TOP > その他のニュース > 〈現地観戦記〉ラグビー日本代表がスコットランド戦であげた、もうひとつの「勝利」 | 文春オンライン

〈現地観戦記〉ラグビー日本代表がスコットランド戦であげた、もうひとつの「勝利」 | 文春オンライン

ラグビーワールドカップ、日本VSスコットランド戦に行ってきました。日本代表があげた4つのトライはどれも美しく、スコットランドのしぶとさは背筋が寒くなるようでした。伝統国の強さを感じ、4年前に敗れた苦い...

ツイッターのコメント(34)

良い記事です。
いい記事だなぁ読み進めて、最後の記名がフモフモ編集長さんで納得した。
良い記事!
「蘇格土蘭」は何と読むでしょう?
スポーツを愛する者として泣けた…フモさん😭
いいね~。〉
いい記事ですね。
頑張れニッポン!!

現地観戦記〉ラグビー日本代表がスコットランド戦であげた、もうひとつの「勝利」
共感できる記事だなぁ。もやもや〜と頭の中で考えていたことを、整理して代弁してもらったようで、色々腑に落ちた。
"時間がずれ込むというのは、「困難ではあるけれどどうしてもやりたい」という想いで懸命に働いている人がいたからこそ。

 その懸命の働きに応える方法は「自粛」ではないはずです"=
なかなか良きコラムである。
素晴らしいコラム‼️
これこそ、語彙力ない私が言いたかったこと✨
「出来ることはやろう。元気な人は元気に生きよう、そしてその元気を足りない場所に回すのだ」
素晴らしすぎて、また泣く😭
何気なく開いたらフモフモ編集長のコラムだった。
フモさんのコラムは、選手、そしてスポーツそのものへの深い敬意と暖かい視線がどんなときも一貫していて、本当に推せるなぁ‥
フモさんの記事か
こんなときだからこそ。
> 外国からのファンも「ほほぉ、日本はハイタッチする系か」と受け取り
は大草原

いろいろ考えちゃうよね
もし台風があと半日遅れてたら試合は中止になってあの感動はなかった。
本当に中止にならず開催できて良かった!
フモさんの熱いコラム👍✨
素敵な記事(´∀`*)
楽しむ…全力、死力を尽くしたからこその言葉。良い記事でした。
フモさんの記事!すごく良い😆
全部納得出来ました。
上手くまとまって、
文章になっていて
感謝です。
フモフモ編集長記事☺️
良い記事だと思います。ご一読ください。ボクはアイドルもスポーツ同様、『こんな時だから全力で楽しむ』ことが大切なんじゃないかと思います。
フモさんの記事
羽生選手が… ♪( ´▽`)
失礼ながら、文春にもこんないい記事を書く人がいるなんて。と思ってしまいました🙇‍♂️ごめんなさい🙏

DTの局長、恥ずかしいね。
フモさーん😭
すごい良い記事だ…フモフモ編集長!😭

最初どなたの記事かわからず読んでで「スポーツのチカラ」というフレーズにフモさん…!😳ってなった
やっぱりフモさんだった。
フモさんの記事?😱
サッカーなでしこJAPANのワールドカップ制覇や、東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝・日本一、フィギュアスケート羽生結弦選手の五輪金メダルといった、スポーツを通じて「人は元気を得られる」ということが改めて強く認識されていきました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR