TOP > その他のニュース > 電通は回答拒否 “1000万円還流”問題またしても隠蔽工作が発覚 | 文春オンライン

電通は回答拒否 “1000万円還流”問題またしても隠蔽工作が発覚 | 文春オンライン

「週刊文春」7月2日発売号が報じた、電通が幽霊法人トップに1000万円を“還流”していた疑惑をめぐって、電通が支払い契約の“隠蔽工作”を行っていた疑いがあることが、「週刊文春」の取材でわかった。今年6…...

ツイッターのコメント(59)

さすがだな
ブラック企業に毎年トップ争いの企業であり
政府のお友達でもある電通
今回の電通が関係する民間委託事業を巡っては、想定問答メールなど隠蔽工作を疑われる動きが多発。
 コロナ対策では、巨額の給付金や助成金が民間事業者を通して給付されるが、原資は国民の血税だけに、不透明な形で還流がないかなど、さらなる検証が求められる。
事実ならば犯罪の要件を満たしている。
悪の会社電通税金ぼったくり疑惑
流石にもうダメだな。
もう東京地検は週刊文春編集部と業務提携してはどうか。
その手法全てを肯定するわけではないが、調査力はある。
世間の注目を浴びているさなかに、こういうのはよくないよなぁ。。。
とことん腐った会社だな!
こんな会社要らないだろ。
恥知らず会社、電通!
税金泥棒会社、電通!
なんか、仲間内でのピンハネ分けまえ相談のようで、色々とせこいことやってるよなあ。人間堕ちるところまで堕ちるというか、感覚的になんとも思わなくなってるんだろうなあ。~
よく増税に

しょうがないとか言うよね

日本人

家畜根性は良い迷惑だ
その前にやることがある
税金はあなた方の雇用を守るために納めてないんですけど❗️💢
「週刊文春」編集部
コロナ対策では、巨額の給付金や助成金が民間事業者を通して給付されるが、原資は国民の血税だけに、不透明な形で還流がないかなど、さらなる検証が求められることになりそうだ。
こういうこと平気で官僚はするから叩かれる。いい加減真面目な官僚が割りを食うアホなことはやめてほしい。
何もかもメチャクチャ
こんなおかしな国に誰がしたんだよ
悲しくなるよ何もできない自分が…
幽霊法人に1000万円を還流した疑惑がある電通に質問状送るも回答なし
クソ会社
元官僚で嵐の櫻井翔のお父上が天下りした会社ですよね。
電通の“トンネル法人”として批判を浴びた「サービスデザイン推進協議会(サ協)」と「環境共創イニシアチブ(SII)」。SIIの現・代表理事である赤池学氏は、サ協の代表理事も設立時から2年間務めていた。
電通の営業内容は、中間搾取なので驚きはないが、ここまで税金搾取ビジネスに食い込んでいるとは驚きだ。
電通、やりたい放題かよ💢💢
電通にどんだけながれているんだろう、国民の税金。一刻も早くどうにかして。
まだまだ出てきそうね
郵政の不正とおなじ。
トップ層すべてすげ替えて出直せ。
文春こそがジャーナリスト!
文春の方が、検察に向いてるんじゃないですか❓
こちらもまた文春の「捜査」が進んでいる。
人としての良心は?

前田ハウスもね!

 1000万円還流”問題またしても隠蔽工作が発覚 文春オンライン
またまた文春!!
新聞はいらん!!
文春攻めるねえ。ってか他の新聞テレビが不甲斐ないだけかも。
😡😡😡

捕まってくれ‼️
空前絶後のクズ企業
元電通の人間が間に入って、お金ももらっていた。
大きな会社が汚い事ばっかりする!
自民党の集金ルート
電通?

ああ、犯罪内閣と仲良しの犯罪結社ね!
はいはい。私達の税金でおかしなことをしていたようですね〜。
ばれそうになって、隠蔽工作が発覚、ということ。
完全なモラルハザード。
文春以外にメディア業界の巨人電通に挑むとこないからがんばってー。
で、コンプライアンス面での活躍を期待されて入社した副社長(誰かのお父さん)は何してるの?
民間企業と結託し天下りのオプション特典付きで国民の血税を好き放題垂れ流しか。他にも腐る程、同様事例が想像できる。挙句の果て回答拒否だと?こっちが税金支払い拒否するわ!クズ野郎ども
自分達が世のトレンドを作っているんだとさも鼻高々な態度な電通社員が本当に嫌いw
ちょっとこれキッチリ追究してくれないかなぁ
週刊文春の株を買いたいくらい、
文春を応援する!
所得が低くてもむしり取られる税金。それを仲良しで分ける。
何かあればすぐ増税。
ふざけるな!!
文春は芸能人のスキャンダルより、こういうことを追及してほしい。
正義はこの会社、この政府に存在しますか

国民の血と汗と涙で納めてる税金を。
さぞ、良い気分でしょうね。
@morningshow_tv 電通さんに、物申す事はできますか。
広告業界ないし、芸能の世界を牛耳ってるからってこれ以上デタラメやらせるのは止めさせましょう。
ESG投資の基準に照らし合わせたら、電通は不適格かな?
無償なわけないもんね…。ひどい手口だ。

【本文より】サ協やSIIの代表理事についても無償と説明し、肩代わりの事実を隠していたのです。
解体してしまえ!
■特捜部よ次は此処だぞ~
ここを立件したら評価するぞ😇

電通の“トンネル法人”として批判を浴びた「サービスデザイン推進協議会(サ協)」と「環境共創イニシアチブ(SII)」。
SIIの現・代表理事である赤池学氏は、サ協の代表理事も設立時から2年間務めていた。
@wanpakuten 電通が
幽霊法人トップに1000万円を“還流”
支払い契約の“隠蔽工作”
支払い名目から
「代表理事」の表記を外す旨
事後的に打診

SIIの現代表理事赤池氏は
サ協の代表理事も
設立時から2年間務めていた
電通が関係する民間委託事業を巡っては想定問答メールなど隠蔽工作を疑われる動きが多発している。コロナ対策で巨額の給付金や助成金が民間事業者を通して給付されるが原資は国民の血税だけに不透明な形で還流がないかなどさらなる検証が求められる…国賊企業、電通💢
電通が幽霊法人トップに、年間1000万円を“還流”していた
< 「電通の“官公庁ビジネス”が成立できる巨悪システム」その裏に、利益相反で濡れ手に粟の大儲けを常套手法とする、アノ連中がいるんだろうな。
日本は無関心な国民ばかりだから、搾取やり放題で楽しいだろうね。
電通「リスク広報チーム」テレビに滅法、強そうです🤪

「電通サイドは『リスク広報チーム』を作り、国会や関係省庁、マスコミに働きかけ
ただでさえ幽霊法人と批判、もし契約の存在が発覚すれば追及が強まることは明白。そこで、電通は赤池氏側に「4月まで遡って契約書を修正
以上
 

いま話題のニュース

PR