TOP > その他のニュース > 安倍首相のSNS歴 戦闘的だったフェイスブックからなぜ「イメージ重視」のインスタ、ツイッターへ? | 2019年 忘れられない「名言・迷言・珍言」 | 文春オンライン

安倍首相のSNS歴 戦闘的だったフェイスブックからなぜ「イメージ重視」のインスタ、ツイッターへ? | 2019年 忘れられない「名言・迷言・珍言」 | 文春オンライン

11コメント 登録日時:2019-12-30 08:58 | 文春オンラインキャッシュ

2019年の名言は「安倍政権と情報発信」から考えたい。とにかく上手だと感じたからです。ここに論点も詰まっていると思う。まずこちらの言葉に注目してほしい。《本日の会見は、インスタグラムやツイッターで生中…...

ツイッターのコメント(11)

高齢者を切り捨て若者にシフトした安倍政権の選挙対策は果たして若者達を騙し続ける事が出来るのか?。
(3ページ目)
ラグビーW杯の首相動画なんか相当キモかったが、それでも好感度に寄与してるんだねぇ。
B層をだまくらかす戦略は

脈々と続いてるんやな

詳しいことはわからないのに

イメージで判断するIQの低い人達を騙す作戦
首相は新聞を読まない層を重視している。SNSで自分でつかみ取った情報は『真実だ』と信じる傾向にある

 戦闘的だったフェイスブックからなぜ「イメージ重視」のインスタ、ツイッターへ?(文春オンライン)
「政策よりもイメージ重視。スキャンダルが発生してもふんわりとした話題をSNSで発信すればいい」「ほぼ説明せず、せっせと好感度営業」
「巧妙な情報発信」ではなく「肝心の情報を出さないことによる印象操作」なんだよな、今の政権がやってるのは。。"
「首相は新聞を読まない層を重視している」 (プチ鹿島) 【文春オンライン】
新元号発表の会見、桜を見る会の説明を問われた会見で、ほぼ同じことことを言っていました。

私が選んだ『 忘れられない言葉 』はこちらです。

文春オンライン
こちらが知りたいことは発信してくれないんだから、好感度なんて上がらないでしょ…
以上

記事本文: 安倍首相のSNS歴 戦闘的だったフェイスブックからなぜ「イメージ重視」のインスタ、ツイッターへ? | 2019年 忘れられない「名言・迷言・珍言」 | 文春オンライン

いま話題の記事