TOP > その他のニュース > 退職者続出 陸自の第1空挺団長は“パワハラ”常習者で通称「ハカイダー」 | 文春オンライン

退職者続出 陸自の第1空挺団長は“パワハラ”常習者で通称「ハカイダー」 | 文春オンライン

「この夏の人事で、陸上自衛隊はパワハラで隊員が皆殺しになるかもしれない」筆者に内部告発した防衛省幹部はこう肩を落とした。隊員への被害がこれほど懸念されるのは、この夏の人事で一般企業の人事部長にあたる(…...

ツイッターのコメント(186)

やべーやつで草。
J隊の公式文書まで公開入手できてるからマジなんやろな。
空挺団のハカイダー案件、まずいと思うのが過度なマイクロマネジメントをやってたこと

>何かあると臨時指揮官会議と言って、しょっちゅう長々とああだこうだ説教する。自分が全部細かく指示しないと気が済まないので会議時間が延び、非効率きわまりない。
どこに行ったのかにゃあ?
自衛隊員も パワハラが原因で 辞めるのか。
田母神を筆頭に、自衛隊幹部クラスの劣化には、目を覆わんばかりだ。
海外の敵対国の脅威に飲み込まれて、理知的な判断力を失っている。
敵の思う壺だよ。
この記事で思い出したのだが、一応キカイダーRebootがあるとは言え特撮版が72
年、01が73年な訳で、特撮オタならいざ知らず、最近の若者でキカイダー知ってる者は何人居るだろうか…
さすがは「暴力装置(意味が重複する)」
わしが働いていた会社にも、こういう御仁が常務で居たなあ!落ち溢れる人間を作っている事に気が付きもしない。組合上がり! 文春オンライン: 陸自の第1空挺団長は“パワハラ”常習者で通称「ハカイダー」.
令和の花谷正中将かな?
これ、辞めた隊員を『(略)防衛利権』な勢力の工作員化されそうだな。

2020/08/07
退職者続出 陸自の第1空挺団長は“パワハラ”常習者で通称「ハカイダー」
拡散希望
livedoor: 「皆殺しになるかも」防衛省幹部が内部告発した第1空挺団の次期人事.
上級者しだいで、部下を生かすも殺すも自由という、組織の一大欠陥だよね。
立派な人格者ばかりの世界ではない。
- こういう奴に限って切腹自害する度胸もない。
上がバカだとどうしよもないな🙄
@sansita__ こちらの記事をご参照ください。
昨日出された文春砲です。
陸幕の人事教育部長に就くのなら、この記事の事実関係は非公開になってもいいからきちんと調査してもらいたいな…
すごいな、まさに現代の牟田口廉也だ。
どこまでが本当か知れないのがもどかしいけど、もし本当なら相当ヤバい
これは当人の資質による問題なのか、何かの仕掛けなのか。
精鋭部隊とか人事教育部長とか、生じ得る損失によって明らかに得する何処かが存在する時勢だし。
真偽はわかりませんが、驚いたのはパワハラで特定の個人にスポットが当たったことです。メディアが容易に情報を収集できる時代になったので、国民の視線が届きやすいと、緊張感が増すと思ってます。
千葉県習志野市にあるんだけど、
パワハラは本当私も許しがたい思いを持っている。千葉県人として排除致したい。
河野大臣は是非読んで頂きたいです。国防の崩壊を防いで頂きたいです →
こんなのばかりだから組織に魅力を感じない。人も入って来ない。
訓練検閲の動画に出ていた前任の児玉団長は部下の隊員と一緒に空挺降下してたけどな。ウィキ見たら現団長は8月で退任するのか。いい方に転がるといいな。…「前任の皆殺しになるかも」防衛省幹部が内部告発した第1空挺団の次期人事
「渡り歩くポストほぼすべてで、誰かを潰したり、人生を歪めさせたりしており、まさに人材を破壊し続けている」

「『金銭管理ができていないやつは自衛隊失格だ!』と激怒し、部下全員の貯金やローンなど、家計について書類提出させた」

プライバシーの侵害ひどい
イランに行った自衛隊の方が子供がお金の無心する姿をみて賭け事しなくなった、と。本来ならそうおもう。
戒田重雄とかいう時代錯誤のヤベーやつ
お国のために即刻死んでくれや、二階級特進できて本望やろ
呆れた、どっからのリークかは知らないが。

事実ならいらないので即刻解雇。
鬼塚総長もそんなことはしないよ。
そういえば、戦中にティモール島にいた戦車第4連隊の連隊長が戒田達一大佐という人だったな、というのを思い出した。ご子孫の方なのだろうか。
個人の意見

これでは

「日本国憲法及び法令を遵守し」
「品位を保ちつつ」は飾りですらない

射撃支援隊に引き渡し、ターゲット役についてもらうのが適任なのでは?

(4ページ目)
('Д')とはいえ空挺レンジャーの第1空挺団だからな。尖閣を中国に取られたら、取り返しに行く精鋭やぞ。借金とハニトラは普通に内偵されてるやろ
自衛隊はどこもパワハラ多いよな。
帰ってきた花谷正>もし戒田氏が人事教育部長に就任すれば、パワハラ幹部が出世し、被害者がもみ消される組織となり、陸上自衛隊は戦わずして崩壊してしまう。まさに国防の危機である。
河野太郎さん、内部告発らしいですよ。もう耳には入ってると思いますが。貴重な人材が失われていることにようやく世の中が気づけたのがまだ救いですかね。
どうか正しい判断を!
こういう奴って人の顔色伺う事に対して天賦の才があるから、上に取り入るのも上手なんだよ。
ファクトチェックしてえ... もしこれが事実だとしたら入隊も考え直さなければ
ここまで判ってて、何も対応しないのってどうなのよ自衛隊
「自衛隊はパワハラ体質」と言っただけで、顔真っ赤にして反論してくる自衛隊スキーが見たら、脳の血管が切れそうな記事だね。
結局人教じゃなくて運支情報部長だったけど。
陸によくいそうな人だけど、こんな人がお咎めなく同期トップクラスで偉くなる、一緒になって戦うべき仲間が仲間を潰す。軍隊としての厳しさとパワハラは全然違う。
これじゃ自衛隊は外敵ではなく、内部のもめ事で崩壊してしまう。
絵に描いたようなパワハラジョーシィや
ほんとこういう時代錯誤な人間は迷惑だよな。
昭和を生きろ。
今は令和だぞ。れ・い・わ
この戒田重雄陸将補、超売り手市場でバブル弾ける寸前の爛熟した時代に、防衛大に行くしかなかった人物か。当時は、国家一種以外は箸にも棒にもかからない、就職出来ない奴が公務員になっていた時代で、コイツはその中でも筋金入りの落ちこぼれだった訳だ。
ルシファーが言ったように、本体が消滅しているから人の心を壊して本体を間接的に殺そうとしているのかな。
本体を取り戻せるまで、もはや人とは言えない。そしてそれは独力では出来ないんだよ…。
すまん。レンジャーだった叔父からイロイロ聞いてたこともあり、日本軍の伝統じゃん?としか思えない…
自衛隊、本当にメチャクチャだよな
続報希望!
この人を注目したのはすごい。
てかこのまま出世していって、平穏に退官したらこの人は民間企業に天下りしてくるんだから。他人事ではないと思う。怖い。
もっと見る (残り約136件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR