TOP > その他のニュース > 「緊急事態宣言は効果なし!」舛添要一が安倍政権“新型コロナ”無策を痛烈批判 | 文春オンライン

「緊急事態宣言は効果なし!」舛添要一が安倍政権“新型コロナ”無策を痛烈批判 | 文春オンライン

4月7日、安倍政権は新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて緊急事態宣言を発令した。これにより各自治体が相次いで住民の外出自粛や飲食店等への営業自粛を要請。経済に影響が出始めている。だが、それとは裏腹に...

ツイッターのコメント(26)

舛添が厚労省や知事で無くて良かった。
まあ、当事者やったら管と同じでオロオロするしか能の無い人間だけど。評論家は何とでも言える。

“前都
|  >中国と韓国を参考にしなかった安倍政権  こういうの読むと、マスゾエ氏が知事じゃなくてよかったわ。緊急事態宣言下でさぞや強権をふるったんやろね
ベース異なるのと、人権無いとこを真似るって、意味ある? 日本は日本方式で何がダメなの? 

|
舛添さんの言う通りだ。
コロナ感染拡大の1番のミスは初動対応のまずさからです。
PCR検査をどんどんやって感染した人を隔離することです。
病室がないなら、テントでもいい。
人数じゃなく感染数と死亡数の割合で判断しないとなぁ。ドイツは現状3%、日本は2%も無い。もっとも、高齢者の人口比を見た方が良いが。ア…
この記事で舛添要一は非常にいいことを言っている。非常事態宣言の不要性、PCR検査の重要性、韓国・中国に学べなどとともに、安倍政権やトランプ政権の愚劣さも指摘しており、私が主張してきたことと重なる。
君の都政が最も最悪だったよ。
早く盗んだ美術品返してね。
概ね同意。が、現実として医療が音を上げてしまった以上、手遅れだとも。半ば「焼野原から頑張るしかない」と思ってる。
彼もウマシカです。
周りは色々批判するけど、今更だよねー。だからどうするんだよ。今はやれる事をやるしかないじゃない
少し黙ってろよっ。おまいが都知事やってた時よりましだしおまいが総理とかマジぞっとするわ、
散々自民党にお世話になりながらこの掌返し。どこまで捻くれているのかネズミ目。
コメント欄荒れ気味w
舛添要一が安倍政権“新型コロナ”無策を痛烈批判

「韓国の直近では1日の感染者数が30人を切るところまで押さえ込むことに成功、何よりもPCR検査を徹底したことで、感染経路不明者がわずか2%台」

五輪未練で無為無策。失策隠しに弥縫策。官邸官僚の側近政治の成れの果て。
毒を吐いていいですか。
お前が人のことをあれこれ言うんじゃない‼
東京の税金を食い物にしてセコい事ばかりしてた奴は一生黙ってろ‼
だから〜!晩節を汚しまくったお前が言うな‼️🤬
バーカ。お前に何が言える。イギリスドイツは何人死んでるのかね。カスやろう。
危機のときこそ、その対応策について、様々な提案が検討されるべきです。PCR検査一つをとってみても、それを推進しなかったことがむしろ医療崩壊につながっています。「万機公論に決すべし」です。異論を許さない空気よりも、アメリカのような激論社会のほうが健全です。
いつから人を批判する立場になったのかな?
自公周辺にいる者たちがあまりに酷いから、至極当然の意見に見える。-
舛添センセイ、吠える。正論ですが。
後ろの本棚、崩れないかな。
これで次回立民から出馬したらうけるな!
あらまあ、よくしゃべること。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR