TOP > その他のニュース > 「小池都知事が発表する数字には嘘がある」田中良・杉並区長が“医療崩壊”の現場から怒りの告発 | 文春オンライン

「小池都知事が発表する数字には嘘がある」田中良・杉並区長が“医療崩壊”の現場から怒りの告発 | 文春オンライン

連日、うなぎ登りに増える新型コロナウイルスの感染者数。群を抜いて多いのは東京都だ。4月14日までに2319人が陽性となった。しかし、そこには隠された「実態」がある。そう指摘するのは田中良・杉並区長だ。…...

ツイッターのコメント(263)

数字を誤魔化すのは常套手段ですし
小池百合子・東京都知事は、医療現場の崩壊に対処できていない。見かねた杉並区は13日、約25億円をかけてウイルス対策用の病床を増やすなどの独自策を打ち出した
隠蔽ゼロを掲げた都知事がやったコロナ対策(4月の記事)

“都の発表では自宅待機者が「いない」のです。例えば4月13日時点で、都内の陽性者数は2158人でした。うち入院中が2064人、死亡が42人、退院が52人とされています。どこにも「自宅待機者」はいません”
- auサービスTOP
自宅待機で死んだ人いるのに『崩壊寸前で踏みとどまっている』とか首相も都知事も言ってるなw現在出ている情報は大本営発表だと思う
正確な情報が隠される国
田中良・杉並区長が怒りの告発。「私が入手した情報では、杉並より多くの待機者が発生している区があります。全体の動向からも推計すると23区全体で少なく見積もっても200人程度が自宅待機になっている。こうした数字を“推計”するしかないところに、大きな問題がある。
@masanoatsuko 参考まで 

入院待機:症状確認中にも注目

①東京都

都の発表では自宅待機者が「いない」のです。

例えば4月13日時点で、都内の陽性者数は2158人でした。
うち入院中が2064人、死亡が42人、退院が52人とされています。

どこにも「自宅待機者」はいません。
杉並区長の告発。
@Sasaki1131 @ecoyuri 4/16記事で「少なくとも200人」と示唆されてたのに
現在の東京で「調査中で把握できていない」とは?
>23区全体ではどんなに少なく見積もっても200人程度が自宅待機になっているのでは
>田中 都の発表では自宅待機者が「いない」のです。~どこにも「自宅待機者」はいません。
@harumi19762015 田中良杉並区長も文春で指摘していますが、東京都の発表されている数も自宅待機者は含まれていないそうです。
杉並区民の人達にこのツイートを読んで欲しい。

田中良杉並区長が、新型コロナウイルス感染防止に対して、どのように闘っているか、知って欲しい。

地方選挙では、本当にしっかり選ばないと、良い人に首長や議員になってもらわないと、大変なことになると実感する日々…。
杉並区長の東京都批判

・自宅待機者はいないことになっていたが説明もなく突如公然化
・協力病院がどこにあり、何床あるかを区にも明らかにせず
・検査協力者(開業医)休診時の日当を上乗せすると都が「区が出すなら出さない」と言い出したため別名目「休診協力金」に変更
国と都道府県もそうだけど、連携がうまくいってないな(´・ω・`)
陽性反応出て医師が入院させたくても病床が足りず自宅待機にせざるを得ないパターンがあって、しかもその人数が発表される数字に含まれてないという…これは酷い
結局国や都が遅いから区が独自に対処する事になってるのが本当に良くないんだけど杉並区長の田中さんは推せる
16日の時点で杉並区だけでも陽性ながら30人が自宅待機で、それが都発表の感染者数に含まれてないってまじかよ
「田中 杉並区で最初に陽性者が見つかったのは2月でした。この時はすぐに収束し、以後の検査でも陰性の人ばかりでした。様相が一変したのは3月19日です。数名の陽性者が出て、以後はどんどん増えていきました。」
実際、神奈川も公表せずだったり、ヤバいっていう
日本は正しい情報を隠匿する
めんどくさいから?

都の発表では自宅待機者が「いない」のです。例えば4月13日時点で、都内の陽性者数は2158人でした。うち入院中が2064人、死亡が42人、退院が52人とされています。どこにも「自宅待機者」はいません。
👏👏👏👏👏

「都知事発表の数字には嘘」医療崩壊の瀬戸際…杉並区長が告発
「小池都知事は、あべぴょんよりも『やってるふり』は上手なのでしょうが、化粧を落とすと、“緑のタヌキ”に過ぎません。騙されてはいけません。」(文中より)
悪性の積み合いをしているだけ。
(続く)
「推計すると、23区全体ではどんなに少なく見積もっても200人程度が自宅待機になっているのではないかとみています。こうした数字を“推計”するしかないところに、大きな問題があるのです」
「(都の発表では)どこにも『自宅待機者』はいません」
これか。東京都がちゃんとした数字を出してない疑惑。厚労省にも報告してないっていうんだから政府も大変だ。ゆりこ暴走中。


大量の自宅待機者の実態
@yamazogaikuzo
山田さん、この仕事しないおっさんが急にしゃしゃり出てきましたけど、どうしちゃったんでしょう?
確かに小池さんは裸の王様状態で、とり巻きの言う数字しか把握してませんが、お金のもみ合いが醜いね。
今はそれどころじゃないのに。。
'都は対策用の病床を2000床確保。4月7日からは、208室のホテルを借りて、約100人を移した。入院中とされている2064人は全員収容できる計算にもかかわらず、大量の自宅待機者が発生'
国も都も感染者数に自宅待機者をカウントしていない。
感染者が買い物をし、ごみを出し、どんどん感染者が増える。
PCR検査と隔離を抑制しているいる限り、もっと悪い事態がやってくる。
五輪村をただちに隔離施設にすべき。
杉並区凄い。独自に感染病室増やすため病院に助成、感染リスクない外来は集約し、開業医40人が自分の病院を閉じて詰める。それにも助成。
これでも日本は検査は適切で,よく抑えられている派の人たちは,今発表されてる感染者数は正確な数字って言うのかなw🙈🌚

「小池都知事が発表する数字には嘘がある」田中良・現杉並区長が医療崩壊の現場から怒りの告発
杉並区だけじゃないんでしょうけど、このギャップはメチャ厳しいと思います。
wikiが全てではないが情報を得る手段としてこの人について調べた。新型コロナの件を政治利用してるようにしか思えない。元々、都知事には噛み付いてたみたいだし(民主系は噛み付くのがお得意のようw)。別に区でできるなら区でやりゃいいじゃん。そのための区長でしょうに。
杉並区には約30人の自宅待機者がいるとの事。
都の公表数と区の発表数はちょうど30人違うね。
都全体では少なくとも200人が自宅待機になっているのではないかと区長が言ってる。
その数は感染者数に入っていないと。
やってること中国とあんまり変わらないね、数字操作隠蔽。
@takuyashinbo @B420R こんな記事も有りましたよ
@tocho_koho @ecoyuri 【小池都知事が発表する数字には嘘がある】
>大量の自宅待機者の実態が闇に隠されている。

中国でさえ、既に統計を訂正している。
都は、医療崩壊対策に真剣に取り組み、区を支援すべきだ!
🟧「小池都知事が発表する数字には嘘がある」田中良・杉並区長が“怒りの告発
和田堀公園が渋谷になった 🆘
都が発表している数字に「自宅待機者」はいない
国の非常時ですから、遠慮せずに、言わないといけない事は、ちゃんと言いましょう‼️‼️
専門病院で診察してくれる開業医に都から日当3万円の補助があるが家賃や光熱費にもならないので区が日当約16万円を上乗せしようとしたら都が区が出すなら出さないって

何この国
「23区全体ではどんなに少なく見積もっても200人程度が自宅待機になっているのではないかとみています」
事実を伝えないメディアって何の意味があるの?
@nakata_kttk こういう事情らしいですよ。杉並区長が暴露しています。区長はもう独自に予算投入して病床も増やしているそうです。検査もどんどんやると。カツテイクさんの他にも杉並区には友人が住んでいるので、心配で仕方がありません。
これ大変なことですよ、都知事発表の数字に嘘がある、多数の自宅待機者がいる ー
@homerunutuyo @takaoyome3 現職区長が都の隠蔽を告発って、どんだけ終わった国なんだろう。
埼玉県もこれ…というか、検査も出来ない状況か…。

小池都知事が発表する数字には嘘がある」田中良・杉並区長が“医療崩壊”の現場から怒りの告発 |
↓と批判する暇があったら、都も区も情報共有オンライン化してどの医療機関、ホテルが空いて、救急搬送もどこなら受け入れ可能か可視化できるようにIT業者に突貫設置して貰えばいいのに。文句言うヒマないよね。民間に比べたら公共機関ってアナログすぎだよ。保健所も。
もっと見る (残り約213件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR