TOP > その他のニュース > 勝新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた | 文春オンライン

勝新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた | 文春オンライン

勝新太郎の長男で女優の中村玉緒(80)を母にもつ俳優の鴈龍(がん・りゅう)さんが、11月1日、急性心不全で急死していたことが「週刊文春」の取材で分かった。享年55。故若山富三郎の長男で、鴈さんの従兄弟…...

ツイッターのコメント(119)

殺陣師の死。
人はいつどなるか分からない!
一日を大事に生きるしかない
やっぱり芸名変わってたんだよね。
この方出演の座頭市観ると、ずっと刀ばかりに目がいっちゃって目が疲れるわ。

ご冥福をお祈りします。
座頭市の演技は狂気に溢れた目付きで背筋が凍った記憶がある。
某優さんが言っていたけど、Vシネマを観ても殺人犯役の俳優の目が殺しが出来る目じゃないから白けると。
この演技はどう感じたか聴いてみたい。
真剣の事故あっても、あの当時は映画は公開されてヒットしていた。今の時代ではどうなるか。

中村玉緒が婦長役の病院ドラマにバーターで息子も医者役で出てたよね。昼ドラだった。
大ファンなので残念 ご愁傷さまです
酷い記事。記者の人格を疑う。真剣を渡したのはスタッフで、鴈龍さんはその事を知らなかった。謝罪訂正するべき。
新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた |
この当時の写真って33歳!?

今のオレと同じ歳やけど、随分と貫禄がある((( ;゚Д゚)))
なんというか、「中高年の貧困」を地で行く最期やなぁ……。

大原麗子は、世田谷の一等地にある豪邸で孤独死したけども、それとはまた違う物悲しさがある。。。
またおひとり有名人の心臓急停止★ -
勝新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた。

勝新太郎さんと中村玉緒の長男で、俳優の鴈龍さんが11月1日、急性心不全で急死していたことが分かった。29日に近親者だけで葬儀を行い、すでに納骨も済ませているという。
当時座頭市事件ではどう報じられていたかというと、真剣と模造刀の差がわからないはずがないのに殺陣師を斬ったという感じだったわけで…。
ちょっと複雑なんですが、御冥福をお祈り致します。
親の七光りだけが取り柄で更に事故とは言え撮影で真剣を使用して殺陣師を斬り殺した人物がTVに出る度に違和感を感じたけどね。
例のアレのインパクトが強すぎて、未だに「奥村雄大」の名前の方が記憶に残ってたわ。しかし若い頃はシュッっとしてなかったっけ…
昔鴈龍太郎って名前でしたよね。お若いのに…ご冥福をお祈りします
何にしても子どもに先立たれるのはね。玉緒さん、大丈夫?
クリス・ペンと空目した事数回🙏💐
人生どうなるかわからないね
はえ〜びっくり 玉緒が心配ですのん…
奥村雄大、のほうが通りが良い世代。「座頭市」の事件で躓いてからどうにも出来なかった印象が強いか。黙して冥。
偉大な父親を持っていましたが、役者生活では不運でした。それでも健康で生きていれば、母親が安心できたでしょうけど。残念でした。合掌。→

新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた
撮影中に真剣を使って殺陣師を死なせちゃった人か、合掌🙏
えーーー!!命の現場からの国境なき医師団の人だよね?
不運が続いた方でしたが、この若さで心不全…お気の毒です…
親側はショックだろうし、子供側も親より先に逝くのは無念だろうな。
えっ!、お若いのに…。テレビで観てた時も肥えてはったからなぁ。
絶句。私はお父さんと共演した座頭市(1989年)での五右衛門、好きでしたよ。小悪党役がハマってて・・・
鴈龍さんなくなってたのか・・・
昨日、ふと鴈龍の近況が気になって、周りと話していたばかりだったので、彼の訃報には軽い衝撃を受けた。
「座頭市」の事件等々不幸は重なっただろうけれど、本人はどんな心持ちで過ごしてきたんだろう。

愛称はガンちゃん。世に名前が知られた時から不遇な人生だった。自宅に落書きをされたミスターのバカ息子が代わりに○ねば良かったのに。
死亡事故、ありましたね。
えー!知らなかった。
まだ、お若いのに。
玉緒さん、さぞ寂しいことでしょう。。心配です。
この人は真剣の死亡事故の件が先に来てしまうが、それにしても55歳は若すぎる…
心不全、クスリの影響、だったのかな?早いね。
ビックリした…
いつの間に芸名変わってたんやろ…
まだ若いのに(´-ω-`)
<訃報>俳優・鴈龍さん死去 55歳

土曜ワイド劇場では「おばはん刑事!流石姫子」にレギュラー出演した。
また若い方が~😔💔
本当に他人事ではない・・・

勝新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた~ 最愛の息子に先立たれた中村玉緒は、ショックのあまりコメントできる状態にないという。
若山騏一郎が娑婆に出ていたことを確認。上原謙と大林雅美の娘で一緒に覚せい剤でで捕まった仁美凌はどうしているんだろうな。二度結婚と離婚を繰り返していたようだが。
初めて行く蕎麦屋で蕎麦を待っていると、厨房が少しざわついてる。女将らしき人が意を決して私に近づき切り出した。

「…勝新太郎さんの息子さんですか?」

似てるとは思わないんだけどなぁ。そもそもこんな田舎町に来ねぇだろう、と。

それきり店には行ってない。
えっ冗談でしょ?
好きな俳優さんでした
「いのちの現場から」のお医者様役が好きでした
親不孝を絵に描いたような人間のクズであるが、反面教師としての存在理由があったと思う。
どういう人間であれ、生まれてきたのだから意味がないことはない。
お悔やみ申し上げる。

地獄で逢いましょう。
もっと見る (残り約69件)
 

いま話題のニュース

PR