TOP > その他のニュース > 「5年以上もずさんな警備」ALSOKが空港保安検査で「警備業法」違反 | 文春オンライン

「5年以上もずさんな警備」ALSOKが空港保安検査で「警備業法」違反 | 文春オンライン

警備業界大手のALSOK(綜合警備保障)で、空港の保安検査場に法律で定められた資格保持者を配置しない「警備業法違反」の状態が長年続いていたことが分かった。ALSOKが「週刊文春」の取材に認めた。空港検…...

ツイッターのコメント(161)

他社はどうか?→
霊長類最強の監視ビームがなくなるとこういうことに、、、
イメージ(CM)は良かったのに
信用がた落ち右肩下がり💹の動きは📝
利権、不正入札
いや、資格者配置してないのはあかんやーつ
またALSOKですか? 内容が本当なら、詐欺入札にもなりかねません。すぐに入札資格停止処分がなされないとおかしいですよね>

— 紀藤正樹 MasakiKito (@masaki_kito)
#
それは当然。地方の職員の国際感覚はゼロに等しいので、検査も杜撰は当然。
オリンピックで警備業界が濡れてに泡なのもどうかと思うけど、コストカット目的で自動運転バスの監視業務を警備会社がやるのはもっと問題だと思う。
@afpbbcom 「緊急事態条項」に持っていこうとしたら、その前に「オリンピック」に影響が出るかも。それとオリンピック警備に遵法精神が著しく欠けているALSOKが参加するという件はマスコミは取り上げないな。
こんなもんがまかり通るならやり得やんけ 刑事罰と賠償金支払わせろ
NowBrowsing: | 文春オンライン:
人的リソース不足を要因の一つに挙げています。もしかしたら「資格保有者が足りずそもそもこの条件が現実的でない」「資格を持つことにあまり意味はない」など背後には色々な気持ちが蠢いているのかもしれませんが、ど...
時差報告。 / (文春オンライン)
これも文春砲か。ここからゴーン被告逃走へとつながるのか、ALSOK と警察庁との癒着や安倍政権の利権(天下り)へつながるのか…。次の展開に期待したいね。/
スイスが航空管制を民間委託にした結果ワンオペが発生して監視不充分になり空中衝突を惹起したことを思い出させる
これなんですかね。なんか色々と切りが無い感じで…(^_^;)
そりゃ、昔空港に出入りしてた私でさえザルガードだったのを知ってる。

ついこの間、後藤田正純氏にその問題を伝えたばかりだ。
警備会社がこれではダメだ!
警備業界大手のALSOK(綜合警備保障)で、空港の保安検査場に法律で定められた資格保持者を配置しない「警備業法違反」の状態が長年続いていたことが分かった。
さすがは「政商ALSOK」、やることが違う…
(こんな会社が政権とのコネだけで、東京五輪でボロ儲けすんねんで…)
大手のALSOKがこれでは、その他の警備会社もそんなもんだな。

厳しく法改正した方がいいな。
資格者配置義務違反の罰則は最短14日の営業停止みたいだが、大手のALSOKが頭数揃えられないのに穴埋めできる業者なんてないよね。航空会社が自前でやるしかないか?
---
ALSOKは下請け丸投げの親方商売 管理の杜撰さが露呈
おい(笑)
ちょ…頼むわ…
宮崎ブーゲンビリア空港の名前が。。
日本の警備業界、だいたい日本の社会構造のせいで元々資格保有者不足以前に必要な人員が確保出来ない職種(地権絡み業種でもあるため保守系反社のフロント企業も多い)で中小勢はホントどうしようもないのだが、大手のALSOKからして子会社がそういう状況ならばさもありなん。
もずさん!?かとおもったら違った
ゴーンが海外逃亡するはずだ。
#ALSOKもやりたい放題
安倍友は反社テロリスト、どこもかしこもやりたい放題。


週刊文春 2020年2月6日号 1/28(火) 21:45配信
こういう現場の人手不足を解消するために頑張っております /
あぁ、宮崎空港……。
弁解して許されるの?業法違反で営業停止くらいなるんじゃね?
しかもこれ契約にも違反してるやろし警察にも虚偽の書類出してんのと同じやん?
どこまで本当なんか知らんけど。。。
文春砲炸裂や😂
羽田でスルーされて帰りの千歳で揉めたなんてーのがありまして
これどこでもやってる可能性あるぞ
またもALSOKの不祥事か

事実ならこれも利権の絡んだ不当な入札だったのではないか?

大企業が失態を隠していたのがバレると政治と直結しているのではないか、と考えざるを得ない今の日本の現状の情けなさ
🔷『警備業界大手のALSOK(綜合警備保障)で、空港の保安検査場に法律で定められた資格保持者を配置しない「警備業法違反」の状態が長年続いていたことが分かった。ALSOKが「週刊文春」の取材に認めた』🔷
ボロソックアルアル
ALSOKもセコムも信用できないとは。。。
順帽精神無さ過ぎ企業、やべえな

>
名前は一流中身は五流って中の人が言ってた。
こういうサギ仕事いくらでもやっめるだろ。
保安検査場なんてガバガバでしょ。伊丹で問題なくて羽田で引っかかるとか日常茶飯事。
「おかしくない?」って聞いたら、「人間がやってるので、個人で判断が異なることがあります」って平然と言われた。

安全管理が個人の判断に任せるとか、すごいな。
しょっちゅう誤作動で早朝から警備員が押し掛けてくるから迷惑してたけど、そのうち誤作動でランプ点滅してても誰も来なくなったので、こりゃダメだなと契約切ったわ。
オイラが行く納品先にもいるけど

態度だけはデカいんだよな

どこぞの製鐵屋の守衛ばりに
ALSOKって、確か先日もなんか話題になってたよな?
ALSOK全体の問題なのか?それとも宮崎の子会社の問題なのか?
全部BONDSにするか…
週刊文春◆ …
警備会社ってどこも微妙よ実際(イメージ
慢性的な人手不足を理由にしているが、会社が責任持って資格取得させないと😠
配置義務違反は分かるけど官制表だっけ?の偽造は見破れると思うけど。担当の警察官も適当に見てたのかな。
"ALSOKが5年以上、警備業法違反の状態にあったと週刊文春が報じた。空港の保安検査場に法律で定められた資格保持者を配置していなかったという。同社は違反の事実を認め、再発防止に取り組んでいると説明した"
委託元が定期監査や現場確認とかをやらないもんかな?
もっと見る (残り約111件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR