TOP > その他のニュース > 男子バレーW杯4位と躍進したが……“上から目線”バレー協会の広報体制がひどい | 文春オンライン

男子バレーW杯4位と躍進したが……“上から目線”バレー協会の広報体制がひどい | 文春オンライン

10月15日に閉幕した男子バレーW杯。日本は8勝3敗と過去最高の勝利数で、28年ぶりとなる4位と躍進を遂げた。立役者は19歳の新鋭、西田有志(ゆうじ)だ。大学卒業後にVリーグ入りする選手が多い中、高卒…...

ツイッターのコメント(40)

結果を残してるのにこんなに扱いが酷いのおかしいって思ってだけど言うことだったんだ、、
バックアップすべき協会がこんなんじゃ選手たちが可哀想
近年に無い成績を残したにもかかわらず、盛り上がりにかけたワールドカップバレーボール…

昔はコートサイドにカメラマンも沢山いた。
今大会、少ないと感じていたが、こう言う事だったのか…
これでは選手のモチベーションも、バレーボール人気も、維持出来ないのでは…
どうせバレー協会の会長とかってバレー経験ないんじゃないの?じゃなかったら取材断ることなんてしないでしょ絶対。テコンドー協会のパターンだな。
少なくともバレー経験者に協会を任せるべき。じゃなきゃPRしたいと思ってる現役選手の気持ち分からないでしょ。
ゴールデンタイムで流して貰えることに胡座をかくバレーボール協会がラグビーより酷く見える
他競技関係者の方々にとっては良き反面教師。
謙虚、感謝を忘れたスポーツに未来なんてあるか!!選手たちに申し訳ない…
テレビファーストになるとこうなってしまうのですよ。他の競技でもありますね。テレビでやらないのに塩対応するようなところは論外ですが^^;
広報の人たちが記者を相手にするのめんどくさいって終わってる💦💦💦選手たちがこんなに頑張っても結果だしたとしても報われないじゃないの。これじゃあ、ラグビーの比にならないよ。
>もっと騒がれていいはずなのに、メディアで報じられる機会はごくわずか
>記者の少なさを嘆き、「なぜもっと取り上げてもらえないのか」とこぼす選手もいた

いや本当、男子バレーは素晴らしい試合をしたよ。もっと注目されるべきだと思う。激アツだった
そう、バレーって。。なんでなん?
選手が頑張ったことを何故にもっと広告してあげないの??
バレー協会に限らない。IOC・JOC、高野連、その他…。自身の利益のことしか頭になく、選手ファーストではない印象しかない。一度、全てのスポーツ関連団体は解体すべきと思う。
カープにしか興味のないわしみたいな者にも、観たい!応援したい!と思わせんとね〜。
で、そろそろジャニの力なしでやってみてはどうか?アレらがいると、余計に興味が薄れる。
ただ、ネット情報集めて記事にしてるだけなのを見て苦手だったけど
これは読んでしまった。。。
『古い体制』って
何なんだろうね。良いも悪いも
久しぶりに良い成績だったのに全然ニュースにならないのはラグビーW杯の方が盛り上がってるから?くらいに思ってたけど違ったのか。選手が頑張っても協会がこれじゃ…┐(´д`)┌

男子バレーW杯4位と躍進したが……“上から目線”バレー協会の広報体制がひどい(
だから
私たちファンも
チケット転売とかしてる暇あったら
PRしていこうよ

と思うのは
間違ってない。
現世的でない体質のとこは少なくない。。。
大手メディアが広報をdisる記事初めてみたかもしれん。

もしかしたら文藝春秋も取材パスを蹴られたのか?

サッカーでこういう記事書いたら出禁になるだろうね。
うわぁ、これ本当ならひどすぎる…
選手がどんだけ頑張っても広報活動がされてないんじゃ広がらないし、応援客も増えないでしょ…
協会は来年オリンピック知ってるかしら🤔
協会ひどいよなぁほんまに
限られたメディアのスペースにどうすれば取り上げてもらえるのか。ラグビー日本代表に学ぶ点は多々あります。
この記事を見る限り、もう協会は頭がおかしいとしか思えないレベルになってしまっているね。プロとかアマチュアとか、そういう話以前の問題だよなあ。
ほんとくだらない。協会。
ほんと恥ずかしい。協会。

もっと選手に感謝してくれ。
百歩譲って、過度な取材から選手を守るために広報がメディアに注文するならまだしも、
今のバレー界は全く違うでしょ!
言うたれ言うたれー
腹ただしさしかない。いつになったら協会は変わってくれるのか…。
これがホントなら残念で仕方ない…

男子バレーW杯4位と躍進したが……“上から目線”バレー協会の広報体制がひどい(文春オンライン)
今回男子はもっと扱ってあげるべきだと思うなぁ~
これ事実だったら
死活問題ですぜ
やっぱりメディアの注目度は協会の問題なのね……
OQTの不信感は忘れないぞ、わたしたちは……!
どのスポーツの協会にも少なからず問題があったりすると思うが、自分の関係するバレーにもあることに残念…
文春、たまには良い記事書いてるのね笑
バレーファンは知ってる事だけど、この体制が変わらな過ぎてつらみ。選手やチームが浮かばれないよ。
この話が事実だとすれば随分ひどい話。地上波ゴールデンで放送されるから驕りがあるんだろう。
「バレーボール協会の広報体制がひどいんです。記者を敵視していて、常に上から目線。大会の告知もせず、取材申請をしても受け入れるどころか文句ばかり。」
日本のバレーボール人気に胡座をかいた結果だろう。Vリーグも何かもうひとつ風穴をあけるチームでてこないと。
私が取材(ただのおっかけか)をしていた頃の広報、メガネくんことW辺さんは腰が低くて優秀な方でしたが…( ;∀;)
ホントの話なのかねぇ。
昨日ツイートした の興味深い記事がアップされております!
これだけが原因ではないですが、取材しにくい環境が記者が減る要因になっているのは間違いないですね。

W杯4位と躍進したが……“上から目線” の広報体制がひどい
どのスポーツもなにもしないくせにふんぞり返ってる上層部がクソなんだな。変えようと奮闘しても生き残るために染まっていっちゃうのかな? |
以上
 

いま話題のニュース

PR