TOP > その他のニュース > 最悪の状況でも大丈夫……オリックスファンが駆使する“心の野球護身術” | 文春オンライン

最悪の状況でも大丈夫……オリックスファンが駆使する“心の野球護身術” | 文春オンライン

今年のプロ野球界は、新型コロナウイルスの影響により未曽有の事態に追い込まれた。開幕が6月中旬になるなどということを、年初に想像した人はいなかったはずだ。関係者も大変だったろうが、ファンも喪失感に耐えね...

ツイッターのコメント(18)

@kimagurepiero33

これですこれです笑笑
しぬ

| 文春オンライン
思い当たるフシが多すぎて胸が痛い。何もかもうまくいかない世の中、推しチームが弱いうちは「失敗のスポーツ」と呼ばれる野球も同じ状況なんだけど、たまにうまくいく快感を待ちながら生きてる。

|
うっすら頭痛いのでエクリプスSまで仮眠してきます。
野球コラムは読んだ方から連絡あったり、野球って人気あるんだな~と思いました。
まだご覧でない方はご一読いただき、気に入ったら最後のHitを押してください。タグ付け忘れたので再ツイ
ずっと笑いながら読んでしまった  なんて忍耐力が強いんだ(笑)
オリックスファンだけじゃないよ
マリーンズファンも護身術必要だよ🥰😂
最悪の状況でも大丈夫……オリックスファンが駆使する“心の野球護身術”(文春オンライン)
"どの球団にもネガティブなファンというのは存在するし、たとえばクローザーが出てきたとき「またこいつ打たれるんちゃうか」などと言う人間もいる。ただその程度の単純な発想は護身術というほど腹が据わっていないというか、修羅場をくぐってきた説得力を感じない。…"
マスコミに明るい未来だけ見せられていつも期待を外されてる阪神ファンの皆様に御一読願いたい
「1死1、2塁で安達か若月あたりという場面ではどうか。心の野球護身術を身に着けたオリックスファンは併殺打を覚悟してトイレに行く。」

アホかちゃんとゲッツー打ったらトイレ行くわ
この「心の野球護身術」について実践例をご紹介しよう。
 たとえばT-岡田が打席に立っていて2ストライクとなったとする。
「かっ飛ばせ~、お・か・だ!」

はぁ?
もうこの時点でオリックスファンにとって読む価値なし @sudatakaoshoten
その通り過ぎて泣けるけど😭
6.18の段階で首位とのゲーム差0は今までなら考えられないって書いてて吹いたわwww
須田さんって競馬の須田さん?
長年競馬番組とか雑誌で見てるけど、オリックスファンってはじめて知った。
最悪の状況でも大丈夫……オリックスファンが駆使する“心の野球護身術”(文春オンライン)
人生においてはプラスになる。
文春野球コラム ペナントレース2020

わかりみが深すぎる
草生え散らかしたわ😂

| 文春オンライン
的確すぎて笑う
常に最悪を想定して行動する。これがオリックスファンの真髄ですね…!笑
>期待の水準を下げることで現実との乖離を小さくするという、「心の野球護身術」を身につけている

(´∀`*)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR