TOP > その他のニュース > 神戸・東須磨小学校イジメ事件 教育現場にあるまじき異常事態の責任はA前校長にある | 文春オンライン

神戸・東須磨小学校イジメ事件 教育現場にあるまじき異常事態の責任はA前校長にある | 文春オンライン

11月1日、神戸市教育委員会は、東須磨小のA前校長を市教委付に異動させた。問題発覚後、一部のメディアには顔と名前を伏せて登場したA前校長だが、現在は、体調不良を理由に学校を休んでいる。市が設置した第三…...

ツイッターのコメント(24)

やっとこさっとこ。いやほんと、なんの決定権も権限もないとこにつないどけー。
また何かあったらと思うと怖いもの。
神戸・東須磨小学校暴行事件 教育現場にあるまじき異常事態の責任はA前校長に
当の本人は「絶対にばれない所に潜伏している」と豪語

前任校でも問題を起こしていた加害教員の1人は児童の鳩尾を殴り体罰も与えていたが、自らもパワハラを内部で指摘されてた前校長の責任は重い
もう、AやらBやらわけわからんから、暴行事件を起こしたし教師は実名で良いんちゃうん。
市毛と同レベルですね
「また、担任するクラスが学級崩壊状態に陥ってしまった若手教師には『おまえには、郵便屋か新聞配達が向いている』と言い放ったこともありました」
死ねばいいのに。
教育現場にあるまじき異常事態の責任はA前校長にある(週刊文春)


事件の中心人物だった男性教師(30代)と女性教師(40代)は前の学校でもA前校長のお気に入りだった。そしてやり放題していた。
「本人は「絶対にばれない所に潜伏している」と豪語」
そりゃそうだ。市教育委は異動させて隠さずに聴取しないといけないでしょ。もはや市教育委に任せてられない状況。
雲隠れしたとき、次の標的になるのは雲隠れした人の親族。そっから探していく。
そういえばこの事件は結局どうなったんやっけ??
学校のトップとしての管理責任・監督責任 放棄してるよね⁉️
から

~本文引用~
当の本人は「絶対にばれない所に潜伏している」と豪語しているという

全校長は隠れているらしいですが、こういう人を「人間としてクズ」と呼ぶんだろうな
学校教育法第37条 〈校長は、校務をつかさどり、所属職員を監督する〉 教員いじめ問題でいじめ体制を造った前校長が雲隠れ
名前も隠され自分も隠れて。
いい世界だな。
誰が守ってるんだ。
神戸市立東須磨小学校:前校長の芝本力さんは、既に自殺して死亡して居る恐れも有る。
解決できていないので前の校長と同じくらい今の校長も悪いと思う。

本来こんな事件は起こるはずのないこと。
誰が黒幕かとかじゃなくて、非人道的な卑劣な行為を平気で他人に加えられる低俗な人間を教職という大人の見本となる聖職に就かせてしまったことが問題。

加害教師4人だけじゃなく前校長・現校長ほか、被害者以外のすべての関係者が加害者で、関係者すべてに非がある。
教育現場にあるまじき異常事態の責任はA前校長にある(文春オンライン)

実名晒して罪を償わせるのが1番では。全員クビになるだろうけど、それで終わらないようにしてほしい。処分が見せしめにされても仕方ない事例だよ。
前校長 色々条件をつけ取材の設定…作戦?雲隠れ…絶対にばれない所に潜伏?
こいつ何者?なんとかしろよ
以上
 

いま話題のニュース

PR