TOP > その他のニュース > 「日本アゲ」をしてるあの白人は誰? オルタナ右翼が日本に抱く「ゆがんだ憧れ」 | 文春オンライン

「日本アゲ」をしてるあの白人は誰? オルタナ右翼が日本に抱く「ゆがんだ憧れ」 | 文春オンライン

1865年6月19日、アメリカで長らく続いた奴隷制度がついに終わった。この日は「奴隷解放記念日」と呼ばれるが、これまではアフリカ系アメリカ人以外には知られることのない祝日だった。ところが今年、Blac…...

ツイッターのコメント(22)

@TeradaMihoko @nicole_m09 ちょうど「日本は単一民族国家」という神話の弊害を記事に書いたところです。よければご一読ください。
この記事と突き合わせるとわかりやすいかも。
神戸生まれで『親日家』だからといって、平気でテレビに出せるほどにテレビ業界の人々の目は節穴だということだったのか?
そうじゃない人が多いはずだと思いたいが、決定権者はの目はもはや節穴になっているのかもしれない。
「“日本アゲ”をしてるあの白人は誰? オルタナ右翼が日本に抱く“ゆがんだ憧れ”」 (堂本かおる200710)
「日本のテレビが世界的に名を知られる白人至上主義者に黒人運動を語らせたことは非常に大きな驚き」
“日本に誤った憧れを抱く白人至上主義者“

なるほど。なんか分かる。至上主義ほどではないけど、日本好きで保守的な人は思い当たる。

>>
日本生まれ日本育ちの大物白人至上主義者、Jテイラーは1990年に白人至上主義の雑誌を発行開始。著作も多数あり「日本は人種的・文化的に均質であり、多様化した西側諸国より優れた国になる」と "日本アゲ" するオルタナ右翼
――日本のレイシストが歓迎しそうで、実に厄介だ。
「しかし、ヨーロッパ諸国から入国禁止とされるほどの白人至上主義者である。そうした人物を「アメリカは白人の国だと主張しているオルト・ライト(オルタナ右翼)の重鎮」とあらかじめ紹介した上であっても、同番組のコメンテイターとして繰り返し使うTBSの意図は何なのか」
”6月初頭、ジャレッド・テイラーは日本のBS-TBSの番組『報道1930』に人種問題の専門家として登場し、ジョージ・フロイド氏殺害後のデモと暴動についてコメントした。日本のテレビが世界的に名を知られる白人至上主義者に黒人運動を語らせた”

@TBS_News の阿呆ぶりに唖然。
堂本かおるさん
 極め付きレイシストのジャッド・テイラーが6月初頭、日本のBS-TBS番組『報道1930』に人種問題の専門家として登場、フロイド氏殺害後のデモと暴動について語った。日本のテレビが世界的に名を知られる白人至上主義者に黒人運動を語らせた事は非常に大きな驚き
"日本生まれ日本育ちの大物白人至上主義者..."/ | 文春オンライン
#ニュース #白人至上主義者
堂本かおる「人種的、文化的に均質」と白人至上主義者に持ち上げられる日本
"このおぞましい関係を解くには、日本が移民も多い多民族国家であると、自ら世界に知らしめていくほかはないのである"

(堂本 かおる)
すごい、文春の記事にこんな真っ当なことを書く記者が!?と思いながら読み進めたら堂本さんの記事でした☺️ ⁦@nybct
「日本はそもそも単一民族国家ではなく…人種や民族が多様化している。その日本を今も単一民族国家、均質国家と信じ、ねじれた憧憬心を膨らませているのが白人至上主義者だ」
黒人さん嫌いな白人さんは黄猿も嫌いなのに単一民族国家の日本アゲとかもうなんかよくわからない鎖国したい(´・ω・)
まあ、こういう人はこちらに害が及ばなければ別にどうでも良い。/ オルタナ右翼が日本に抱く「ゆがんだ憧れ」(文春オンライン)
この前の討論番組に出てた人やっぱりめちゃくちゃアカン人だったわ…
確かにどうかともおもうが、この記者もまたどうかと思う。

 オルタナ右翼が日本に抱く「ゆがんだ憧れ」(文春オンライン)
まじか…アメリカニューヨーク州都オルバニーの「ガン・ショー」で「銃以外に小物販売のブースもあり、ナチス関連の小物を売るテーブルがあった。その隣では旭日旗の小物が販売されていた。アジア諸国を攻め、統治した「単一民族」日本の象徴と受け取られているのだろう。 」
「『報道1930』に人種問題の専門家として登場し、ジョージ・フロイド氏殺害後のデモと暴動についてコメントした。日本のテレビが世界的に名を知られる白人至上主義者に黒人運動を語らせた」
"…この日は「奴隷解放記念日」と呼ばれるが、これまではアフリカ系アメリカ人以外には知られることのない祝日だった。 ところが今年、Black Lives Matterの盛り上がりが奴隷史の見直しにも波及し、多くの企業がこの日を急遽、祝日休業とした。同時にカ…"
以上
 

いま話題のニュース

PR