TOP > その他のニュース > 「みっともないことするなよ」日韓W杯で韓国に思ったこと――川淵三郎が語る「反日種族主義」 | 文春オンライン

「みっともないことするなよ」日韓W杯で韓国に思ったこと――川淵三郎が語る「反日種族主義」 | 文春オンライン

46コメント 登録日時:2019-12-30 12:34 | 文春オンラインキャッシュ

竹島、徴用工や慰安婦問題など韓国で通説となっている歴史認識を検証した書籍『反日種族主義』。今夏刊行された韓国では曺国前法相が批判するなど物議を醸し11万部超、11月発売の日本版は36万部のベストセラー…...

ツイッターのコメント(46)

わたしも読了。この本を韓国を批判するものでなく、互いの国が抱える、今までの苦しさや限界から来る涙として、両国を受け入れ合うチャンスにしたいと思いました。
書籍『反日種族主義』に賛辞
 川淵三郎氏:韓国に対し「みっともないことするなよ」...日韓W杯で韓国に思ったこと

韓国の良識ある学者による真実の書
 史実を語る事とさえ、はばかれる反日世論の風潮...洗脳は恐ろしい
こんなのに絡まれながら日韓W杯を進めてたのか。ホントあの国に絡まれるとろくな事が無い。
あちらにみっともないという単語は無いんじゃない?
逆に猛アピールするんだよね。文化違うもん。それは個性
常にその場その場で自分(達)が瞬間的に優越感感じられればそれでいいと言う、嫉妬と劣等感の塊はそうであることを認識するところから始めないと他人に軽蔑しかされず、未来永劫地獄の底にしがみつくことになる。
自社の本をもっと売りたいプロバガンダ記事ではあろうが、川淵さんにはよほど腹に据えかねた思いがあったのでしょう。あのw杯ごとなきものにされかねないひどい大会になったのも事実だし。

Discover(Google)から
「みっともないこと」を次から次へとやってのけちゃうから我慢してた日本人も堪忍袋の緒が切れたし、日本の美徳とは根本的に相容れないから、関係を持たないほうがいい。
(2ページ目)

我々は 何故か衰退途上に落ちこんだ日本国を目の当たりにしているわけでして…
共催になったときの報道を思い出す。宮沢さんじゃなかったら共催を蹴ってたかもしれんなぁ…
>川淵三郎が語る「反日種族主義」

> 『反日種族主義』の出版には、ことによっては身に危険がふりかかるかもしれず、大変な勇気が必要だったでしょう。でも、歴史認識の誤りを放置しておいたら、韓国は衰退していってしまうのではないか。
川淵さんも苦い思いをさせられてたんだね。

福沢諭吉先生は、何千倍も何万倍も、それを感じていた事だろう。
Discover(Google)から
私たちは、韓国の人々がなぜそのような反応をするのか、日本の植民地政策を検証する必要があると思う。
この国では詐欺師の親玉が外国に道徳を解くまでに腐っているんですね
おっしゃる通りです!
日韓W杯の優勝国はブラジル。
ブラジルで展示されているレプリカトロフィーや記念品に付いている説明板は全て『World Cup JAPAN』になっているそうですよ😘
この本は読んでいないのであまり言える事はありませんが、何か嫌な臭いがしますね。
内部では媚び諂い、外部には嘘偽りを風潮するのが韓国人。対日は何でもあり。韓国人はプライドを守る為に、世界の邪魔者になること選ぶ。残念ながら邪魔者だと気付いてないが。
小生も読んだ。日本政府が正しい歴史を世界に配信してこなかった事が問題である。多言語で世界に正しい歴史を配信するべき。李承晩は韓国人を虐殺し日本国民も殺した悪な大統領で、今の文在寅もその一味と言える。韓国人を信じるべきではないし、付き合うことも危険である。
川淵さん、素晴らしい❗️日本のスポーツ界に日本人としての魂の教育を根付かせて欲しい。
最近は日本人が日本のことを二流国って下げるけれど、本当の二流国とは韓国のことをいうのだろうね。
反日主義種族じゃねぇの?
「韓国から『決勝は日本で行う代わりに韓国・日本の順でもいいか』と打診があり受け入れた。だが韓国は『日本から勝ち取った』と名称のことだけ宣伝した」

(。-_-。)

「みっともないことするなよ」日韓W杯で韓国に思ったこと―川淵三郎が語る「反日種族主義」
#ニュース・国際
>韓国では曺国前法相が批判するなど物議を醸し11万部超、11月発売の日本版は36万部のベストセラーとなった。

売れてるなぁ。
サヨクの阿鼻叫喚…
これサッカー協会にいた時は言いたくても言えなかったんだろうな。
嘘で塗り固めたアイデンティティーで生きている韓国人。
日本は何度も辛酸をなめさせられてきた。日本国内の半日協力者共々これからは事実を受け入れるべきだ。
#日韓断交で良い
日韓W杯、本来はアルファベット順でJAPAN・KOREAだが、韓国側が難色を示した。そこでW杯組織委員長から「決勝は日本で行う代わりに、韓国・日本の順でもいいか」と打診があり、受け入れたが、韓国サッカー協会会長は「日本から勝ち取った」と宣伝。

こういう人種なんですな😩
日韓ワールドカップ開催に関わった人が….。:
みっともないこと

そんな意識を求めても無駄でしょう。
川淵チェアマン登場w
チョンモンジュンがごり押しして、大会名を「KOREA・JAPAN」に変えさせたことが書いてある(通常はアルファベット順)ww だせえw

<「みっともないことするなよ」日韓W杯で韓国に思ったこと――川淵三郎が語る「反日種族主義」:週刊文春
ほんまにみっともない国。
いや、本当に国か?
この本の事実が受け入れられないようでは韓国は滅ぶしかない‼️

#韓国
#大韓民国
#嫌いです韓国
#反日種族主義
#反日教育
#偏向報道
#歴史歪曲
大会呼称は本来アルファベット順で「JAPAN・KOREA」の筈が韓国側が難色を示し、W杯組織委員長からの申し出により決勝を日本で行う代わりに日本は名称変更を受け入れた。だが鄭夢準韓国サッカー協会会長は「日本から勝ち取った」と宣伝した。

昔からブレない国だな。
これ韓国は悪質で、元々日本単独開催だったのをロビー活動で共催にした。文字通り前代未聞。経済的にも単独が当然。また記事の通り名称逆転問題に加え審判の買収
みっともないことするなよ―川淵三郎が語る「反日種族主義」 反日種族主義者は、かの半島反日国のみならず、我が国にも存在することが腹立たしい。しかも大手新聞社がイカサマ事実のフェイク報道をやるからタチが悪い。「みっともないこと」は国内でも横行する。
成る程ね、日本人必読書ですね❣️
大切なことは、興味を持たないこと。

これに尽きる。

・・・
「みっともないことするなよ」日韓W杯で韓国に思ったこと――川淵三郎が語る「反日種族主義」|

思えば私の嫌韓は、2002日韓W杯くらいから始まった。同時に(オールドメディア)マスコミ不信も。
「決勝を日本で行う」を譲歩されたと捉えたオマエがアホなだけじゃねーか…
-------------
【サッカー】
「反日種族主義」大論争
それより何故日韓w開催などという愚行がまかり通ったのかを詳かにして欲しいものです
以上

記事本文: 「みっともないことするなよ」日韓W杯で韓国に思ったこと――川淵三郎が語る「反日種族主義」 | 文春オンライン

いま話題の記事