「小児性愛者だと見抜けなかった」キッズライン 関係者59人が告発する“性犯罪シッター連続逮捕”の真実 | 文春オンライン

7月2日、参議院厚生労働委員会では立憲民主党の田島麻衣子議員から加藤勝信厚生労働大臣に対してこんな質問があがった。「ベビーシッターで性犯罪が起こりました。(中略)ベビーシッター利用支援事業において、使...

ツイッターのコメント(16)

性犯罪者と子供がマッチングされてしまうキッズライン。実に凄惨な事件だ。ちなみにシッターの選考はバイト。血液クレンジングもそうだけど、消費者を馬鹿にしてんのか?
子ども達を守るためには嘘発見機くらいでもかけた方がいいよ。教員や保育士目指す学生にも、その傾向がないか目を光らせてないといけない。国が派遣してもいいし。
(6ページ目) | 文春オンライン
社長が犯罪者を量産するシステム。責任取って会社を解体し辞任すべき。あ、逮捕?
このCEOのツイッターには謝罪の言葉は一切なし
キッズラインの「お知らせ」の文書のリンクを張るのみ

こういうときにこそ、人間性が出るね
「軽い気持ちでアルバイト面接を受け、審査に関わっていたかもしれないと考えるとその責任の重大さに今更ながら震える思いです」
グローバル化の行き着く必然的結果と言えよう、行き過ぎた効率化は「悪」でしかない❣❣❣気付いたときは既に手遅れに
キッズラインめちゃくちゃだとわかる良記事です。ベビーシッターの研修(試験も実質的に兼ねる)を運営ではなくカスタマーによる「オンライン面接」に委ねていて、しかもその結果について、運営が指示してカスタマーに★5つ&良レビューを書かせて、WEBで表示していた。杜撰。
経沢香保子がやってるキッズライン(ベビーシッター、家事代行手配アプリ)で性犯罪、逮捕者が出たんだ。ボロがでますねえ、民間丸投げ政策というか、経済優先政策というか。この手のサービス利用するのは夫婦で電通勤めとかそういう類なんじゃないかと思うけど。
目の前の利益率確保のため、反対派の社員を排除し、アルバイトに審査させレビューを偽装・・・こういったサービスは慎重な選択が必要だと感じました。
確かに犯罪者データベースを参照可能な人たち = 国?がこの問題に向き合わないと解決が難しそう。アメリカみたいに公開されるわけではないのだろうし。プロ性犯罪者であれば見抜けないだろうからマイナンバーとセットで。
胸糞すぎる。犯人は勿論、経営陣はどんな事してでも賠償金捻出すべきでは。経沢氏は自分にもこどもがいるのにこういう事平気でする人間なんだなという。/
「小児性愛者だと見抜けなかった」キッズライン | 文春オンライン
プラットフォーム事業者の注意義務とは。雇用の場合でも、同様の問題は発生しますけれど。。はたして。

【 関係者59人が告発する“性犯罪シッター連続逮捕”の真実】
こういうのが嫌だからあまりシッターに頼み難いんだけど、キッズラインに限らずプラットフォーマーはもっと被害者に寄り添ってはもらえないものかね
"ベビーシッターは居宅訪問型保育事業の届出を行えば活動が可能になってしまうため、犯罪履歴の有無で活動を停止させることができないと説明。…"
以上
 
PR
PR