TOP > その他のニュース > 終息には“集団免疫”しかない! 免疫学の世界的権威が語る「抗体保有者を増やしていく戦略」――文藝春秋特選記事 | 文春オンライン

終息には“集団免疫”しかない! 免疫学の世界的権威が語る「抗体保有者を増やしていく戦略」――文藝春秋特選記事 | 文春オンライン

「文藝春秋」6月号の特選記事を公開します。(初公開:2020年5月12日)「新型コロナウイルスとの戦いは、必ず人類が勝利します」そう断言するのは、順天堂大学医学部免疫学特任教授の奥村康氏(医学博士)。...

ツイッターのコメント(16)

集団免疫で変異型ウイルスが産まれないってなら、それでいいかもしれん。現実は違う。人はおろか、ネズミもいる、野良猫もいる、ペット…
インフルエンザすら少なくなるレベルの感染症対策やロックダウンしても、感染が広がって無意味だったと言うならば、新型コロナがどれだ…
キツイな😭💦
終息には “集団免疫” しかない! 
免疫学の世界的権威 順天堂大学医学部免疫学特任教授の 奥村康 氏(医学博士) が語る
「抗体保有者を増やしていく戦略」

長田昭二
そーだそーだ
 免疫学の世界的権威が語る「抗体保有者を増やしていく戦略」――文藝春秋特選記事(文春オンライン)
免疫の獲得自体は否定しないが、集団でその行為は破綻を招くだけ。もう既にそれを身を挺して実験してくれた国々が収拾つかなくなってい…
これ世界的に失敗を認めてはやり方ダヨネー!→
スエーデンが失敗しただろ。>
数カ月で抗体が消えるというのに?★
抗体は数ヶ月で下がっちゃうという新しい報道が有るので集団免疫はもはや良い戦略とは言えないかな:
新型コロナウイルスにはアミノ酸の構造の違いからL型とS型の2種類があり、L型は悪性度が高く、S型はそれほどでもない。

理論上は、このS型に感染して免疫をつけられると第二波、第三波にも有利か。

順天堂大学医学部免疫学特任教授の奥村康氏
この教授は、偉い方なのでしょうが【感染しておくほうが「有利」】って…後遺症があっても?

 免疫学の世界的権威が語る「抗体保有者を増やしていく戦略」――文藝春秋特選記事(文春オンライン)
橋下さんが言っていることが正しいのかな?「バシッと」「バチーンと」
集団免疫には人口の60%以上が感染しなければならないが、米国で感染者が1千万人超えたがそれでも人口比では3%に過ぎない。
この手の記事はロクなもんじゃない。
ウチの家族は、除外してね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR