TOP > その他のニュース > 私が河野太郎防衛大臣にブロックされた日 ブルーインパルス「プロセスはどうでもいい」 | 文春オンライン

私が河野太郎防衛大臣にブロックされた日 ブルーインパルス「プロセスはどうでもいい」 | 文春オンライン

この記事をじっくり読んだ。「河野氏『私の発案』 ブルーインパルス都心飛行」(毎日新聞6月3日)《河野太郎防衛相は2日の記者会見で、航空自衛隊のアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」が東京都心上空で展示…...

ツイッターのコメント(133)

河野太郎氏はその時受けの良い言説を求めているだけという鹿島さんの指摘。

【プチ鹿島】
@marotan1026JC 私はたまたま、この記事の執筆者(プチ鹿島)の河野さんの批判記事第1弾( )も読ませていただいたのですが、それは非常に納得しました。
そのとき最大限にウケる言説を探して実践していただけⒸプチ鹿島@pkashima🤣辺野古だけは例外😱
「プロセスはどうでもいい」ブルーインパルス💣イージスアショア⚔
候補地が首相の選挙区や官房長官の出身地でなく第4代防衛大臣の鳥取 非自民知事の山形ならばどうしたのかな⁉
太郎・進次郎・晋三
二世や三世ってダメだなと思うことがある。
僕が大学のころは自民党の良心みたいな人だったのになぁ、、、今は、、、、
ブロックされたのが悔しくて取り敢えず色んな方面から難.癖つけてるだけじゃねぇかパ
情けなさ過ぎて親が泣くぞこんな記事
オレもブロックされていて驚いた口 笑。
こわいこわいこわい
安倍もダメだがコイツも話にならない…
執務室のデスクに並べられたぬいぐるみの数々を見てもわかったけど要するにこの人幼稚なんだよね。ちなオレもこの人の変節に騙されたうちの一人w
自民党の議員の中でもなんとなく好感を持っていたんだが…なんだかなあ。
友の会会員がどんどん増えるね🌹
|
自分の主張に合わせて切り貼りする、主張に合わないものは批判するというのはマスコミとして失格なのでは?公平な報道をするべきだと常々思う。
ブロックされる側にはブロックされるだけの理由がある
単純な話ですよね
ブルーインパルス騒動は、自分の売り込みより支持率を気にする総理への媚びへつらいだと思うけど、それもこれも総理の正当な後継者がいないからなのじゃないかな。河野氏は総理の指名以外じゃチャンスないからなおさら。
> 今、ツイッターを見て河野氏にふわっとした好感を持つあなた、それは危険もはらんでいますよ。私は自分の体験をもとに言っています。
「甘えてくる奴は可愛がるが、批判する奴はブロックする。驚くのはその様子を隠す気配もないことだ」
/(3ページ目)
その場ウケが全てなのか!?今のこの日本の政治家として、めちゃくちゃ危険な人では?
(10:12)
 ブルーインパルス「プロセスはどうでもいい」|文春オンライン(2020/6/6)
「自分の気に入らないツイートをする人間をブロックするのは『情報は俺に従うやつにだけ教える』と言ってるのと同じだ」
「河野太郎は変節漢でもなんでもなく、そのとき最大限にウケる言説を探して実践していただけではないか?」
"驚くのは、直接絡んできたクソリプをブロックするのではなく自分でエゴサーチをして批判している人を積極的にブロックしているらしいこと。防衛大臣が専守防衛ではないのだ。…" (笑)
プチ鹿島さん @pkashima さんの記事。「権力の階段を上るたびに変節する河野太郎。」に激しく首肯。利用された私たちは監視を続ける必要がある。
なので思うのだ。河野太郎は変節漢でもなんでもなく、そのとき最大限にウケる言説を探して実践していただけではないか?

そして、大臣という立場なら政治家以上に説明責任がある。
プチ鹿島さんの記事とても頷ける。私も3.11の後はこの方を持ち上げていた。脱原発を成し遂げるには自民党から変えていくのが早いと言っていたのになあ…
安倍晋三に通じる幼児性。
大臣なんて問題外。

(3ページ目)
知人に河野氏の"変節"を支持する人がいる。コロナでしばらく会ってないが、この記事を見せて再度意見を聞きたい。
以前の主張から現在に至るまでに変節していることは知っていた。他人の評価に右往左往する浅ましさが見え隠れしている。
驚くのは、直接絡んできたクソリプをブロックするのではなく自分でエゴサーチをして批判している人を積極的にブロックしているらしいこと。防衛大臣が専守防衛ではないのだ。
"今、ツイッターを見て河野氏にふわっとした好感を持つあなた、それは危険もはらんでいますよ。私は自分の体験をもとに言っています"
相応のコストを掛けないと「ふわっとした好悪」以上のものを持つのは難しい、ということもわかってやっているんだろうな、と思います。
「そのとき最大限にウケる言説を探して実践していただけではないか?」
ホントそういう人…
記事内にある「河野太郎を招いた10年前のイベント」を客として観てたので、物凄く納得しながら読んだ。本当に会場から度々拍手喝采が起きてたのを覚えてるし、僕も期待感を抱いてた。/
私はまだブロックされてない

早く目障りな蝿として認めてくれたまえ
結構多くの人がブロックされている様だ。
中々個性が強いのが欠点か?
総理には向いていないと思う。
基本的には半島支持、原発反対勢力に加担している。
友達は山本タロウ。
危険な北の男だ。
プチ鹿島さんの指摘。
鋭いね。

ベルマーレサポーターも、元会長だから政治家としてどうあろうと無条件に支持し続けるというのは良くないと思うよ。
洋平さんが苦言をツイートしたら、たぶんブロックするよ。そういうやつだもん。俺なんかもう3回も。【勿論、当垢もブロック済み】
河野太郎にはホントに呆れ果てるね→
「驚くのは、直接絡んできたクソリプをブロックするのではなく自分でエゴサーチをして批判している人を積極的にブロックしているらしいこと。防衛大臣が専守防衛ではないのだ」
拙者はそもそもブロックされる前にコッチからブロックしているからねw
(5ページ目)
中傷と批判の線引き話題になってるこのご時世でブロックする行為についてネチネチ文字数埋めてるだけな印象で、さんの珍しくがっかりな記事だなぁ。
「驚くのは、直接絡んできたクソリプをブロックするのではなく自分でエゴサーチをして批判している人を積極的にブロックしているらしいこと」
“驚くのは、直接絡んできたクソリプをブロックするのではなく自分でエゴサーチをして批判している人を積極的にブロックしているらしいこと。防衛大臣が専守防衛ではないのだ。” ワロタ。
ついにブロックされたプチ鹿島さんの「河野太郎研究」第1弾。

河野氏は変節したのではなく、一貫してその時その場でウケることを言ってきただけではないか。核兵器反対も反原発も。ツイッターはそれにぴったり…と。

深い。確かにそうだと思った。
ブロックおめでとう😉
やってることがお子さま感💦
情けない、、、
プチ鹿島氏。5ページ目《今、ツイッターを見て河野氏にふわっとした好感を持つあなた、それは危険もはらんでいますよ。私は自分の体験をもとに言っています》
オイラみたいな超小物でも、気付いたらブロックされていた。実はスーパーチキンなのではないだろうか?残念ながら総理の器ではないと思う。→
ブロックされたからと言って河野大臣を叩いてますが、アンチをブロックするのはSNSでは当たり前の事です。
"権力の階段を上るたびに変節する河野太郎。これを「持論の封印」という書き方もある。しかしそれで人々は納得するだろうか。"


「」
小生も「次の質問どうぞ」の頃にブロックされたように思う。彼にブロックされることは、ある意味名誉なことだ。
大臣は一般国民に向けツィートし情報を発信している。マスゴミはブロックで良いと思うぞ❗️マスコミならちゃんと取材しコメントを取るべきだぞ❗️
某プロレス団体の運営会社の某元社長にブロックされている私からすれば、この記事は大変面白く読めましたね。
もっと見る (残り約83件)
 

いま話題のニュース

PR