TOP > その他のニュース > 勝新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた | 文春オンライン

勝新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた | 文春オンライン

119コメント 登録日時:2019-12-03 18:06 | 文春オンラインキャッシュ

勝新太郎の長男で女優の中村玉緒(80)を母にもつ俳優の鴈龍(がん・りゅう)さんが、11月1日、急性心不全で急死していたことが「週刊文春」の取材で分かった。享年55。故若山富三郎の長男で、鴈さんの従兄弟…...

ツイッターのコメント(119)

殺陣師の死。
人はいつどなるか分からない!
一日を大事に生きるしかない
やっぱり芸名変わってたんだよね。
この方出演の座頭市観ると、ずっと刀ばかりに目がいっちゃって目が疲れるわ。

ご冥福をお祈りします。
座頭市の演技は狂気に溢れた目付きで背筋が凍った記憶がある。
某優さんが言っていたけど、Vシネマを観ても殺人犯役の俳優の目が殺しが出来る目じゃないから白けると。
この演技はどう感じたか聴いてみたい。
真剣の事故あっても、あの当時は映画は公開されてヒットしていた。今の時代ではどうなるか。

中村玉緒が婦長役の病院ドラマにバーターで息子も医者役で出てたよね。昼ドラだった。
大ファンなので残念 ご愁傷さまです
酷い記事。記者の人格を疑う。真剣を渡したのはスタッフで、鴈龍さんはその事を知らなかった。謝罪訂正するべき。
新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた |
この当時の写真って33歳!?

今のオレと同じ歳やけど、随分と貫禄がある((( ;゚Д゚)))
なんというか、「中高年の貧困」を地で行く最期やなぁ……。

大原麗子は、世田谷の一等地にある豪邸で孤独死したけども、それとはまた違う物悲しさがある。。。
またおひとり有名人の心臓急停止★ -
勝新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた。

勝新太郎さんと中村玉緒の長男で、俳優の鴈龍さんが11月1日、急性心不全で急死していたことが分かった。29日に近親者だけで葬儀を行い、すでに納骨も済ませているという。
当時座頭市事件ではどう報じられていたかというと、真剣と模造刀の差がわからないはずがないのに殺陣師を斬ったという感じだったわけで…。
ちょっと複雑なんですが、御冥福をお祈り致します。
親の七光りだけが取り柄で更に事故とは言え撮影で真剣を使用して殺陣師を斬り殺した人物がTVに出る度に違和感を感じたけどね。
例のアレのインパクトが強すぎて、未だに「奥村雄大」の名前の方が記憶に残ってたわ。しかし若い頃はシュッっとしてなかったっけ…
昔鴈龍太郎って名前でしたよね。お若いのに…ご冥福をお祈りします
何にしても子どもに先立たれるのはね。玉緒さん、大丈夫?
クリス・ペンと空目した事数回🙏💐
人生どうなるかわからないね
はえ〜びっくり 玉緒が心配ですのん…
奥村雄大、のほうが通りが良い世代。「座頭市」の事件で躓いてからどうにも出来なかった印象が強いか。黙して冥。
偉大な父親を持っていましたが、役者生活では不運でした。それでも健康で生きていれば、母親が安心できたでしょうけど。残念でした。合掌。→

新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた
撮影中に真剣を使って殺陣師を死なせちゃった人か、合掌🙏
えーーー!!命の現場からの国境なき医師団の人だよね?
不運が続いた方でしたが、この若さで心不全…お気の毒です…
親側はショックだろうし、子供側も親より先に逝くのは無念だろうな。
えっ!、お若いのに…。テレビで観てた時も肥えてはったからなぁ。
絶句。私はお父さんと共演した座頭市(1989年)での五右衛門、好きでしたよ。小悪党役がハマってて・・・
鴈龍さんなくなってたのか・・・
昨日、ふと鴈龍の近況が気になって、周りと話していたばかりだったので、彼の訃報には軽い衝撃を受けた。
「座頭市」の事件等々不幸は重なっただろうけれど、本人はどんな心持ちで過ごしてきたんだろう。

愛称はガンちゃん。世に名前が知られた時から不遇な人生だった。自宅に落書きをされたミスターのバカ息子が代わりに○ねば良かったのに。
死亡事故、ありましたね。
えー!知らなかった。
まだ、お若いのに。
玉緒さん、さぞ寂しいことでしょう。。心配です。
この人は真剣の死亡事故の件が先に来てしまうが、それにしても55歳は若すぎる…
心不全、クスリの影響、だったのかな?早いね。
ビックリした…
いつの間に芸名変わってたんやろ…
まだ若いのに(´-ω-`)
<訃報>俳優・鴈龍さん死去 55歳

土曜ワイド劇場では「おばはん刑事!流石姫子」にレギュラー出演した。
また若い方が~😔💔
本当に他人事ではない・・・

勝新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた~ 最愛の息子に先立たれた中村玉緒は、ショックのあまりコメントできる状態にないという。
若山騏一郎が娑婆に出ていたことを確認。上原謙と大林雅美の娘で一緒に覚せい剤でで捕まった仁美凌はどうしているんだろうな。二度結婚と離婚を繰り返していたようだが。
初めて行く蕎麦屋で蕎麦を待っていると、厨房が少しざわついてる。女将らしき人が意を決して私に近づき切り出した。

「…勝新太郎さんの息子さんですか?」

似てるとは思わないんだけどなぁ。そもそもこんな田舎町に来ねぇだろう、と。

それきり店には行ってない。
えっ冗談でしょ?
好きな俳優さんでした
「いのちの現場から」のお医者様役が好きでした
親不孝を絵に描いたような人間のクズであるが、反面教師としての存在理由があったと思う。
どういう人間であれ、生まれてきたのだから意味がないことはない。
お悔やみ申し上げる。

地獄で逢いましょう。
「雁龍」。「雁龍太郎」でないのか。
なんというか。昔の芸能人の子供である事って大変よなあと思ってしまう。親が破天荒で愛される芸能人である事は並大抵ではないと思う…
オレ仕事ないからなみだ巻頂戴
何年か前仰って皆を笑わせてくださいました
ありがとうございました
玉緒さん、本当に苦難の人生を歩んでる。勝さんには散々苦労したんだからあとは少しでも楽しく過ごして欲しいと思うのに。
お悔やみ申し上げます‼️
玉緒さん辛いな。
死人に追い討ちかけたくないが、苦労をかけ、年老いた母親を残して先に逝ったらアカン。子供に先立たれる程、親不孝で辛いものはない。
えーまだ若いのに😢
こういうことがあるからなあ、人生は...。
玉緒さん、しんどいやろうな……
俳優として目が出なくても、自立してなくても、今どこで何をしてるのかわからなくても、親としては子どもに先立たれるのが一番辛いよね……。
勝先生がお亡くなりになった後、勝プロに呼ばれて雄大(本名)さんの一本立ち企画に参加させて戴き、一緒にストーリー練ってたりしてました。結局、成立はしませんでしたが楽しい時間でした。御冥福をお祈り致します。
真剣を誤って使用したとか、ヤバくない?
親より先に死ぬとは親不孝したな。急性心不全と言うことは…
玉緒さん、かわいそう。
まさか息子さんに先立たれるとは思ってもいなかったろうなぁ。玉緒さんが心配・・・ ご冥福をお祈りします。
玉緒さんって。
勝新の借金返して、息子さんは先だたたれて。
この人か。

「鴈さんが真剣をあやまって使用したため、殺陣師の俳優が亡くなったのです。勝さんは責任を追及され、鴈さんは謹慎生活を強いられた。」
滞在先で「孤独死」って…言葉の選び方がおかしい。
葬儀が11月29日って…父親(勝新太郎)の誕生日ではないか。

亡父の誕生日に息子が葬式か。
55歳。
急性心不全。
芸能界突然死多発。
まずは、お悔やみ申し上げます。

ところで、26年前、貴乃花と宮沢りえの結婚が破談になったのは、宮沢りえの枕営業で、鴈龍氏の子を孕み、堕胎した事に、貴乃花が激怒した結果だ、と言うウワサは、本当なのかな……
あらまぁ

【 】
あぁ、松平健さんが師匠の息子という事で、舞台やら何やらで使ってずっと面倒見てたボンボンさんか・・・。健さんもツラいだろうなぁ・・・。
心不全か痩せなきゃ、、
いくつになっても、逆縁は辛いよね・・・
先月頭に亡くなっていたとは…。勝新・中村玉緒の長男、昔は俳優もされていた。
急性心不全…。【勝新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた】
急性心不全じゃなぁ・・・。最近見ないと思ったら、まさか。ご冥福をお祈りします。
誰の事かと思ったらあの真剣の…か…
我が子が先に死ぬ事は親としてはとても辛いだろうな、玉緒さん
お悔やみ申し上げます。
マジか...勝新太郎さんの息子さんが...
その昔、東映の映画で『極道戦争武闘派』や『修羅が行く7 四国烈死編』での個性を上手く利用した役がらでいい演技を見させてもらった記憶があります。

御冥福をお祈りします。
勝新太郎さんと中村玉緒の長男・鴈龍さんが11月1日に急性心不全で55歳で死去し、近親者だけで葬儀を執り行ったという。「心の整理がつかず、状況を飲み込めずにいます」と鴈さんの従兄弟は語った。
雁龍太郎、亡くなったのか・・
選ぶ事が出来なかった命の運命でした。

合掌
仕事で実際にお会いしたことある(宝飾品の展示会で)
腰の低い人だった
雁さん亡くなってたのか。本来はもっと俳優業をしたかったろうに…
あれ?数ヶ月前は何もしないから親子の縁を切るって話題が広まってたよな。あ…察し。
最近見ないなぁと思っていたら、孤独死だなんて・・・😔
え!まじで…
玉緒さん辛いだろうな。そういえば最近見なかった。
まだお若いのに・・・。
マジでホントに驚き涙出た
急性心不全ね…
真剣を振り回して殺陣の相手を殺した馬鹿息子

馬鹿息子ほど可愛いという親泣かせな話
あゝ…
止めときます。
メモ。
玉緒さんは、仕事運がある女性に多い《男家族に恵まれない》方なんだと思う。お気の毒過ぎます😢
えっ、亡くなってたんですね。
びっくりしました。
勝新さんの舞台で息子さんのお芝居も拝見しました。
帰る時に玉緒さんがお客様1人1人に丁寧にお礼をしていたのがとっても品のある佇いでした。
え?亡くなってたの?撮影で真剣使って怒られちゃったんだよねこの方。
鴈龍さん。
明治座「夫婦善哉」 藤田まこと 中村玉緒 
の舞台に出演されていたのを 拝見しました。
曾我廼家鶴蝶も出ていましたね。
名古屋でだそうで。
11月1日、急性心不全で急死
滞在先の名古屋で急逝し、遺体が発見されるまでに数日間を要した。いわゆる孤独死だったが、事件性はないと見られる。
えーーっ‼️😱そりゃ、コメント出来ないでしょ❗️玉緒さん、世間一般が見ても分かるほど溺愛してたもん😭
玉緒さんとドラマに出たりだったけど、疎遠になっていたとはね
以上

記事本文: 勝新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた | 文春オンライン