーシカ何個出てくるんだろ〜〜www
コンセプトは一貫性が無いとダメでしょ
マトリョーシカってウケる
本質ついてて秀逸
【「次期総理」が確実なマトリョーシカだというなら心配はないのでは?】 「安倍首相」から「菅首相」が出てくるマトリョーシカの“危険性”|文春オンライン 危険も何も、党挙げてマトリョーシカ神輿をかついでいるのだから辞める人はフェイドアウトでいい
今のやり方では菅さんが噛ませ犬になってしまうのでは?…そうだと思うよ。派閥の都合で首相が決まるだけ。菅の次は岸田だ。派閥と米国の要求にこたえるだけなのが日本の今の首相
安倍リピート・キャッチフレーズ政治から、菅マトリョーシカ政治へ
菅が「その指摘は当たらない」と言うときは大体当たっている。つまり総裁選立候補について「全く考えていない」と否定していたが、菅総理の場合「次の質問どうぞ」の河野太郎が官房長官?
〝菅氏が「その指摘は当たらない」と言うときは大体当たっているように見える。つまり総裁選立候補について「全く考えていない」と否定するほど「四六時中考えています」と告白しているようにしか見えなかったのである〟

(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン
何度も閉店セールする
閉店しない店と同じ
なんにもかわらない
"菅氏が「その指摘は当たらない」と言うときは大体当たっているように見える。つまり総裁選立候補について「全く考えていない」と否定するほど「四六時中考えています」と告白しているようにしか見えなかったのである。…"(プチ鹿島)
私は菅さんが心配で心配で仕方ないんです。
この「盤石」な感じだと、、、
プチ鹿島:菅義偉が噛ませ犬になるののでは?せめて党員投票をやって、じっくり政策論争を
《余計なお世話だが、次の総選挙に勝ちたいなら、本格的な総裁選をやった方がいい。候補者同士の真剣な政策論議は国民に安心感を与える》(産経抄)ほら、産経師匠だって同じ心配してる
プチ鹿島『菅官房長官のGo Toキャンペーンのゴリ押しや、記者会見で都合の悪い質問が出ると冷たく対応する様子を見ていると、菅政権が誕生したら「安倍1強」がむしろコアな形となって続くとしか思えない』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR