TOP > その他のニュース > 「そうですか、じゃないですよ」元特捜エースの追及……レクサス暴走は“システム不具合”か“踏み間違い”か | 文春オンライン

「そうですか、じゃないですよ」元特捜エースの追及……レクサス暴走は“システム不具合”か“踏み間違い”か | 文春オンライン

トヨタの最高級車レクサスの暴走による死亡事故で、過失運転致死罪などで起訴された元東京地検特捜部長の石川達紘弁護士(81)に対する第4回公判が6月30日、東京地裁で開かれた。国土交通省所管の独立行政法人…...

ツイッターのコメント(12)

元特捜部部長のレクサス暴走の件、どうなったかと思ったら記事出てた
考えさせられる事件。
エンジニアの立場としては複雑な心境だけど、もし冤罪だったらということを考えると、是非とも再検分をしてほしい。
レクサスの暴走を主張している過失運転致死の否認事件。

〉続いて、被告人の石川本人が尋問に立った。現役時代は「カミソリ達紘」と恐れられた元特捜のエースである
【「そうですか、じゃないですよ」元特捜エースの追及……レクサス暴走は“システム不具合”か“踏み間違い”か】
気になる裁判
/(3ページ目)「そうですか、じゃないですよ」元特捜エースの追及……レクサス暴走は“システム不具合”か“踏み間違い”か |
老人の運転ミスでの死亡事故としてと当初ニュースになった件。
どうもそう単純では無さそう。
物理的にアクセスペダルを踏み込めない状況だったらしい。
元特捜エースか、、トヨタも手強い人と争ってるな。
万一システム不具合なんて結論になったら、、
タッコーひでえな。
文春オンライン: 「そうですか、じゃないですよ」元特捜エースの追及……レクサス暴走は“システム不具合”か“踏み間違い”か.
左足でアクセルペダル踏めるかが争点?
さては書いた奴車運転したことないもぐりだな?

「そうですか、じゃないですよ」元特捜エースの追及……レクサス暴走は“システム不具合”か“踏み間違い”か(文春オンライン)
クルマから離れるんならエンジン切れよ。

そもそもPレンジに入れてたらどんだけアクセル踏んだって動力はタイヤに伝達されないんじゃないのか? まさかDレンジでクルマから降りようとしたの?
このバカげた応酬、トヨタに忖度していると思われても仕方がない。

『事故当時の石川の運転状況の再現実験をしていれば「見えた」「見えない」「写真の撮れ具合」などという不毛な応酬はしなくてすんだ』

レクサス暴走は“システム不具合”か“踏み間違い”か |
こうやって公判で否認に転ずる。
最初に自分で言ったことはどうなる?
そもそもPとかNにしないで外に出たのが間違いでは…?

レクサス暴走は“システム不具合”か“踏み間違い”か
以上
 

いま話題のニュース

PR