TOP > その他のニュース > 木村花さん母が告白 娘が明かしていた「テラスハウス」の“やらせ”《遺したLINEには…》 | 文春オンライン

木村花さん母が告白 娘が明かしていた「テラスハウス」の“やらせ”《遺したLINEには…》 | 文春オンライン

5月23日に22歳の若さでこの世を去った女子プロレスラーの木村花さん。母親の響子さん(43)が、「週刊文春」の取材に応じ、「テラスハウス」(フジテレビ系/Netflix)の炎上シーンを巡って、花さんが…...

ツイッターのコメント(292)

くそな話だ
「コスチュームの件はスタッフにめっちゃ煽られた。『いいじゃん、あんな奴、ビンタぐらいしたらいいじゃん』って」

カメラの前でキレろと言われた、と。
この手の番組って、ガチンコとか川口浩の探検隊みたいなものだと思っていたのだが、真に受ける人が結構いるのね。。。
今読んだ 番組側がこれはヤラセなんですって言っていれば花さんは亡くならず済んだかもって改めて思った 番組は花さんが亡くなるまで放っておいたってことだよこれ
本当に木村花さん可哀想でいたたまれない。炎上がヤラセだったならせめて真相は全て明かすべき。看板番組を守る事なんて二の次。某アイドルグループの事件が何か重なる
SNSは引き金になったのかもしれないが、撃鉄を起こしたのはテレビではないか。
常識ある一般社会では、この事件の原因はテレビであることが考えなくともわかる。
しかし、被害者の味方をよそおったメディアは、事件を利用して「SNSは悪」とのサブリミナルキャンペーンを始める
フジは支持率調査で不正をし、今度は人の命を奪うのか⁈ #木村花さん #テラスハウス #フジテレビ
これが創価学会とヤクザ、電通に支配されてるテレビ業界、大卒ブスOLが、ありがたがって観ていたクソヤラセ番組の正体だ。
許すな。何がテラスハウスだ、台本ねえって出演者の証言も嘘になった訳だ。
ガサ入れろ。徹夜で取り調べろ。
2020年7月1日 16時0分
写真:文春オンライン
やらせなんて当にわかってるし今更では?散々今まで言われてる。テレビのやってる演出を真に受けすぎるのが疑問。
そこの見極めができず、自分の目で見た聞いたわけでもないのに、人を追い詰める根性が悪いのであって、やらせが根本の原因ではないと思う。
ヤラセはいいんだ。
炎上盛込みありきの企画で、演者に対するメンタルなフォローを「敢えて」しなかったのが問題なんですよ。
@nhk_news フジテレビはそう言いますよね~
フジテレビ怪しいな。船戸雄大番組も視聴率と引き替えに国からの圧力と忖度を受け入れたんだろう
この番組、見てはなかったけどヤラセなのは感じてたけど、ガッツリやってましたね。
あなたはもう忘れたかしら
案の定ヤラセヤリヤリテラスハウス
当然過ぎてw
で何で死んだかは不明
事務所所属のタレントとして番組と出演契約してるだろうし
これ系の番組(初期あいのりとかから)は昔からやらせっていわれてたのにな
何も知らず参加しちまったんだな

プロレスを広めたかったんだったら
テラハなんかに参加せず
もっと違う形があったろうに・・・

 娘が明かしていた「テラスハウス」の“やらせ”
テレビのバラエティ番組は無責任に俗情を刺激して視聴率稼ぎ。
しかし視聴者もいやらしい演出やってわからんか? アホな視聴者が多いからクソ番組があとを断たんのやで。
(2ページ目)   この記事が事実だとしたら、亡くなった彼女の苦しみはよりエグい状態。TVショーと言えども、踏み越えてはいけないラインはわかってたはず。
これが事実なら製作陣はどうやって落とし前付けるんや?お?
予想通りではあるが、けっこうヤバい内容。他の媒体だけど、同番組の元出演者が「やらせなんてなかったです」と答えていたのは何だったのか。元出演者当人が悪いと言いたいのではなく、そういうことをわざわざ喋らせようとする動きがあるということ。
番組やSNSを非難する声は聞こえるけど所属団体が彼女を広告塔としてタレントとして送り込んでた事は報道されないよね
関係ないけど全女プロレスは最初フジテレビが放映権持ってたよね 
関係ないけど
職員室≒プロデューサー・ディレクターというリアリティーショーでもある、さくら学院にも深く関わるテーマ

"このままだと花の死が『暴力的な女子が男性に乱暴を働き、SNSの批判を苦にして自殺した』というストーリーで片付けられてしまう。真相は全然違うんです。"
あーあやっぱり…

でも誹謗中傷を本人にぶつけた人達は「自分たちも騙された」とか言って被害者ぶりそうでいやだな
この騒動で思ったことは、テレビ番組でやってることを本気で信じてしまうナイーブな人って結構いるんだなぁ、ということ。
ズレてる方多数。この件の争点

①お悔やみ

②誹謗中傷→逃走

③マスコミ

③フジTVと制作会社の責任?契約書でにげる。死ぬの想定内

⑤外野のヤラセ知ったか←イラッとする

 「テラスハウス」の“やらせ”《遺したLINEには…》 | 文春オンライン
「週刊文春」編集部
結局ここよ。根本、誹謗中傷とかやないんよ。自分の野心や目的があったとはいえ、こんな下らんことに関わってた事に、そんな自分に絶望したんよ。
木村花さんの件で、誹謗中傷だのなんだのわめいてただけで、番組やそういう商売のやり方を批判しないやつは、分かりやすく偽善だと思ってよいのではないか

"コスチュームの件はスタッフにめっちゃ煽られた。『いいじゃん、あんな奴、ビンタぐらいしたらいいじゃん』って。"
ずっとテラスハウス見てきたから残念だけど、もうさっさと番組辞めるべきだと思うね。
制作側は一方通行になってはいけない。
演者がいてくれるという心を忘れちゃいけない

演者と意思疎通の上で視聴者に面白いものを届けられないんしゃプロじゃないね
フジテレビは、テラスハウス問題といい、世論調査不正問題といい、責任を取る気がなく、自らの襟を正す自浄作用が働いてないな。
いやー、テレビ糞すぎ
木村花さん母が真相告白 娘が遺したLINEで明かしていた「テラスハウス」の“やらせ”|
この問題って、人が一人亡くなっているのにフジの対応があまりにも誠意がなさすぎる。
昨今、自殺や事故、殺人で人が亡くなるニュースがあふれてて、人の命に対する意識が低くなっているように思う。
人は人の生き死にに関しては「慣れ」ちゃいけない。
私達が岡口基一裁判官にSNSでされた誹謗中傷は花さんのように命を差し出さなければ、司法は動いてくれないのかな…。いったいいつまで裁判所も訴追委員会も時間をかけるのだろう。
プロレスのヒールだからTVでもヒールを演じてくれって、それをやったらどうなるかわかってお願いしてるだろ…炎上芸人枠を「作った」んだな、この番組は。ヘドが出る
女子プロレスラーの木村花さんの母親が、取材に応じ、「テラスハウス」(フジテレビ系/Netflix)の炎上シーンは、花さんがスタッフから指示を受けて行っていたと証言した。
花さんのスマートフォンには、「やらせ」を裏付けるLINEのメッセージが多数残されていた。
>~花さんが友人や共演者に「やらせ指示」について送ったLINE、フジテレビと花さんが交わした“奴隷契約書“の中身、共演者~の証言、フジテレビの~社長、~ディレクターは~何を語ったのか~< どこ?
 娘が明かしていた「テラスハウス」の“やらせ”
愛娘を失った母の心情は筆舌に尽くし難いとして。

これは第三者が考えるべき話だろうけど、プロとして
“ヒール役(悪役)”
に徹したレスラーが、立場に耐えきれず、
花ちゃん🥺🥺

(文春オンライン) - LINE NEWS
(文春オンライン) - LINE NEWS
こんな社会がゲボ吐きそうなくらい気持ち悪い。本当に悔しい。
まぁですよね
お母さんは無念やろな
番組はほぼ作ってる(悪い言い方だとヤラセ)と思って見てほしい。
🧠カメラ回してリアリティと言い それに感情移入する視聴者たち。こんな事が出来てしまうのであれば、選挙中の視聴者の脳みそだって操作できる。
この記事によれば…
テラハの演出が「やらせ」で不本意な演出だったにも関わらず、
それによって責め立てられ命を絶つきっかけとなった…

こんなことはあってはならない。
制作側の事実確認と責任追及をさらに徹底すべきです。
今のコロナ対策もそうだし、メジャーメディアは知ってる人間も多いが、正直見識面では信用できません。呑みに行くくらいだと「良い奴だな」って思うけどね。
SNSのせいにして逃げたフジテレビ。
「プロレスラーらしく振舞えって……。1のことを100にして盛り上げて欲しいって…プロレスラーとしてビンタはさすがにできないから、苦しまぎれで帽子をはたいたの。」
もっと見る (残り約242件)
 

いま話題のニュース

PR