TOP > その他のニュース > 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1 | 文春オンライン

私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1 | 文春オンライン

原則として平日の午前と午後、首相官邸で行われる菅官房長官の記者会見。今年6月以降、ここに突如として現れた一人の記者が注目されている。「東京の望月です」と名乗ってから、矢継ぎ早に長官に質問をぶつける女性…...

ツイッターのコメント(215)

大きな声で質問するのはいいけど、何故菅に逃げられ続けるかは考えた方が良いと思う。

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン

望月さん、同い年なんだ…すごいなぁ…どうか負けずに頑張って欲しい。
『新聞記者』早く観に行かなければ。
2017/08/11   私は取材や出ている報道に基づいて質問をしているつもりです。取材に基づいた記者の「主観」を質問で聞けないのであれば、取材から湧き出てくる政府への疑問や疑念をどう国民に成り代わって伝えろと言うのでしょうか
【昨年の今日】「私が菅官房長官に“大きな声”で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー」(週刊文春)
「コメントを引き出すだけじゃなく、なぜそういうことを聞いているのかを含めて文脈が伝わるように質問しています」
@product1954 前川さんのいう「教育の失敗」は、「教育基本法が改正され、改正した教育基本法が愛国心を強化する流れ」のこと。と、東京新聞・望月衣塑子記者インタビウに→
@adachiyasushi ところで第二の辻元清美に化けそうな人が居るですけど、何らかの対策はお持ちでしょうか?
日本の平和を本気で考えている人、一部の特権階級ではなく日本国民全体の繁栄を考えている人必読。後で「こんなはずではなっかた」と後悔しないために →【 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー】
@gripen_ng まああんなヘンテコな女記者が居る会社だからねぇ。おつむの具合なんてこんなもん。写真説明も理解出来ないでしょうねw
ホント蓮舫みたいだな…言ってる事が大体ブーメランで自分に突き刺さってるのにソレは無視していつも回答のない質問とかばっかりして「政府は隠し事をしている!」って印象操作ばかり…

東京新聞がいつから国民の代表になったのやら …
「会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問や疑念をぶつけ」
勝手に成り代わらないで!

私が菅官房長官に大きな声で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン) -
記者って声大きければいいってもんじゃない。
望月氏は国民の代表でもなんでもなく単なる「仕事のできない一記者」でしかないよ。皆辟易してるし。
仮にも官邸付の記者なら、もっと色々勉強して官房長官がおし黙るような質問したらいいじゃん。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー提灯記事かい
記者席映像もワイプで入れるべき 得意げな記者の顔も 拡散するべきでしょう。 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
報道機関が国民の「知る権利」に奉仕する存在として重要であることは論を待たないが、そこで求められるのは「事実を知らしめること」であって、事実に記者・新聞社の主観・願望を混ぜた虚構の「真実」を作り上げることではないともう一度自覚すべき。
個人的な興味や疑念から不毛な質問を繰り返すイソコさんに対しては、菅官房長の代わりに「壊れたラジオ」かクマのぬいぐるみでも置いておけばいいのに。
この話の要旨は、「報道」ではなく「事実」に基づいて質問しろ」なのだが、全く理解してない様子。この人の言う「報道」とは、リテラや文春あたりでしょうか?

菅「主観や憶測に基づいて質問するな」
望月「出ている報道に基づいて質問している」
東京新聞・ 記者インタビュー

残念だが、記者は「国民の代表」と自称しているだけで、投票で選ばれた訳でもない私企業の一勤務者。勝手に代表を名乗り、主観を混ぜないでほしい。
写真集「ISOKO」

この画像表紙にしたらどうだ?

ってくらい意識してるなーw

でも太郎、ガソリーヌ、共産党のあいつらとか新生の如く登場した女弁護士といい、自分の世代でも左翼思考抜けない方が多いと愕然。
もう地上波TVって言うか、メディア労働者は在チョン枠で増えすぎたチョン労働者ばかり。特にお昼の番組を見続けると、体の血液が漏れなく朝鮮人に入れ替わりますよ!NHK見てると支那人に入れ替わります!
望月衣塑子記者
「主観と憶測に基づいて聞くな」とか「あなたの要望に答える場じゃない」とか私に対して個人攻撃的なことを言いはじめているとも感じています。

菅官房長官の発言のどこが「個人攻撃的なこと」なのか理解できません。
思い上がりと自己陶酔の塊みたいな人だなぁ。
望月衣塑子記者のインタビュー。(1と2に分かれています)
私もこれくらいの尺が欲しいなあ…。 #望月衣塑子
記者も選挙制にしたほうがいいな
国民の代表なら
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春

ジャーナリズムの偏向と勘違いが甚だしい。看過出来ない。東京新聞は日本国民のメジャーじゃない。悪態つくだけの記者は不愉快
もっともっと厳しく。頼みますよ望月さん。我々に成り代わって。⇒ 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
選挙で選ばれたわけでもない記者が「国民の代表」を僭称するのは、いかがなものか。/ 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー応援するしかない。
刃を突き刺しつつ、包容力を持つ人。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー国民の代弁ではなく在日の代弁にならない事を願う。
勘違い女でワロタ。
馬鹿丸出しw
 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
+ 東京新聞・望月衣塑子記者


"取材に基づいた記者の「主観」を質問で聞けないのであれば、取材から湧き出てくる政府への疑問や疑念をどう国民に成り代わって伝えろと言うのでしょうか"
(一人の記者を英雄視することは控えたいけれど、それでもね)

この人、正しいと思うよ.

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)
プリマドンナ気取りの望月なぞを持ち上げるなんて文春も大したことないな
 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)

地方にいるので、東狂新聞とやらを目にすることがないのが救いだ!
長谷川さん以外まともな記者はいないのだろうか?
「最近は「主観と憶測に基づいて聞くな」とか「あなたの要望に答える場じゃない」とか、私に対して個人攻撃的なことを言いはじめているとも感じています」誰もが知ってる客観的事実なら質問する必要がなかろう。東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
@tim1134 会見の席にいる他の記者さんたちにも、こういうジャーナリズムを持って臨んでほしい

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
ヒステリックに質問するのは「悪を追いつめる美人記者」という印象を与えたいから。あと質問のくだらなさをごまかすため。これだけ話題になっても「あの質問は鋭かった」みたいな話が一切ないとこで推して知るべし。 / “私が菅官房長官に「大…”
「そもそも部外者なので、怖さを知らない(笑)。ここは重要だったと思います。その後、だんだん怖さがわかってきて、杉田さん(和博・内閣官房副長官/内閣人事局長)もいろいろ聞くと怖いですね」
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー馬鹿だから。で終わる話。デカイ声でアホなこと喚き散らかしてるアタシダイスキ!でしょ?
Apple Watchしてる。 [link]  東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン :
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー橋下徹氏が市長時代に頓珍漢な質問を繰り返しキレさせ「今日はこれぐらいにしときますけど」と最後に悪態ついたMBS斉加尚代並に自分に酔ってるな。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー「周りから『いつまでやるんですか?』と聞かれますが、…疑惑が尽きない限り、他の人が質問をぶつけないのならば、私が行かざるを得ない」
いつからマスコミは国民の代表なんて考えるようになったのかは知らないけど、
記者は選挙で選ばれるわけでもなし、会社の意思で決定されるものですからね。
その観点から記者と言うのは会社の代表で、決して国民の代表ではないでしょう。
単純に「安倍政権が嫌いだから」だろう?そのての集会にも出てるし。
記者というより活動家みたいだし、私怨でもあるのかと思えるほど粘着質で気持ち悪い。
「会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問や疑念をぶつけ、より国民にとって開かれた政治を作っていくきっかけ」
その通り

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン
「取材に基づいた記者の『主観』を質問で聞けないのであれば、取材から湧き出てくる政府への疑問や疑念をどう国民に成り代わって伝えろと言うのでしょうか。菅長官の言葉は、ジャーナリズムに対する冒瀆のようにも聞こえました」
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー質問の内容次第やろ、って思って動画漁ってみたけど、基本的に酷かった。こんな質問が続くならキレていいレベルで。
もっと見る (残り約165件)
 

いま話題のニュース

PR