TOP > その他のニュース > 「コロナがある意味減っていく」吉村知事“イソジン会見”を叩くだけで本当にいいのか? | 文春オンライン

「コロナがある意味減っていく」吉村知事“イソジン会見”を叩くだけで本当にいいのか? | 文春オンライン

「うそみたいな本当の話で、うそみたいなまじめな話をさせていただきたいと思います。皆様もよく知っているうがい薬を使ってうがいをすることによって、コロナの患者さん、コロナがある意味減っていく。コロナに効く...

ツイッターのコメント(22)

吉村知事“イソジン会見”を寄ってたかって叩くだけで本当にいいのか?〜数ヶ月前には「マスク不要説」もあった。手指消毒のアルコールにも副作用はある。医学研究論文にも依然としてバイアスの問題がある。勇み足ではあったが「やってみなはれ」の精神でトライする方が生産的〜
文章ながいけど、吉村擁護論をむりくり編み上げた感じ。
本当に安全で有効なのかは科学が証明してくれる。有効でないというエビデンスが取れれば「使わない」、それまで。なるほどなるほど。ぜひ、その有効性についての研究を続けてほしい。いい記事でした。
吉村知事も何とかしたいと言う思いが前に出てしまったのかな。てか未知のウィルスに対して何とかしようとしてる姿勢は凄いと思うけどな。
「コロナがある意味減っていく」吉村知事“イソジン会見”を叩くだけで本当にいいのか?(文春オンライン)
文春さんだけど(と言ったら失礼だけど)とてもフェアでよい記事だと思う。
文春だけど俺も同じ考え。検証不十分で発表の仕方に問題あったと思うが口内でのウイルス増殖を抑えるって理屈は分かる。全否定で馬鹿にしてる人の感覚も俺には分からん/
吉村会見を批判しているだけでポビドンヨードの効能や研究を否定しているわけではない。下手な擁護はむしろ吉村や維新に良くないぞ。


今回の研究結果をポジティブに捉えてみた
「コロナがある意味減っていく」吉村知事“イソジン会見”を叩くだけで本当にいいのか?(文春オンライン)
…吉村知事は勇み足でしたが…寄ってたかって叩くよりも、よっぽど生産的だと私は思うのです。

偏りなく、良識ある記事。
言い方一つと思いますが今の日本人は自分で冷静に考える事が出来ないから、ヤッパリ発表前に何らかの対策して欲しかった。「コロナがある意味減っていく」吉村知事“イソジン会見”を叩くだけで本当にいいのか?(文春オンライン)
前向きに考えないとね!
私もそう思う。叩くのは簡単。責める相手を作りたいだけでは??
一人一人が正しい判断の下、買い占めをやめて、自分ができる予防・人にうつさないような行動を着実にこなしていくしかない。

吉村知事“イソジン会見”を叩くだけで本当にいいのか?
←文春とは思えない内容。維新と取引したのか?(笑)
文春も海外の論文に言及してほしい。やり直し。→
精神状態を疑った方がいいような気がする
少し休め
“今回の研究結果をポジティブに捉えてみた...” / | 文春オンライン
#ニュース #医療 #政治
今回の研究結果をポジティブに捉えてみた
文春が「ただ私は、池に落ちた犬を寄ってたかって叩くようなことは、あまり好きではありません。」とか言っても記事の真実味が落ちるだけでしょw
文春がこんな記事を出すとはねぇ。
こりゃ、知事の何かを握ってて、
上げといて落とすために使ってるなw
論点逸らしのような気がする。
このバカのせいで、医療機関で使う為のイソジンも品薄になってるの‼️
さすが、大阪スタイルwww
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR