TOP > その他のニュース > 《令和ヤンキー伝 side“A”》綾小路翔も「グッときた」荒川河川敷タイマン事件の全真相 | 文春オンライン

《令和ヤンキー伝 side“A”》綾小路翔も「グッときた」荒川河川敷タイマン事件の全真相 | 文春オンライン

警視庁千住署は10月30日、事前に申し合わせて喧嘩をしたとして、決闘と傷害の疑いで足立区と荒川区に住む16歳の少年AとBの2人を書類送検した。今年1月、荒川区の少年Bは交際していた彼女C子のことを足立…...

ツイッターのコメント(1385)

@kobyashi0726 今の子はもっと考えて行動する気が…でも若いって昔も今も変わらない部分がありますよね。
去年ちょっと気になった事件↓
今更やけどめちゃくちゃかっこいいやんけ
11月16日(土) 21時からは「直撃!週刊文春ライブ」
胸が熱くなる令和ヤンキー事件を掘り下げます!
イマドキの若者のケンカの”果たし状もまずはLINEから…




※番組情報提供、告発、ご意見をDMまたはメール(sbdigital@bunshun.co.jp)にてお待ちしています
エモすぎる|『明日タイマン張ろう』となって、時間と場所はBが決めました。『持ち検(凶器を持っていないか持ち物検査)』とか『武器(凶器)は使わない』『顔面を殴るのはあり』『ギブアップするまでやる』『被害届は出さない』とかLINEで送り合って決めたんです。続く...
王道だなァw
荒川の土手といえばこうなる運命
青春してんなぁ〜‼️🤣🤣🤣
ドラマ化はよ
いいよ、全然いいよ。正々堂々としてる。ルールの決め方も、SNS投稿しないってのも、親の教えも。自分たちで責任が取れる範囲の行動は立派だ。
ネット批判されたなら、無視か言い返せばいいじゃん。殴りあいするのなんて弱いやつがやることだと思うね。意気投合とかどうでもよくて、そもそもこんな下らないことで警察に止められるって馬鹿らしいと思わなかったの?書類送検だけど、情報は一生残るで。
いい話やん。
(3ページ目)
改めて、罪は罪ではある、が、個人的には彼等に称賛の拍手を送りたい
てめぇらのルール決める前に決まってるルールである法律を守れ。
気に入らないから殴り合いするのが美談か?
ガキの喧嘩はガキの喧嘩や。幼稚園児と何も変わらんのや。
誉めちゃダメなんだけど…

カッコいいじゃん…
ほっこりエピ
こういうのには全く共感を抱かないのだけれど、ちょっとほのぼのしたわ。

-
こんなん学生時代やりたかったw
カッコ良すぎる
👏👏👏👏👏👏👏👏👏
可愛すぎる。。。
やっぱ、だめなの?これ?
まあ、そんなもんだよ。喧嘩も、国同士の戦争も。
どう考えても犯罪じゃなくて美談だよね

-
感動してしまった
昭和な香りのニュース。
勝負はやっぱりタイマンでしょう‼️
この若者は素晴らしい。
令和になっても昭和の心意気を忘れないで欲しいです。
─ いい話っぽくまとめてるけど犯罪だからね? と自分に言い聞かせなきゃならないくらいいい話。
やっぱりマブダチに…!!!✨
そしてお父さんも熱い人だった!
完全に脳内で映像化されました( ˘ω˘ )
書類送検がなんだ。
大丈夫、たぶん不起訴。

きっと、人に優しい大人になれる。

信じてる。
おいおいタイマンで書類送検される時代になったんか。
しかも今の子にしては筋が通ってるじゃねぇか。

タイマンなんて大人になったらやらないから青春時代の特権よ。

大人になったらタイマンより汚い潰しあいやから。
大人は汚い。笑
俺は喧嘩出来ねえけど
こういうのは大好きな話だよ
なんかステキやん
こんな二人が一生涯の友、最高の仲間になる。
最初は敵同士だけど終わったら友情が芽生える、やっぱり決闘は良いもんだな。
いいねぇ、青春!って感じがする。
どっちともいいやつだったんだろうな。
-
中学時代はバスケ部で大柄で喫煙、飲酒で補導歴は多数の少年の趣味がソシャゲはまぁわかるけどアニメ鑑賞て意外。最近は「Re:ゼロから始める異世界生活」にハマっている、って。
ヤンキー漫画じゃねえか。これはアリ。
めちゃくちゃ良い話になってるw
集団での乱闘になった可能性もあるし、親子ともヤンチャだった事は褒められたモンじゃないよね。一部では長閑な意見も聞こえるが、殊更持ち上げる様な話しじゃない。基本はロクでもない出来事なんだから。
そりゃあマブダチになるよねーー!
肉体言語による拳の語らいをし友情が芽生える、という令和にして昭和を彷彿とさせる案件

しかし日本には決闘罪があったのだ
「Aは父親から「女、年下、老人には手をださないこと」「喧嘩は集団で一人をやらないこと」を常日頃から言われ」

特に「イジリ・嘲笑芸」だけ・負の生産力しかないアベテンプレの60代老害共や神戸市の東須磨小チンピラ教員の類とはえらい違い。
/ side“A”》
「強敵」と書いて「とも」と読む。拳と拳で語り合う、昔の不良マンガみたいな事件。
可児市でも去年、戦後初の決闘罪で書類送検された事件があった。
マンガみたいな展開だなあ…
もっと見る (残り約1335件)
 

いま話題の記事

81コメント 1 時間前 - note
PR