TOP > その他のニュース > トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人"だった | 文春オンライン

トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人"だった | 文春オンライン

安倍政権がコロナ不況への緊急経済対策として打ち出した「持続化給付金」。約2兆3000億円の予算がついたこの事業を経産省から委託された一般社団法人が、実体のない“幽霊法人”だったことが「週刊文春」の取材…...

ツイッターのコメント(1068)

>「サービス協議会」設立時の代表理事を務めた、ユニバーサルデザイン総合研究所所長の赤池学氏が言う。
(略)
>経産省の方から立ち上げの直前に代表理事を受けてもらえないかという話があって、それで受けたんですけど」
こんなん追及してんのに止めるのおかしいやろ
まああれよ。何も考えずテキトーに流されて安倍ちゃんを支持してた人らは損切りして転んだ方がええと思うよ?
こっから先は愚かな為政者の悪事を消極的に支え続けたとして歴史に糾弾される側になるから。
そんな覚悟ないでしょ?
どさくさ紛れの裏金作り?(;´Д`)ハァハァ
@kantei

改めて文春砲の凄さに驚く
全ての媒体が政権への忖度を止め巨悪の監視に姿勢を変えれば
私物化政権の暴走はとっくに止められていた筈だ❓
野党が内部崩壊を起こさず結束していれば❓
だが国民は国民の水準以上の政権を持つことは出来ない
引きずり下ろすのも国民の仕事だ❗️
コロナウィルスで困ってる人たちのための金を私物化。こんな時でも加計学園のときと同じことするんだ。
医療機関が深刻な赤字の中、新型コロナ第2波が来たらもたない。倒産の瀬戸際にいる今、、幽霊会社を通し重鎮達が焼け太りする姑息な方法しか浮かんで来ない。アベノマスクも同じ構図。この政権もう終わってる、、、
@takebearata すごい経産省を擁護するとんでもない質疑でしたね。
やっぱり、やましいから守るんですね。
電通が入って、遅れてますから。現場を知らないんすよ。
トラブルで、まだ半分しか執行してないの知らないんですか?
世襲ってそんなもんですか?
@fuku_tetsu @onpuchama アベ一味がやっていることは,全てでたらめだ.もりかけさくらくろかわ,米国中古払い下げ武器購入,万事遅くて役に立たない災害対策,言い出したらきりがない.

野党は結集しアベ一味を倒すべし
でんつぅ〜、せこく儲けずに、五輪の先行投資の赤は、内部留保を突っ込んで埋めといてくれや。
どう言うこと?もっと追求して欲しい!!
不当な利益かどうか自分らが勝手に判断してるくせに、ゴースト会社の様な管理団体を次から次へと立上げ楽して公然と搾取できる訳ですなぁー!
楽しいでしょうねー!
@snowsun1999 マスクは幽霊だから消えるとか?
持続化給付金が持久化給付されない金になり、自殺か?給付されない金へ進化して地獄化給付されない金にレベルアップした。
自分は間違っていないと主張するこのきたないマスク姿を見る度に、吐き気がする!!
それにしても、目が死んでる・・・
気前ようすんなら、国民にしてくれや。
アベノマスクに続き、トンデモ癒着疑惑発覚😩

経産省から「持続化給付金」事業を769億円で受注したのは「幽霊法人」だった。代表理事が週刊文春に「何も活動がない」と認めた。電通―トンネル会社―経産省の天下り。メチャクチャ放題の安倍政権、退陣させないと国が滅びるよ!
"
もうそろそろキレたほうがいい
象徴的な事件から書こう。
消えた年金、アベノミクス、森友、桜の会やアベノマスクという愚かな考え
コロナ対策等はまともに考えないのに
検察庁法改正案や地種苗法改正案
スーパーシティ法案など独裁的な法案に
時間を割いている。
そしてこれ↓
ほぉーー。。。。
これはこれは。。。
「膨大な業務に追われているはずのサービス協議会のドアは固く閉じられ、インターフォンを何度押しても反応はなかった。」
「何にも活動がないから。いつも会議は電通さんでやっていました。電通さんに聞いた方が」(「サービス協議会」の代表理事:笠原英一氏)
これ、マジなのか。
どこまで腐ってるんだよ。。
速さを優先しすぎて調査を怠ったのか。
世論に流されて早さを求めたのは理解できるが、しっかりとした調査も政府の責務だ。
責任ある対応を求める
この後に及んでどーゆー神経してんだマジで。
早く振り込めや。
この手の話は安倍政権では日常茶飯事で「身内向けの利権誘導」と思ってたけど…身内以外信じられない人なのかもしらん。
アベノマスクだって…委託先が儲かった気配がない。
これでも政権を支持するSNS上の親安倍派は、要するに関係者か利権絡みの方々と言う事なのでしょう?
電通ならこういった操作も得意そうだし。
コロナ「持続化給付金」を769億円で
受注したのは“幽霊法人"だった

| 文春オンライン
この国では、抵抗が組織され、それが大地を舐め尽くしていく。ということは、起きえないのだろうか。
@g0Bzwq8BCek5s7M @UAe2hEXjsC6GYox @YuzukiMuroi そうですね。ガセだといいですねぇ。
何だかなぁ…こういうときに原資が税金の予算をちょろまかそうって企めるその企業感覚がホントにすごいなと思うわ。
-
どこを掘ってもこういう話ばかり出てくる。
今すぐ辞めさせるしかない。
@yumidesu_4649 この幽霊法人に20億円が支払われるんですよね… 法人税減税で出てくるのを控えて、さらに入ってくるほうも湯水の如く… このお金は更にどこに流されるんでしょう。元は国民の税金、国債で借金なのに。
@mKBwvuSPoGXIMGj トランス・コスモス
そこ例の持続給付金にも一枚噛んでますよ…
持続化給付金『事業』???
丁寧に説明して欲しい。
@hayakawa2600 「私は電通の友人に頼まれて、インバウンドの研究をやろうと思って入ったんだけど、何にも活動がないから。いつも会議は電通さんでやっていました。電通さんに聞いた方が」
またまたまた…。
この政府はいったい何やってるんだ?
@YOU07754478 これですね、国の給付金を請け負う形での委託金詐欺とも言えるんじゃないでしょうか。アベノマスクといいロクなもんじゃないですね。
注視します。
また災いを利用して税金を横流しか、しかも電通
なんなん?このザマ
これも政府は良くやってると安倍政権支持者が拡散してたこと、未来永劫忘れないよ。私はしつこいんだマジで
どうすればええんやろうか
アベノマスクも給付金も、税金をポケットに入れる好機としか考えていないのだろう。新型コロナ対策の予算の真水部分は一次二次合わせて約50兆円。その1%を抜いたとしても、5000億円程度が安倍一味に山分けされても不思議ではない。
これに関してアベガーさんは大人しい
それは
電通、パソナ、トランスコスモスで設立してる会社だから
つまり
アベガーの人達と電通はずぶずぶ
これマジ!?別にアベちゃんのせいでは無いけど、本当だとしたら、ここまで露骨にやってるのは凄いな。
公共交通事業者が、国民・市民・エッセンシャルワーカーのためにも運営・雇用を続け、爪に火を灯すように頑張ってるのになぁ。
真面目に電通をお取り潰しにしませんか!?
血税769億円が注がれる「持続化給付金」事業。この巨額の資金は「サービス協議会」を経由し、どこへ流れているのか。

「サービス協議会」とは?
所管するのは経産省だそう。
アベノマスクの配布で如何わしい業者に巨費を流し、持続化給付金でも胡散臭い業者に国費を垂れ流す安倍官邸。
いったい幾ら還流するのだろう。
いったいまともな支出はどれほどあるのだろう。
もっと見る (残り約1018件)
 

いま話題のニュース

PR