TOP > その他のニュース > いまさら聞けない「桜を見る会問題」マルチの有名人ジャパンライフ元会長と政治家たちのズブズブな40余年 | 文春オンライン

いまさら聞けない「桜を見る会問題」マルチの有名人ジャパンライフ元会長と政治家たちのズブズブな40余年 | 文春オンライン

12月9日に国会会期末を控え、野党側は会期の大幅な延長を求めている。もちろん目的は大炎上している「桜を見る会」をめぐる問題の追及だ。政府がひた隠す招待者名簿問題のなかでも、注目すべき論点のひとつがマル…...

ツイッターのコメント(33)

自民党が隠す桜を見る会招待者名簿問題のなかでも、

マルチ商法で有名な「ジャパンライフ」の山口隆祥元会長(77)に、

「安倍晋三枠」で招待状が送られていたという疑惑ですね。

大噓つきの安倍晋三と子分の加藤勝信が絡んでいれば、

高齢者は簡単に騙されますよね。
シュレッダーした理由⁉️😢😭
政府がひた隠す招待者名簿問題のなかでも、注目すべき論点のひとつがマルチ商法で有名な「ジャパンライフ」の山口隆祥元会長(77)に「安倍晋三首相枠」で招待状が送られていたという疑惑だ。
政府がひた隠す招待者名簿問題のなかでも、注目すべき論点のひとつがマルチ商法で有名な「ジャパンライフ」の山口隆祥元会長(77)に「安倍晋三首相枠」で招待状が送られていたという疑惑だ。(文春デジタルより)
ジャパンライフ、山口元会長逮捕の見込み。
安倍さん、ちゃんと説明しよう。
「金目」の政治家、官僚がゾロゾロ連なる ...
「ジャパンライフの創業は1975年」「ジャパンライフのマルチ商法は大きな社会問題となり、ついに1985年5月には国会で集中審議」  知らなかったなあ
今さらだけど桜を見る会の私物化きめーな。コイツら国民の税金で何やってんだろ。安倍と昭恵が未来永劫呪われますように(合掌)
「山口元会長は社会的に糾弾されると政治家に献金攻勢をかけて広告塔として利用し、元官僚を抱き込むことで追及を逃れてきたのだ。」
皆さん、酷すぎますね

いまさら聞けない
「」
マルチの有名人ジャパンライフ元会長と自民党有力政治家たちのズブズブな40余年
「山口さんには向島の料亭で、2世議員などの政治家を何人か紹介して貰ったことがあります。山口さん主催の食事会に行くと、新聞の論説委員とか、役人上がりの人が必ず来ていました」
「山口さんの口から、引退した自民党の大物政治家の名前が何回か出たことも」

40年か、長
政治家や官僚ともズブズブだったからこそ30年以上も悪徳商法を続けて来られたという事。腐ったこの国の象徴だろう。★
骨の髄まで腐ってる( -_-)→
これは大疑獄に発展かも⁉️
ホント与野党総入れ替えが必要ですね。
ジャパンライフの山口と政治家や官僚、マスコミ関係者との繋がりは今にはじまったことではないので。
「桜を見る会」問題をきっかけに、政治家らとマルチ商法等悪質業者の関係を洗い出して欲しい。
そのためにも、桜を見る会招待者名簿の公開が必要です。
政治と無限講は合性がいいんだよ。
メモ。
文春でマルチと自民党の関係が暴露されています。
この流れは自民党を解体する流れだと思っています。
この記事を読めば40年にわたって自民党がジャパンライフと正にズブズブの関係だった事が分かる。

ズバリ、招待者名簿を廃棄したのは安倍の推薦枠の多さと、山口元会長や反社の招待が分かるから。

こんな薄汚い自民党は要らん!

安倍の桜を散らそう!
ずるい奴は そういうところが狡猾なんだよ 権力者に近づき取り入り メディアに金を出して 抱え込む みんなやられているんだよ。
これを見てると、ジャパンライフの追求にマスコミも野党も熱心でないのが分かる。共産党以外は全部まっくろでは?
「癒着」てごころ、歴史の重み!ってことですね

1983年、ジャパンライフは告発され、山口隆祥は取締役降格
そこで後任
京都府警本部長などを歴任した警察官僚の相川孝だ

関東管区警察学校・教務部長が組織部取締役部長
山形県警副本部長が代理店指導部長に

お察し下さいなw
長い間政府と仲良しだった、この会社。きっと仲良しは、ジャパンライフだけではないに違いない。

山口元会長は40年以上前にも国会招致されており、80~90年代もジャパンライフのマルチ商法は国会審議で取り上げられている。
警察も検察も官僚も、多くのメディアや自民党員さえも、忖度して逆らえない状態で怖い…
忠誠心を示せば極楽、不快感を持たれたら地獄の強権政治…
40年間も「虎の威を借り」ようと暗躍していたのか。
真っ黒で売国し続けてる安倍一族
↕️
ほんまそれw
その昔、ニューヨーク旅行した仲の安倍晋三www
マスコミの監視は機能していない。
和牛商法。かぶちゃん農園。
怪しい商売があっても調べないどころか宣伝に加担する始末。
1975年から、怪しい商売を政治家とのパイプで凌いできた
ジャパンライフ山口会長
最大の大物は中曽根康弘氏 1000円献金円国会で追及され『善意の献金金』20万坪土地も貰う?

@tim1134
ジャパンライフは昔から
政界にカネをばらまき
官僚の天下りを受け入れてきた。
行政がゆがめられ、被害が拡大した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR