TOP > その他のニュース > 警備大手ALSOKが「監視カメラ」無断撤去トラブル | 文春オンライン

警備大手ALSOKが「監視カメラ」無断撤去トラブル | 文春オンライン

105コメント 登録日時:2020-01-15 16:35 | 文春オンラインキャッシュ

警備業界大手のALSOK(綜合警備保障)が、取引先企業の「監視カメラ」をはじめとする機械警備システムを無断で撤去してトラブルになっていることが、「週刊文春」の取材で分かった。ALSOKは東京五輪のオフ…...

ツイッターのコメント(105)

これが事実なら、ALSOKのやったことって、建造物侵入、窃盗やがな。
何か集中砲火的に叩かれとるな…
鍵を使って事務所に忍び込み、警備機器を無断で撤去
警備会社が建造物侵入や私文書偽造をやらかしたらマズいでしょう。
ALSOK京都支社も何やってんだか(呆)
なるほど
何でも良いけどお前ら高速走んな
公害でしかない
警備会社が侵入するんだ、世も末だな。
沙保里ネキは信頼感あるけど、天井に張り付いてたCMはこの件を揶揄してたのか‥
おいおい😱😭💀
なんだよこれ(笑)



上記ニュースが本当なら、会社として成り立っていない気がする。
解約同意書を捏造して、勝手に忍び込み、売りつけたカメラを回収するなんて、異常です。

警備会社に頼むなら、個人でセキュリティを高めた方が良さそう
雇った警備会社が泥棒したってことになる
東京オリンピックに関わる企業が、文書偽造・不法侵入・窃盗?
AKSOKが無断で侵入して撤去するときは警備システムは反応しないの?
セコムもアルソックも…。警備会社が顧客所有物を盗難するとかどうなってるねん。これでESG評価高いんだもんなぁ。 /
ALSOKと損保ジャパン日本興和って、グルってレベルに汚えボッタクリな事を平気でやるからね?
警備会社が治安を悪くして、自分達の存在価値をあげる。
挙げ句、提携先の保険会社が売上を増やして保障を真っ当にしないとか、
どんな仕手悪手だよ!?
>事前に預けていた鍵を使って事務所に忍び込み、警備機器を無断で撤去
>カメラはうちが買い取ったものですから『泥棒ではないか』と抗議

トラブルとか無断とかの問題じゃなくて普通に窃盗なのでは……?
勝手に事務所に侵入するとかALSOKが完全に犯罪企業
まえも契約先から高級腕時計を盗んだのなかった?
現実にこんなこと起こるのか
事務所にALSOKの機械警備システムを入れていました。ところが、うちと業務委託の契約をめぐって関係が悪化すると、事前に預けていた鍵を使って事務所に忍び込み、警備機器を無断で撤去したのです。
無断で事務所に入って撤去。
警備会社が泥棒みたいなことする時代か。しかも個人じゃなくて、会社として。

ALSOKもSECOMも雇う意味ないよな
こいつらが犯罪するんだもの
警備会社がこの体たらく。
これは警察庁激怒案件。
ただでさえ警察庁は防犯カメラや監視カメラの設置台数を今の2倍以上にしようとしてるのに、お上に逆らう気満々だからね。
こんな企業にオリンピックの警備を任せて大丈夫なのかねぇ
万一テロがあったら雑踏警備を放り出して真っ先に逃げ出すかも
文春:警備大手ALSOKが監視カメラ無断撤去トラブル
預り鍵を使えるのは、契約上の巡回時と緊急時のみ。
それ以外は不法侵入。住居侵入罪に当たる…のではないかな
ALSOKひどいが…こんなんされたら警備に信用なくなるが…
大手警備会社がこのありさま。
だからぁ、アベノミクスの矢に当たったら終わりどす!👻
これ刑事事件じゃないの?
セキュリティ会社にセキュリティ破りされたら敵わんな
「【PR】セコム」 :
どこの警備会社も真っ黒やな
ALSOKと吉田沙保里のふたつを切り離して考えられないぐらい、頭の中で結びついているので、なんか吉田沙保里が顧客の会社に無断で侵入したぐらいのイメージ映像が頭の中で出来上がっている…
モラル欠如の営業社員&会社の監督不足の問題か、それとも組織的な嫌がらせか。どちらも十分あり得る。#ALSOK #監視カメラ無断撤去トラブル
>その後、ALSOKが警備契約の解約同意書を偽造していたことまで発覚し、

泥棒のマッチポンプ企業
(´・ω・`)住居不法侵入に有印書偽造って、警備会社のやることじゃねーなぁ。
京都で運送業などを営む岩本将健社長が告発

「うちと業務委託の契約をめぐって関係が悪化すると、事前に預けていた鍵を使って事務所に忍び込み、警備機器を無断で撤去。勝手に事務所に入るなんて、おかしい」
大丈夫か、日本?
大丈夫か、東京オリンピック?
契約している預かっている顧客の鍵を使って入り込むなら監視カメラ撤去以外になんでも出来るだろ。これってALSOK業務停止命令を取られても仕方ない案件だわ。
業務委託の契約をめぐって関係が悪化すると、事前に預けていた鍵を使って事務所に忍び込み、警備機器を無断で撤去
ALSOKオリンピック前に日本の○になる気か!?
もう犯罪ですよね。盗人とか何人かいそうで信用できない案件。
警備会社が不法侵入しとる。
警備会社がこんなことやったら信用う
我が国が誇る脳筋一流ブラック企業
そして不法侵入に文書偽造…
信用おけない警備会社って、如何なものか。
SECOMにも泥棒警備員がいたが、ALSOK(総合警備保障)にも泥棒警備員がいた!
問題だ。これは、直ちに警察に被害届けを出してALSOKに損害賠償訴訟しないと。
日本の終焉が近いぞ!
皆で台湾に逃げよう(和笑)
警備会社のALSOKが無断侵入。
つう事は契約会社に空き巣が入ったら
まず疑うのはALSOKだな。
金持ちは警備会社は無駄だとわからないかな。
ウチは金がありまっせと言っているのと同じ。
とは貧乏人のひがみかね(和笑)
一般的に企業も行政も権威を持つと腐敗する。

>カメラはうちが買い取ったものですから『泥棒ではないか』と抗議をしました。その後、ALSOKが警備契約の解約同意書を偽造していたことまで発覚し、支社長らは平謝りしました」
一社員の不祥事とはレベルが違うなぁ
セコムがやらかした次はALSOKか。
警備会社はこんなもんです。
前に営業で勤めていた警備会社もぐだぐだ。
内情を知っていれば、お金払って、鍵預けるなんて、よーやらんw
警備はやめておいた方がいいよ。
アルソックやってしまいましたな。
オリンピック銘柄ですが週足的にも高値。
去年はホルダーでした。
去年はセコムが契約先宅に泥棒として入り、今年はALSOKが契約先に無断で侵入して 器材の撤去ですが?
五輪の警備契約までしている企業の相次ぐ不祥事。
凄いね〜😎
ALSOK。犯罪じゃないの?

、……
これどう見ても空き巣っつう窃盗だべぇ!
癖になっから警察に被害届出して今後
再発しない為の戒めとした方がよかっぺぇ!
要約すると「警備会社と契約関係でもめると警備会社に泥棒に入られる」
警備会社が鍵を盗んで不法侵入❓ヤバ過ぎ😨
これは刑事事件になりますが、ALSOKはパチンコ業界と癒着ベッタリの警察の天下り企業だからね😩
色々癒着してるから難しいかもね👋😩
警備契約とは別に結んでいた、現金輸送業務委託契約をめぐってトラブルになり、双方弁護士を入れて話し合いを行っていた、その話し合いの最中、監視カメラが無断撤去された…完全にイヤガラセ。しかも幹部が飲食代やスーツをタカってたとかヤーさんか
信用第一の警備会社が、これじゃねえ.....
警備業界大手のALSOKが、取引先企業の「監視カメラ」を無断で撤去。

業務委託の契約をめぐって関係が悪化すると、事前に預けていた鍵を使って事務所に忍び込み、警備機器を無断で撤去した。



2017年の話が今になって表へ出てきたみたいやけど、事実ならこれはあかんわ。
こういう不祥事の影響って、株とかクレジットにどう織り込むべきかいつも迷うんだよね(結局スルーする場合が多い気がします)
「泥棒の番しとるもんが、おどれで泥棒したら誰がケツ拭くんじゃい!」
これ、根っこは業務委託トラブルにあって、根深そう。
安易にどちらが悪いとまだ判断出来ないね。
これは酷い…
素晴らしい警備体制が五輪を見守るんだな~。
契約関係が悪化すると、預けていた鍵を使って事務所に忍び込み、監視カメラを無断で撤去。カメラは契約会社が買い取ったものなので『泥棒でないか』と抗議すると、解約同意書を偽造…

これは酷い
もう信用ナイソック
警備会社はほんとうんこだな
セコムも客の時計盗んでたしな
警備会社もこんな事が…

どんな会社も事業所とかも、
現場の不祥事は、本社の評価や存続の危機に直結してくる世の中になってきたからね💦💦
きちんとした仕事しないとね
ALSOKが窃盗するからALSOKと契約し直して防止しないと
引っ越し業者による窃盗
警備会社の合鍵を利用した不法侵入

信用が地の底に落ちる一番やっちゃダメなやつ
アスロックやばいな
あーあーやっちゃったねーALSOK
一番信用を失っちゃいけない職種なのに、そういうことしちゃったかー。
これは事故ではなく、明らかな事件だと思いますので、ぜひ法の下で裁かれることを望みます。
この間はセコムの社員が窃盗してたし、民間警備会社が最近やらかしてるなぁ
久しぶりに週刊誌に載ったか
ALSOKをはじめとする警備会社と契約すると
家の鍵預けるっていう衝撃💥🤯

そしてその鍵を使って警備会社の社員が
金品を泥棒して捕まった事件も
起きていることに衝撃💥🤯

そしてなにより、それでもなお
契約する人がいることに驚き…🤤
現預金以外の資産がある人は大変ね
無断で侵入されるの?!こわ
ASKAかと思ってとんだ勘違いだった。
SECOM が去年窃盗事件起こして、ALSOK もか。
企業に対してかー🤔
うちはALSOKにお任せしてるけどなんの不満もなし🙆‍♂️
不正が蔓延る日本社会。政府が政府だから、民間もそうなるよね〜😔
警備員を監視するカメラや会社を作らなきゃね。その前に、警備員にモラルってあるの?誰が決めるの?
家政婦に盗難されるのと同じ。お金の着服もあったし、一定数あるね
ALSOKやべーな・・
お詫び状の日付けが平成29年、2017年だな。表沙汰になってなかったんだ。しかし、忍びこむってスキルの真逆な使い方だなあ。
「漫画に出てくる昭和のヤクザ」がやりそうなこと満貫かましとる。
窃盗もだけどしれっと同意書改ざんしてるけど常習犯なのでは…????
「警部会社のアルソックが、無断で契約先に侵入し、勝手に設備撤去し、書類の偽造までやっていた」
こういう記事です

アルソックのページには、謝罪とも抗議とも取れる微妙な文章が掲載されてますが…?
預かった現金3億円を盗んだ警備員もいたし、どうかしてる社員は一定の割合でいるよね
これが事実ならただの窃盗では?
以上

記事本文: 警備大手ALSOKが「監視カメラ」無断撤去トラブル | 文春オンライン

いま話題の記事