ダイヤモンド・プリンセス号「失敗の本質」――なぜ政府は海上保安庁に頼らなかったのか? | 文春オンライン

2月3日に横浜に入港した英国船籍の大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」(乗客乗員合わせて約3700人)からは、合計696人もの新型コロナウイルス感染者を出した。検疫のために14日間も乗客乗員を...

ツイッターのコメント(16)

そ う い う 事 は 当 時 に 言 え

ダイヤモンド・プリンセス号「失敗の本質」――なぜ政府は海上保安庁に頼らなかった…
ダイヤモンド・プリンセス号「失敗の本質」――なぜ政府は海上保安庁に頼らなかったのか?「あのような超大型客船の構造に、海上保安庁は精通しています」


言いたい事わからんでもないが、あれほどの規模と現実 自衛隊じゃないと無理だろうに
確かに検疫官以外に、海保は火災や沈没等に備えて訓練しているから構造も熟知しているね…。かなり良い記事ですね…。
snsで情報発信していたら変わったかも⁉️
海上保安庁様……
客船内を統括する国より、何もしないでくれというのが最初の要請だった事をなぜ書かないのか?>
(COVID-19)

ダイヤモンド・プリンセス号
「失敗の本質」
――なぜ政府は
海上保安庁に頼らなかったのか?
「あのような超大型客船の構造に、海上保安庁は精通しています」
政府与党閣僚官僚担当者もDP対策では海保にコンサルする人的網がなかったのか、自分の手柄にしたくて知らんぷり決め込んだのか。所謂人災。
@keiki22
所管する国交大臣が公明党だから機能しなかったのでは?
下らないプライドに固執せず、海上保安庁や警察組織だけでなく、自衛隊中央特殊武器防護隊など頼れるものは全て頼れる様な体制作りが不可欠です。→
知識を持たない人ってのは誰なら知識を持っているのかすら知らない事が多いのだから、知ってる側が声を上げるべきだと思う。声を届けるなんらかの手段は無かったの?それとも無視されたの?
国土交通省大臣を🇷🇴公明党なんかにやらせてるからこういうことになる。大体こういう重要ポストをいまだに公明党にやらせてるのかが理解出来ない。

ダイヤモンド・プリンセス号「失敗の本質」――なぜ政府は海上保安庁に頼らなかったのか?(文春オンライン)
かもしれないけど、海保は尖閣シフトでそんな余裕はないと思うけどど・・・
通常勤務もあるし・・・
何周遅れの記事だ?
自らアドバイスを申し出なかったって事やな。
以上
 
PR
PR