TOP > その他のニュース > 「コロナに夏休みはありません」“無策の安倍政権”にブチ切れた東京都医師会長の闘い | 文春オンライン

「コロナに夏休みはありません」“無策の安倍政権”にブチ切れた東京都医師会長の闘い | 文春オンライン

7月30日、東京都医師会が開いた記者会見で、尾崎治夫会長は会場を見渡すように、こう話した。「良識のある国会議員の皆さん、コロナに夏休みはありません。一刻も早く国会を開いて国ができることを示して、国民を…...

ツイッターのコメント(55)

ほとんどの国会議員は自己保身が目的なので、国民の為に働くという良識は残念ながら持っていません。もともと国民の為に働くという目的で立候補していませんので。その証拠に、誰も賞与を含め報酬を全額カットしたいと言いませんよね。
@kantei 「政府の動きが見えない。何もしてないに等しいんだよ!」

東京都医師会の尾崎治夫会長の怒り!!

「安倍政権『無為無策』が日本を壊す」

そんな安倍は 今週はすべて、午前中は自宅でマッタリと過ごし、ごごから重役出動し、官僚と雑談・・・夕刻には帰宅している
つまり国が何か決めてくれないと僕達動けまちぇん(o;д;)o
ってことね。

違うよ?国民一人一人の行動よ?
俺は別に国に操作されようとは思っとらんから。
新型コロナウイルスに夏休みはない! てか、あたりまえだろ!
まあ何もしてないのは事実だよねえ。むしろ経済優先で感染拡大させようとしてるふうにしか見えないし>
「国会を開いてください」
“無策の安倍政権”
にブチ切れた東京都医師会長の闘い(文春オンライン)
中身は置いておいて、政府与党で働いていそうなのは数人。
また東京都医師会が頓珍漢な事言ってるのか。
「経済優先を掲げる首相周辺への怒り」
本当に早く何か対策しないと、病院もずっと儲からない上酷使され続けて、過労死の人が沢山出たり、ストライキなども起こりそう。病院が機能しなくなったらそれこそ終わり
感染防止対策は自治体・事業者に丸投げし、一方で感染拡大対策を推進するアホな政府。
感染者が増えても政府に責任が及ばないような特措法。
西村は「結果は政治責任」と言っていたが、結局また受け止めるだけらしい。
「政府は何もしてないのに等しい」
支持者なら無策の安倍政権の尻を叩いて当然。どんどん叩いてほしい。それでも何もしないなら、政権交代だ。
緊急事態して不要不急の診療もやめましょうね。
「政府は何もしてないに等しい」

「コロナに夏休みはありません」“無策の安倍政権”にブチ切れた東京都医師会長の闘い(文藝春秋)
コロナに夏休みはありません😤
コロナ対策本部長にも当然夏休みはありません😡
何も出来ないなら
「政府は何もしてないに等しい」
まったく、アへ政権は無策、無責任!
もう政府は経済優先という方針なのでしょうね。結果がどう出るか…。
“存在感が消えた安倍首相” /
#ニュース #東京都医師会長の闘い
ほんまに😓😓😓
「ぼくは、本当に必死なんだよ」って、気持ち分かるなぁ。
自民党員の与党批判、よほどのことだろう。
--
悲しい!こんな馬鹿どもを国会に送り込んだ国民は深く反省しなければいけないな
ニュージーランド、台湾、韓国、中国などのお手本にできるコロナ収束ができた国があるのに政府は無策。首相の能力、売国奴的政策に問題あり。国を滅ぼす前に
感染症対策ではまず検査体制を強化して陽性だと判明した人をすぐに隔離できるようにしておくことが大切。このことをせずに経済を優先した政策を取れば感染症は拡大する一方。このことを政府が理解しなければ感染症を終息させることはできない。
コロナ感染拡大を助長する仕事しかしなかった上に、夏休みまで取ろうとする安倍首相。こんなタダ飯喰いの無駄金喰いは早く辞めさせよう!

「コロナに夏休みはありません」「政府の動きが見えない。何もしてないに等しいんだよ」“無策の安倍政権”に東京都医師会長がブチ切れ
無策を超え失策。
…アベ政権とその応援団の人達以外の全国民は、同じ意見ではないかと思います。
怒りの対象は中華人民共和国でしょ。
何で日本政府や安倍首相へ矛先を向けるの? 夏休みも取らず、不眠不休で頑張っているのに・・・
政治的なキナ臭さがプンプンしてますね。
コロナ災害、
無策のままでは、
許されません‼️

早急な
PCR 検査の拡充、
医療体制への支援は勿論、

大規模財政出動による
継続した充分な
▪現金一律給付
▪休業補償
▪危険手当て支給
▪雇用創出
▪消費税ゼロ
を一刻も早く‼️
年末年始や、木曜日、週末は何故病院は休みなのかな?なぜ点数が違うのかな?病院が休みの日は人々は病気にならないのかな?教えて!東京都医師会会長!!
ホントにブチ切れるの当たり前。
"東京都医師会長として…苛立ちは募るばかり…「政府の動きが見えない。何もしてないに等しい…」…何度もこう嘆いた…医師会は自民党支持…尾崎自身、自民党員…政府批判とも受け取れる言動は…賢明な選択とは言えないことは承知しているはず…でも…黙っていられなかった"
「コロナに夏休みはありません」“無策の安倍政権”にブチ切れた東京都医師会長の闘い(文春オンライン)安倍早く辞めろ!
"「国会の中に閉じこもってないで現場に来い!」…"

尾崎東京都医師会長
「国会の中に閉じこもってないで現場に来い!」

現在の政権政党の政治家と官邸官僚達全てが耳を傾けるべき言葉
残念だが、もはや安倍につける薬はなし
無策の安倍には即刻退場してもらいましょう❗
でもね、おめでたい日本国民は自民党に投票するんだよね
大本営崇拝だから…
凄い宗教だよね
「コロナに夏休みはありません」“無策の安倍政権”にブチ切れ

これじゃあ、国会議員は夏休み取れませんよね❗️
って、今、国会やってないんだ‼️

じゃあ、何やってんの?💢💢
国会を閉じ、まともな記者会見もなく逃げ回り続けて2ヶ月。仕事ができないのなら、早く次の人と変わってお休みください。
国や都は無策。PCRセンターを作ったの東京医師会と自治体。

その怒りは、コロナ対策の原動力ともなった。PCR検査が目詰まりしていることに気付くと、自治体と協力してPCRセンターを40か所も作った。ホテルで宿泊療養する感染者の管理を担ったのも医師会だった。
患者を診てコロナと闘う人の言葉は重い。現場任せのお気楽政府は何人死のうが自分さえ健康で豊かな生活できればいいのだろう。人口の○○%が減少した、としか感じないだろう。
「良識のある国会議員の皆さん、コロナに夏休みはありません。一刻も早く国会を開いて国ができることを示して、国民を安心させてください。国がどう感染症に立ち向かうのか。そういう姿勢を見せてほしい」

ここまで言わせない程の国であって欲しかったです。
この人ずーっと唯一まともな気がする
んでソーリーは何処のゴルフ場?夏休み満喫ね
あの国の人や
あの国から来た政治家
そっくりやな。
多分この人は今後も何もしないよ。だって今までも一人で決断力を発揮したのを見た事無いから…。会社に例えたらとっくにクビ💢💢
ブルーインパルスを飛ばして医療従事者を激励していましたね。やる事やらないで、筋ちがいばかりです。GOTOトラブルは早く止めませんか。国会で対策をきちんと議論しろ。
普段現場にいないお偉いが、急に現場に晒されたとき、お上を攻撃。俺は必死だ!と。
ドス黒い利権のスメルが、プンプンするねぇ。
これだけコロナ感染者が増えてるのに能無し安倍は優雅に夏休み‼️
医師会長だけでなく首長や保健所、それに医療従事者の方々から見れば「この時期に😡」としか見えないぞ💢
経済優先なのはわかるとしても、なぜ国として新たな法整備とかしないのかはほんと不思議なんだよなぁ。ここまで目に見える施策してない本当の理由なんなんだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR