マスクの値段がGW明けに一気に下がる? 業者が「戦後の闇市のよう」と語る理由 | 文春オンライン

安倍首相が緊急事態宣言を発令して3回目の日曜日。 東京の新橋周辺は飲食店の多くが休業して閑散としていたが、ドラッグストアは軒並み営業して3店舗が不織布マスクを販売していた。 A店は1人1点に限り、10...

ツイッターのコメント(74)

@tabataba_bro 訂正。アベノマスクだけでなく、中国でのマスク価格下落も影響ありそう

中国製の怪しい使い捨てマスクよりは、自分で作るマスクの方が安心という人も多そう

いずれにせよ一般人が医療用の特別なマスクまで買い占めるパニック的状況は収まってきた
ドラッグストア以外で箱マスク売ってるとこが増えてきてなぜか整体院でも店先であったけど買う気にならない
“中国からの仕入れ値が下がり、連休明けにも価格が一気に下がって流通する可能性が出てきた”

“マスク不足が起きた一因は、中国政府が工場からマスクを買い上げ、日本メーカーの輸入契約分まで出荷を止めたからとされる”
業者が「戦後の闇市のよう」と語る理由

文春砲より俺の方が早い
もうノンブランドのマスクに価値は無いよ、特にChina製
価値はがあるのは医療用として認められた物だけだよ
値崩れの仕方が急すぎて…
「マスク不足で飛びついた(本来取り扱っていなかった)業者が布マスク配布や国産メーカーの増加による値下がりを懸念して手持ちの在庫を吐き出し始めている」
というのが一番近い推測なのかも。
業者が「戦後の闇市のよう」と語る理由(文春オンライン)
外出自粛しろと言ってんだから、外出不要な人は買う必要ないよね
一人暮らしなら特に
子供用の不織布マスク10枚入りを楽天でゲット。すぐに届いた。大人用も50枚2000円くらいで販売してる。
GW明けの状況次第で、政府マスクは希望者のみに配布するなどして使う予算を少しでも減らしてほしいなあ。
10万円申請のときにサインするとか。難しいかな。
すでに50枚2000円を切るマスクも出てきているからもっと安くなるでしょうねぇ。
まぁ出所不明なのは気になりますけどね。

 業者が「戦後の闇市のよう」と語る理由(文春オンライン)
 
PR
PR