TOP > その他のニュース > テラスハウス 木村花さん ネット炎上を「使える」と利用したフジテレビ | 文春オンライン

テラスハウス 木村花さん ネット炎上を「使える」と利用したフジテレビ | 文春オンライン

「嬉しい!でも、私なんかが出ていいのかな……」恋愛リアリティ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)への出演が決まり、喜びながらも戸惑っていたプロレスラーの木村花さん。笑顔の報告から8カ月後、彼女は22年…...

ツイッターのコメント(31)

YouTubeとかも視聴者稼ぎでやりすぎる問題がたまにあるけど、やっぱり似たようなものなのかな
わたしテラハファンです。今までの全部見てる。
花ちゃんの死はすごくショックだったよ。
ある程度覚悟して参加するだろうけど、その子のキャラにもよるし難しい問題だね。
「週刊文春」編集部
2020/06/06

source : 週刊文春 2020年6月4日号

genre : ライフ, 芸能, テレビ・ラジオ, 社会
>モーニングショーやサンデーモーニングなどと同じ炎上ビジネス。山里亮太らが出演者について「怖いね〜あの子は」「クソみたいな奴らがいなくなってよかった」などと発言し視聴者を煽ることもあった?
> 「テラハのように、芸能人のMCが出演者に辛辣なコメントをする構成では、視聴者も『こいつは叩いていいんだ』と勘違いしてしまう。

コレッて日本の低レベルな「お笑い」の構図そのものなんだよな…。
周りのTVの大人たちが一番悪い
SNS規制ではなくて、番組のあり方をフジテレビが自主的に検討すべきじゃないか。
「5月に保護猫を引き取り、『からあげ』と名づけて可愛がっていた」
山里亮太らMC陣が、出演者について「怖いね〜あの子は」「クソみたいな奴らがいなくなってよかった」などと発言し、視聴者を煽ることもあった。ITジャーナリストの篠原修司氏はこう語る。
視聴率第一主義のため。フジの責任は重い
これを機に下手な演出を省く番組を作ってくれれば。
諸悪の根元はこの「使える」「美味しい」というフジの思考です。煽る為に追加の動画をアップしといて「残念です」も無いもんだ。
なんだ、山里 加害者だろ!
愁傷なコメント出して 
達が悪い

3ページ目)
※やはり、製作側に問題あったと思うけどな。
この手の番組は大嫌いなので見たことないけど、下記の部分ってホントの話ですか!?

「テラハ」では山里亮太らMC陣が、出演者について「怖いね〜あの子は」「クソみたいな奴らがいなくなってよかった」などと発言し、視聴者を煽ることもあった。
事後的に炎上を利用したんじゃなくて、炎上するような台本が組まれてたんだと思ってた。/
攻撃したやつが悪いに決まっとる
番組にも問題はあったろうけど最終的な発信源のスイッチを押したのは、ネット民
文字一つ一つの重みを感じろ
みなが足元を見つめ直すきっかけ
私も含めて…
企業も広告部門のモラルとセンスが無くなってるし、
テレビは尚、モラルや人としての誇りが全く無いですね!

それを喜んで見てる視聴者は更にガン
警察よ、管轄する省庁よ、テレビ局も引っくるめてペナルティー与えた方が良いよ。てか、何時までこのネタ挙がるねんな、そっとしてあげて。
制作側も出演者なんて道具としか見てないんだろうなぁ。特にこの手の番組では「観察される対象」でしかなさそうだし。
フジテレビも利用したんだね…。
テラスハウス制作、フジテレビ、Netflix、冷たすぎワロタ

文春オンライン: ネット炎上を「使える」と利用したフジテレビ.
これをねらっているでしょ。誹謗中傷はあることはわかって、炎上を視聴率になるよねと。もちろん、これはテラハだけではないけど。
 ネット炎上を「使える」と利用したフジテレビ(文春オンライン)
「悪役はキャラだけで、本当の花は涙もろい繊細な子。中傷なんて無視すればいいのに真面目に一つ一つ見て心を痛め、ここ1カ月はふさぎ込んでいました」
フジテレビの姿勢は、視聴率の為ならば色々なものを投げ打ってしまって良いと考えているかのようです。

面白がって中傷する人を焚きつけるテレビ局の行為は責任が重たいと感じます。
この記事を読めば、明らかにテレビ局が、木村花さんを利用したことが解る。未だに、国会で番組について取りあげないのはなぜ。#
ネット炎上"あの事件”を利用したフジテレビの責任

フジテレビ、よく善人ヅラしてニュースとかやっていられるよなあ。総務省も3日くらい放送免許停止とかの措置をくださないとナメ続けられると思う。
リアリティ番組は海外でも人気だが出演者の自殺が後を絶たない…視聴率のためには人殺しもするフジテレビか
「放送直前、花から『今度、コスチュームのトラブルが出る。演出じゃなくて本当にあったことだけど、怒りすぎてしまって……』と、気に病んだ様子で打ち明けられました」(古い友人)
テレビとはそういうもの。
特にフジテレビは最悪!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR