TOP > その他のニュース > “赤ちゃん放置死”31歳貧困キャバ嬢 出産翌日も朝から晩まで働きづめ | 文春オンライン

“赤ちゃん放置死”31歳貧困キャバ嬢 出産翌日も朝から晩まで働きづめ | 文春オンライン

110コメント 登録日時:2020-01-18 20:19 | 文春オンラインキャッシュ

元日の夜、東京・足立区西新井の静かな住宅街で、救急車の赤い警光灯が不穏に瞬いていた。狭い路地の奥に佇む古びた一軒家から搬送されたのは、生後間もない女の子の赤ちゃん。その体重は、約1350グラムしかなか…...

ツイッターのコメント(110)

美容資産を使うなら26歳までにひと財産作らないとダメで、それが無理なら早々にキャリアを作る方に全力で行かないとダメ。特にキャバはギャラ飲みアプリの台頭で儲からなくなってきているのでは。
早く寄り添えるプラットフォームを作らないと。。
本当切ない
誰も頼る人もいなければ娘が弱ってくのを何も出来ずに見るしかない状況が辛すぎる
本来なら幾らでも制度利用で解決する道はあったけどそれを教えてあげる人が居なかったんやな
もちろん母親である彼女は罪を償うべきだけど、いつも思うのは何で父親はお咎め無しなんだろう…

やるだけやってあとはポイかよ😡

男がいないと赤ちゃん出来ないのにね。
いつになったら人間の飼育資格が定められるのか
いったい何人の子供が犠牲になれば気がすむのか

(2ページ目)
出産翌日から働いてたんだ。それで病院に連れてくお金もないの?判断力もないのだろうか。冷静になれば助けられたような気もする。
赤ちゃんを放置し、死亡させた31歳のキャバ譲は赤子に服を着せ、哺乳瓶や粉ミルクを用意していたということは、愛情が間違いなくそこにあったということだ。無ければ裸で放置していたであろう。あまりにも切ない。誰か救いの手を差し伸べていれば。
貧困は金銭だけでなく行動力や知識の面でもあると思うんだよなぁ。
人間はひとりじゃ子供を産んで育てることなんて、とうていできないよ。自分ひとりで産んだ子を死なせてしまったのは、もちろん責められるべきかもしれないけど、けど彼女も誰か何かの犠牲者ではないのか
何て痛ましい事件。事故。。。
耳を塞ぎたくなる。
目を覆いたくなる。
何で彼女の顔写真公開する必要あるん?
めっちゃツライ思いしてるの彼女なんだからもういいじゃん!
マスコミも政治家も最低
とりあえず、救急車を呼べばよかった。1300gなら、りっぱに小児科で無料診察してもらえる。自分が育てられないなら特別養子という選択肢もあったのに。
世間的にシングルマザーとかキャバ嬢とかそんな人々がひっそりと暮らしていかなきゃいけない環境になってるにも関わらず誰も手助けどころか知らんぷりなのが普通なんだね。と。
世の中、妊娠出産の為に大金注ぎ込む人も居れば、食う為だけに働いて、病院にも行かず相談する相手すらいない人もいる…。
「歳を重ねた池田はやがて困窮し、密かに出産を迎えてなお、家族すら頼ろうとしなくなっていた。」

頼りたくても頼れない事情があったとか考えられないのか?薄っぺらい。

赤ちゃん放置死”31歳貧困キャバ嬢
そうしないと食えないと言う問題がまずある。
粉ミルクに哺乳瓶、肌着を買っても、その後の子育てにお金も時間もかかることが理解が出来ず、おそらく国保も未加入だから自宅で産んで病院にも連れて行けない
遅かれ早かれ、亡くなってただろう
非情な物言いになるけど、31にもなり、考える力がとても低いんだと思う
>病院に連れて行くお金がなかった。周囲に相談できる人もいなかった

文春オンライン: 出産翌日も朝から晩まで働きづめ.
社会福祉が自己申告前提になってる弊害、こんなことあっても無知は自業自得とか言う奴もいるからな…
生活保護廃止とか言ってる奴はもう論外だけど
単純に「表」だけ見たこの報道には賛同しかねる。
彼女を悪者に仕立てるような文言の選び方。
男性目線なのか?
つらすぎる記事…
一応この母親の方、赤ちゃんを育てようとしてたのかな。やり方が間違っていたけど…誰かに助けてって言えてたら。悲しい
記事の貧困とかキャバ嬢とかジャンルでまとめてるの苦手だな。そこってそこまで関係あるかな。
救いの声すらあげられない人が
どんどん増えてきてる
利用できる制度もたくさんあるのにそこまでたどり着けない
複雑すぎる仕組み
作り出したんはそれを利用して悪いことするやつがいるからだ
これ、簡単に放置死って書いたらダメなやつかもしれないよ。
キャバ嬢で貧困、他に頼る人いなければ生活のために出勤するしか無い。
本当の所、事情はどうだったのか。その上で放置だったのかな、とおもいたい記事ですね。
だから女性を責めても何にもならないってば。
役所に行くという選択肢が思い浮かばないひとがいるんだよ。
彼女自身にハンディキャップがあったんじゃないの。
福祉って何のためにある(ry
人の命が何よりも大切だからさ、セックスは結婚してから計画的にしようぜ。
動物と人間の違いはここだぞ。
貧困、孤独、無知って怖いと思った。
少し人を頼る事をできたら、きっと何か変わっていたのかも…
父親を断定できない時点でどんな輩でどういう生活してたかわかる
酷い言い方だけど赤ちゃんこんな生物の子にならなくて幸運だった
なまじ生きてて育てられでもしたらと考えただけでゾッとするで…
なんで女だけ逮捕されるのかもわからんし、働かなかったらそれはそれで赤子は死ぬやん。必要なのは逮捕じゃないと思うのだけども
キャバ嬢強調する必要あるぅ?
この国はお金を使う箇所を間違えてる。
死んでしまった赤ちゃんも、誰も相談相手がいなかった彼女も気の毒すぎる。
逃げないだろうし、逮捕の必要ないでしょう。私はサムネ削除した。顔写真さらすのもやめてほしい。本当に酷い。
つらすぎる
下町には人情があるとか言いながら、こんな事件が起こるんだな。どこに人情があるんだ。足立区。
妊娠出産の負担も責任もこの女性だけが負うのおかしいよな。女性には適切な支援をしてほしい。
放置って。赤ちゃんの為に稼がなきゃ、と思ったんでしょうが。悪意に満ちた書き方すな。そしてお約束の、父親の存在はまるっと無視。いい加減にしろや。→ -
|

これって貧困の問題ってよりも頼れる人が近くにいなかったのと子育ての仕方が分からなかったのが問題なんじゃないかな。
こういうの積極的に市民が区役所に責任を詰めてったほうがいいのかね。現場も大変だと思うけど、根本的に福祉制度やその知識が市民に行き届いてないてのは教育制度や自治体の怠慢(予算足らず)でしょ
放置してたというのは間違いだろ
働かないと生きていけなかったから、致し方なく労働していたのだろう
出産翌日に働きに出る辛さを分かってない記事題
ネットがある時代、相談できる人がいなかったは言い訳だよ。
いくらでも赤ちゃんを助ける余地はあったはず。

確かに精神的にいっぱいいっぱいでそこまで頭が回らなかったと思うけど、子を授かった時点で母親なんだから…

でも…抱え込む人が多い世の中は0になってほしい。
「赤ちゃん放置死」
気の毒だ!
そうなる前に私に相談して欲しかった!
31歳貧困キャバ嬢
どうしようもない、、、
この事件から、日本の“闇”が見える。

僕が現在住んでいるタイは、弱者や子供に優しい国です。

それに比べて日本は・・・

それと、日本の行政にも、弱者を保護する仕組みがあることを、多くの人は知らない。

もし、その辺の知識があれば、この事件は、起きなかったはず
交際した相手にも問題があるな お金も無いのに子供作るとかアホか? ずっと働いていれば容疑者の体力も長く持たないだろうに
さて
どうすれば子を救えますか?

澤尻エリカさんこういった問題を抹殺して薬物キメてセックスする人間ですが
まあ落ちた人間やし
薬物してる人間やし
心をなくした人間やし
悪魔と契約した人間やし
まあ不幸が当たり前
一生懸命働いて逮捕するとか日本の法律おかしい
「貧困女性」
で良いだろう?

何故キャバ嬢と言う必要がある?
問題は貧困であってこの方の職業は何の関係もない。
孤独死の変形だよこれ。
この人の気持ち
分かる。親にも頼れない…
なんでそんなに働いて
祖父の持ち家に住んで
金ないんやろ?
どうして、こうなっちゃたんだろう…
|
情報が少ないからまだなんともいえんな
「自宅で出産後自宅のベッドに放置した容疑者。以前から親、特に母親との折り合いが悪く祖父と同居。祖父が他界後、歳を重ねやがて困窮し密かに出産を迎えてなお家族すら頼ろうとしなかった」
幼い頃に母親からの愛が不足し人との関わりを避けるタイプに育ったのではないか?
出産翌日に朝から朝まで働いてるじゃん
働き方改革されてるわ
少子高齢化の闇は深いね
カウンセラー不在で気の毒すぎる。
出産費用がない妊婦がどこに行けば良いか知っている人は情報を拡散してください。東京でも、世田谷とか調布とかお金のある自治体と比べて、下町の方は本当に悲惨な状態になってますね。
安倍自民党が目指す日本の姿。少子化対策はどうなった。
俺が気づいてやれるわけ無いのに、気づいてやれなくてごめんなさいと言いたくなる。。どうか生活を立て直して欲しい。
>父親については『以前の交際相手ではないか』と話している

誰だかはっきりしてないのか…
息子と同い年だ。
母親との関係が悪く友達もいなかったら区の支援制度思いつかないかも。
妊娠したら保健所で相談をと、学校では習わない。
この手の事件は簡単に「バカな女」と吐き捨てることはできるけど、周囲の環境変化に弄ばれて見捨てられた可哀想な人という気がしてくる。社会に適応できない先天的な性質を持ってる可能性を考える。
情報弱者の末路
「病院に連れて行くお金がなかった。周囲に相談できる人もいなかった」
知らないということは悲しいものよなぁ。お金なくても病院行って、窓口で「どうしたらいいでしょうか?」と聞けたらどうにかなっていただろうに (´;ω;`)
この人かばうわけではないけど、
国、周りの責任でもあると思う😣
まず勤務先の人らは産む前色々気付かんのかな🤔
絶望しかない…しんど…
まさしく現代社会の問題だよなこれ。
この母親を責める気にはとてもじゃないがなれない。
>朝8時から夕方5時まで近くのパチンコ店でアルバイトをし、夜8時頃から翌日未明まではキャバクラで働いていた

で、収入がいくら?
そこを書かんで済むと思ってんのか?
ボケッ!
パチンコ屋とキャバクラかけもちで働いてるのになぜ貧困?
かわいそうに
こういう人と子供を救えなくて
なにが先進国だよ
なにが文明国だよ
いわゆる発展途上国の人の方が
よっぽどあったかいんじゃないか
これを読んでもなお彼女に重い十字架を背負わす社会に震える。
「相談できる相手がいなかった。
病院に連れて行くお金もなかった」という。
こういう悲劇が続くことがやるせない。
「駆け込み寺」の存在がまだまだ知られていない。
今の日本を象徴するような事件だ。毎日朝から晩まで働かないとご飯も食べていけないなんて明治時代とやってる事一緒じゃねーか。
「池田は医療ケアが不可欠な低体重のわが子を置き去りにし、アルバイトを優先させていた。」ってお金がないから働くしかなかったんでしょ。置き去りではないよ…
バックボーンはどうであれ、殺人罪で
なんだか虚しいような事件だけど。
どうにかしようや、この国

“「病院に連れて行くお金がなかった。周囲に相談できる人もいなかった」”
貧困?
お金の使い方や生活能力の問題の可能性があります。
なぜ…
…そう言う人たちへ税金を使ってもいいじゃないか…
読んでて寂しくなる。
住みづらい国だ…
大切な日本の宝を!😥
育てられないなら避妊しろよ!😡
>病院に連れて行くお金がなかった。
>周囲に相談できる人もいなかった

こういう人達はすぐに福祉事務所へ行くように。
妊産婦に関係する児童福祉法を所管しているのは福祉事務所ですので。
この事件、可哀想すぎる😢💔
一人で出産は、どれだけ辛かっただろうか、、母体の命の危険もあるの、、出産翌日に働くのも、想像を絶する😢このあと母親の精神状態が心配ですね、、
なんか涙でる。殺す気なんて全然なくて、頑張って育てようとしてたと思う。でもいろいろ間違ってるのは間違いない。悲しい。
そもそも出産にお金がかかりすぎる。なんで保険きかんのや。42万じゃ足りん
"日本"が殺した赤子であります。
やっぱり今の日本はおかしいだろう!
命を舐めるなよ クソやr。。もといクソ女!怒
出産翌日から朝から晩まで働き詰め。未熟児の赤ちゃんを家に放置。
「病院に連れて行くお金がなかった。周囲に相談できる人もいなかった」

30代女性て信じられないケースだが、貧困と、都会にいながら個人が孤立化しているのが問題だ。
こういう事件、「男の問題」としてきちんと取り上げて欲しい。
辛いニュース。どうにかする方法はなかったんだろうか…
美しい国日本! 貧困と言うけれどこの国には餓死する人は居ないとか言ってるおバカさん居たよね?
見ざる聞かざる言わざるが日本人をセルフ民族浄化させてるんじゃないの?
感情による虐待でもなく、自分勝手なネグレクトでもなく。

手遅れや不足のせいで亡くなっちゃったけど、ベビー服や粉ミルク、哺乳瓶を買って努力は試みた訳で。

こういうの助けられんものかね。

---
現場を知らずに語りますが、もし未受信妊婦が病院に駆け込んだ際には前後の事情は後にして駆け込んだ勇気を褒めてあげてほしい。助けを求めたあなたは十分に母親で、救える命があると。
「これ日本の闇だな」

・お金もない
・相談できる人もいない

31歳ですらそうだから
高齢者になるともっとこれが該当する

低価格、低賃金

働けど働ど楽にならず
関わりもなくなり
我が孤独になる

これ日本の真相真実をついている事件だな
子どもさえ産めない日本は寂しい
どうしようもないよな
西川純先生が言っている《私の願いは子どもを幸せにしたいこと。でも、多くの人は面白い授業・わかりやすい授業を願っています。両者は一致しない、と分かった私は孤立します》という話が身に染みるニュース。社会の問題だけど、教育の敗北でもある。
産んで育てる事の出来ない親が居る世の中は無くさないと。 ⇒
切なすぎて…
31にもなって・・・と思う部分もあるけれど、いたたまれない・・・
地域で協力して子育てしてた時代に時を戻してよ
ぺこぱさん
こういった事件が後を絶たない。
「困った事があったら役所に行く」って事を義務教育から徹底的に教育していくべきだ‼️
いやつらすぎるやろ
←この母親をただ非難しても何も解決しない。個人の責任と終わらせず、孤立させる社会の問題とせねば。少子化を問題とするなら、シングルマザーを手厚く支援する制度を作るべき。
この情報だけでもう可哀想で仕方ないんやが
放置とか置き去りとか、言葉のチョイスに悪意を感じる。個人的には彼女に憐憫の情を禁じえない。こういうのって妊娠させた男にも責任はあるだろうに…。
本当の仲間がいればなぁ。
あなたには仕事と家庭以外で、仲間がいますか?
以上

記事本文: “赤ちゃん放置死”31歳貧困キャバ嬢 出産翌日も朝から晩まで働きづめ | 文春オンライン

いま話題の記事