TOP > その他のニュース > 「社長室に暖房も入れずに耐えている」新・NHK会長決定の前田晃伸氏はどんな人物か? | 文春オンライン

「社長室に暖房も入れずに耐えている」新・NHK会長決定の前田晃伸氏はどんな人物か? | 文春オンライン

NHKの経営委員会(石原進委員長・JR九州相談役)は12月9日、来年1月に任期満了となる上田良一会長(70)の後任にみずほフィナンシャルグループ元会長の前田晃伸氏(74)を充てる人事を決めた。同日会見…...

ツイッターのコメント(25)

“前田氏は社長になっても誰よりも早く出社するのが常で、冬でも暗い中で暖房も入れず、ダウンのような厚い衣服に身を包んで堪えている”

うん…それで…?
デカイビル、冷暖房は全棟一括だろうしそこだけ切っても意味ないよな
誰が推薦したのか不明だが、エピソードからも、国会での理不尽な攻撃に耐え得るメンタルの持主の様なので、NHK会長には適任に思える。銀行経営者としては無能であった事は明らかだが(苦笑)… 「社長室に暖房も入れずに耐えている」新・NHK会長決定の前田晃伸氏はどんな人物か?
NHKの次期会長が明日にでも死にそうな74歳の元みずほの会長で「インターネット持ってない」発言はまだ良いとしても、「社長室に暖房も入れてないし誰よりも早く出社する」とか「私生活も質素」は成果出せない奴の頑張ってる&我慢してるアピールそのものじゃん。子供かよ

『前田氏を選出した理由について「メガバンクで大きな改革をしてきた実績があり、人をまとめる力や改革を推進する力がある」と指摘。』
インターネットもパソコンも持ってない次期NHK会長のエピソードが、行員が顧客を殺害した事件の際にメディアで矢面に立つ男気を見せて出世した、社長時代に誰より早く来て、エアコンも付けずに仕事をしていた……という昭和ジャパンぶりにさすがにドン引きである。
|  
見出しを見た瞬間に「コメントでボコボコにされていそう」と思ったらやっぱりそうだった
冷えると免疫力下がるから我慢しないで暖房ぐらい入れましょう💦 こんな人が次期会長ってNHK大丈夫か?: |
グレタ・トゥーンベリみたいな。
暖房を入れなくても、飛行機に乗らなくても、あなたの着ている服や食事、ゴミや排泄物の処理にまで地球温暖化の要因になっています。
馬鹿言え、今時、にわかに信じられんが、あそこは薩長閥なんだよ!ヨタ言ってる訳では無いよ調べてご覧。/『逆境に耐えるストイックさと九州人の気骨が前田氏をNHK会長に導いたとも言えよう。』
なんでもいいけど、朝鮮目線でニュースやスポーツを放送するのやめてくださいね。あんた、そこメス入れられんのか?
「ストイックさは筋金入り「私生活も質素、ゴルフもやらず、趣味は休日の庭いじり。社長時代も千葉県船橋市の築30年のマイホームに住んでた」(関係者)」
暖房を入れない社長はどんな組織でも害でしかない。
| 文春オンライ.. -
「社長室に暖房も入れずに耐えている」
コーヒー吹きそうになったわww
体調崩す方がコスト大やろw
光熱費はケチらんで良いけど、NHKの受信料は見直せ!不要の人は視聴出来ないシステムの構築に貢献してくれ!
>「前田氏は社長になっても誰よりも早く出社するのが常で、冬でも暗い中で暖房も入れず、ダウンのような厚い衣服に身を包んで堪えている」

新・NHK会長決定の前田晃伸氏はどんな人物か?



寒い方がアタマが冴えるとかじゃないのか
暖房入れていいからスクランブル放送してください。「社長室に暖房も入れずに耐えている」新・NHK会長決定の前田晃伸氏はどんな人物か?(文春オンライン)
株主総会で「寝ずに頑張れ」と言われて「寝なけャダメ」と答えた記憶があったから、効率重視で出社時間や経費削減にこだわりが少ない人だと思っていた。
NowBrowsing: :  社長室が日当たり良いところかも(笑)。4月から11月まで冷房いれてたりね
もう、なんか出て来ましたね

日本興業銀行の西村正雄頭取と3行統合を実現
みずほホールディングスを誕生させた
ちなみに、この主役の一人である西村氏は
安倍晋三首相の父・晋太郎氏とは異父兄弟で、晋三氏の叔父にあたる。
みずほと安倍政権が近しい関係にある根っこはここに
初代NHK総裁の近衛文麿と昭和天皇との確執を深掘りしてくれる番組を期待したい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR